家政夫のミタゾノ パート3 ネタバレあらすじ第5話とキャストや脚本家など

家政夫のミタゾノ パート3

ネタバレ あらすじ 第5話とキャスト脚本家など
2019年04月19日(金)スタート
毎週金曜 夜11時15分~深夜0時15分
【テレビ朝日系】5月17日 第5話 放送予定
公式サイト

家政婦紹介所さらにパワーアップ!

“最恐家政夫”が三度大暴れする!

政夫・三田園薫が、派遣された家庭の内情をのぞき見し、そこに巣食う問題や根深い汚れを白日の下にさらして再生に導く、痛快“のぞき見”ヒューマンドラマ。

お役立ち家事のHOW TO”を是非、見逃さないようにお楽しみ下さい。

 

Sponsored Links
脚本
八津 弘幸(やつ ひろゆき)・1971年9月1日生まれ。
・日本大学芸術学部卒業。
・漫画原作者、小説家、脚本家。
sacca(株)所属。

主な作品
テレビドラマ脚本
流星ワゴン』2019年11月30日 23:59まで配信
小さな巨人』2020年3月31日 23:59まで配信

映画脚本
神さまの言うとおり』2019年8月14日 23:59まで配信

※本ページの動画情報は2019年5月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

Hey! Say! JUMP「愛だけがすべて-What do you want?-」
※発売日:2019/05/29

 

あらすじ 第5話

三田園(松岡昌宏)、光(伊野尾慧)、萌(川栄李奈)が派遣されたのは、かなり年季の入った日本家屋に住む梅小路家。

家主の梅小路悠一(長谷川朝晴)は大学で考古学を教えていることから家の中には不気味な掛け軸や怪しげなお面、彫刻などが多数飾られており、かねてから幽霊の類を苦手とする三田園はそのなんとも言えない雰囲気を嫌がっていた…。

 

三田園たちの到着後まもなく、梅小路家に不動産屋の槇村(篠田光亮)がやってくる。

しきりにこの家を売って欲しいという槇村に対し、悠一は「なんと言われても、ここは妻の思い出が詰まった家なので」と頑なに拒否。

悠一は妻の真奈美(安達祐実)を交通事故で亡くしており、娘の弥生(根岸姫奈)と葉月(前田織音)をひとりで育てているのだった。

 

そんな中、真奈美に瓜二つの女性・筧真子(安達祐実・二役)が現れ、「この家を2億円で売ってください」と申し出る。

実は真子は不動産会社の人間だったが、葉月は「ママが帰ってきた」と大喜び! 一方で、震えが止まらない三田園!

 

家の売却についての交渉を進めようとする真子に思わず見惚れてしまう悠一。

さらに葉月はすっかり真子を「ママ」と呼んで懐いてしまい…?

その様子を見た萌は「あの女は、悪質な不動産会社の社員に違いない」と警戒を見せ、姉の弥生は真子に懐く葉月に不快感を顕にする。

Sponsored Links

 

そんな一連のやりとりを見ていた三田園はわざと夕食を多めに用意し、真子も一緒に食べていくよう仕向ける!

 

明らかに何らかの目的をもって梅小路家に近づいてきた真子。

「家を売る気はない」と言いつつも、真子の魅力に惹き込まれていく悠一。

そしてそんな真子に敵対心をむき出しにする娘・弥生――果たして真子の真の狙いは何なのか?

そして呪われた梅小路家に隠された衝撃の秘密を…ミタゾノ流タピオカが暴く!?

 

〈ゲスト〉
筧真子 …… 安達祐実
交通事故で亡くした真奈美に瓜二つの女性。

梅小路悠一 …… 長谷川朝晴
年季の入った日本家屋に住む梅小路家の家主。大学で考古学を教えている。

梅小路弥生 …… 根岸姫奈
梅小路の娘、姉。

梅小路葉月 …… 前田織音
梅小路の娘、妹。

槇村 …… 篠田光亮
梅小路家にやってきた不動産屋。

昭恵 …… 野村真美
梅小路の親戚。

 

「家政夫のミタゾノ パート3」公式サイトより引用

 

キャスト

三田園薫(みたぞの・かおる) …… 松岡昌宏
むすび家政婦紹介所に所属する家政夫。


寡黙で神出鬼没、何を考えているかわからない上に女装をしている。不気味な面もあるが、家事のスキルはプロ級。掃除・洗濯・料理すべてにおいて卓越した能力を見せ、そのスキルの高さゆえ、派遣先の家でも信頼を得るのが早い。
ひとたび、派遣先の家庭が隠している“秘密”に気付いてしまうと、それを暴きたくなってしまう性分で、誰にも気付かれず、自分の手も汚さず罠を張り巡らせて、依頼人の化けの皮をはがしていく。

 

村田光(むらた・ひかる) …… 伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)
むすび家政婦紹介所の見習い家政夫。

所長の頼子の甥っ子で、社会経験を積むためにやってきた。人を信じやすく、依頼人の闇よりも、良い面しかみないピュアな性格の持ち主。先輩家政婦たちからも可愛がられるが、三田園に「三田園さんは女ですか?男ですか?」という直球すぎる質問を投げかけ、周囲を驚がくさせる新時代の申し子。家政婦としてのスキルは半人前のため、ミタゾノが同行することが多い。

 

恩田萌(おんだ・もえ) …… 川栄李奈
むすび家政婦紹介所に所属する家政婦。


若いが、家政婦としての知識もスキルもプライドも高い。人を信用しない疑り深い性格で、依頼人の家庭で発見した些細な事象を見逃さず、その家の秘密を勝手に推理してしまう。名探偵ぶりを発揮するが…激しく推理が外れることもしばしば。

 

阿部真理亜(あべ・まりあ) …… 平田敦子
むすび家政婦紹介所に所属する家政婦。


長年の家政婦経験により、膨大な情報量と幅広い人脈を持っていて、あらゆるジャンルの最新のトレンド情報にも長けている。おやつを間食することとスキャンダルが大好物である。紹介所唯一の既婚者だったが、この度晴れて戻ってきた。

 

式根志摩(しきね・しま) …… しゅはまはるみ
むすび家政婦紹介所に所属する家政婦。


噂好きで特に男女関係のスキャンダルは大好物。褒められてしまうと何でも言うことを聞いてしまう弱点もある。

 

結頼子(むすび・よりこ) …… 余貴美子
三田園たちが所属する、むすび家政婦紹介所の所長。


三田園が毎度依頼人の秘密を暴いてくることにハラハラしながらも、その秘密を聞くのを楽しみにしている部分も…。三田園の事情を知り、家政夫として雇っている。脱税疑惑をかけられ、家政婦紹介所が営業停止に追い込まれていたが、この度無事、営業再開。それに際し、甥の光の指導役として遠方にいた三田園を呼び戻す。

ほか

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「家政夫のミタゾノ パート3」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ