家政夫のミタゾノ パート3 ネタバレあらすじ第1話とキャストや脚本家など

家政夫のミタゾノ パート3

ネタバレ あらすじ 第1話とキャストや相関図
2019年04月19日(金)スタート
毎週金曜 夜11時15分~深夜0時15分
【テレビ朝日系】4月19日 第1話 放送予定
公式サイト

家政婦紹介所さらにパワーアップ!

“最恐家政夫”が三度大暴れする!

政夫・三田園薫が、派遣された家庭の内情をのぞき見し、そこに巣食う問題や根深い汚れを白日の下にさらして再生に導く、痛快“のぞき見”ヒューマンドラマ。

お役立ち家事のHOW TO”を是非、見逃さないようにお楽しみ下さい。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本
八津 弘幸(やつ ひろゆき)・1971年9月1日生まれ。
・日本大学芸術学部卒業。
・漫画原作者、小説家、脚本家。
sacca(株)所属。

主な作品
テレビドラマ脚本
流星ワゴン』2019年11月30日 23:59まで配信
小さな巨人』2020年3月31日 23:59まで配信

映画脚本
神さまの言うとおり』2019年8月14日 23:59まで配信

※本ページの動画情報は2019年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

主題歌

Hey! Say! JUMP「愛だけがすべて-What do you want?-」

 

あらすじ 第1話

とあるアラブの国で石油を採掘する一族に仕えていた三田園薫(松岡昌宏)は、『むすび家政婦紹介所』の所長・結頼子(余貴美子)からの「すぐ戻ってきて!」という電話で日本に呼び戻される。

 

脱税疑惑をかけられ、営業停止に追い込まれていた『むすび家政婦紹介所』だったが、晴れて営業を再開。

それを機に、頼子の甥・村田光(伊野尾慧)と、新人家政婦の恩田萌(川栄李奈)という新しいメンバーを迎え、三田園は光の“教育係”として呼ばれたのだった。

 

さっそく三田園たちが派遣されたのは、個人資産800億円とも言われる丹波フーズ会長・丹波幸之助(大和田伸也)の家。

丼専門チェーン『丼・来放題(ドン・キホーダイ)』の成功で一躍トップに上り詰めた飲食業界のドン・丹波は、家政婦の採用にも「モデルのような高身長で、若くて美しい顔の女性」と厳しい条件を設けており、なかなかそれをクリアできる人材がいなかったところ、「三田園なら」と白羽の矢が立ったのだ。

 

しかしやってきた三田園たちを追い返そうとし、あろうことかライフルまで向けて威嚇する丹波。

だがそのライフルの中に割り箸が入っていたことを即座に見破った三田園は、その鋭い観察眼を認められ、“家政婦兼ボディーガード”として正式に雇われることになる。

 

「何者かに命を狙われている」と打ち明けられたその矢先、西洋甲冑の斧が倒れてきたり、床が滑りやすくなっていたり、と、三田園たちは相次いで丹波が命の危機にさらされる瞬間を目の当たりに。

丹波には歳の離れた若き美人妻・ユリア(太田莉菜)がおり、彼女の存在を快く思っていない妹の悦代(大島さと子)をはじめとした人間たちがチラホラ。

いつものように“覗き見ゴコロ”をくすぐられた三田園は、光が制止するのも聞かず、丹波の命を狙っている人間の正体を暴こうと行動を開始する。

 

すると、思いもよらぬ真実が次々と明らかになっていき…?

〈ゲスト〉
丹波幸之助 …… 大和田伸也
丼専門チェーン『丼・来放題(ドン・キホーダイ)』の成功で一躍トップに上り詰めた飲食業界のドン。

ユリア …… 太田莉菜
丹波幸之助の歳の離れた若き美人妻。

 

「家政夫のミタゾノ パート3」公式サイトより引用

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト

三田園薫(みたぞの・かおる) …… 松岡昌宏
むすび家政婦紹介所に所属する家政夫。


寡黙で神出鬼没、何を考えているかわからない上に女装をしている。不気味な面もあるが、家事のスキルはプロ級。掃除・洗濯・料理すべてにおいて卓越した能力を見せ、そのスキルの高さゆえ、派遣先の家でも信頼を得るのが早い。
ひとたび、派遣先の家庭が隠している“秘密”に気付いてしまうと、それを暴きたくなってしまう性分で、誰にも気付かれず、自分の手も汚さず罠を張り巡らせて、依頼人の化けの皮をはがしていく。

 

村田光(むらた・ひかる) …… 伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)
むすび家政婦紹介所の見習い家政夫。

所長の頼子の甥っ子で、社会経験を積むためにやってきた。人を信じやすく、依頼人の闇よりも、良い面しかみないピュアな性格の持ち主。先輩家政婦たちからも可愛がられるが、三田園に「三田園さんは女ですか?男ですか?」という直球すぎる質問を投げかけ、周囲を驚がくさせる新時代の申し子。家政婦としてのスキルは半人前のため、ミタゾノが同行することが多い。

 

恩田萌(おんだ・もえ) …… 川栄李奈
むすび家政婦紹介所に所属する家政婦。


若いが、家政婦としての知識もスキルもプライドも高い。人を信用しない疑り深い性格で、依頼人の家庭で発見した些細な事象を見逃さず、その家の秘密を勝手に推理してしまう。名探偵ぶりを発揮するが…激しく推理が外れることもしばしば。

 

阿部真理亜(あべ・まりあ) …… 平田敦子
むすび家政婦紹介所に所属する家政婦。


長年の家政婦経験により、膨大な情報量と幅広い人脈を持っていて、あらゆるジャンルの最新のトレンド情報にも長けている。おやつを間食することとスキャンダルが大好物である。紹介所唯一の既婚者だったが、この度晴れて戻ってきた。

 

式根志摩(しきね・しま) …… しゅはまはるみ
むすび家政婦紹介所に所属する家政婦。


噂好きで特に男女関係のスキャンダルは大好物。褒められてしまうと何でも言うことを聞いてしまう弱点もある。

 

結頼子(むすび・よりこ) …… 余貴美子
三田園たちが所属する、むすび家政婦紹介所の所長。


三田園が毎度依頼人の秘密を暴いてくることにハラハラしながらも、その秘密を聞くのを楽しみにしている部分も…。三田園の事情を知り、家政夫として雇っている。脱税疑惑をかけられ、家政婦紹介所が営業停止に追い込まれていたが、この度無事、営業再開。それに際し、甥の光の指導役として遠方にいた三田園を呼び戻す。

ほか

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「家政夫のミタゾノ パート3」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ