BS時代劇 螢草 菜々の剣 ネタバレあらすじ第6話とキャスト

螢草(ほたるぐさ) 菜々の剣

2019年07月26日(金)スタート[全7回]
毎週金曜 夜8時00分~8時45分
【BSプレミアム】8月30日 第6話 放送予定
公式サイト

フレッシュな時代劇ヒロインの誕生!

奉公先の主人を陥れようとする敵は、父を死に追いやった男だった!
藩内の不正を正そうとする主人に危機が迫る中、
一風変わった仲間たちの助けを得て、一途なヒロインの戦いが始まる――。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

葉室麟「螢草」

 

脚本

渡邉睦月、森脇京子

渡邉 睦月(わたなべ むつき)・1971年1月9日生まれ。
・茨城県出身。
・専修大学文学部卒業、同大学院国文学専攻修士課程修了。
・脚本家。

作品
テレビドラマ
幻夜』2020年4月30日 23:59まで配信

森脇 京子(もりわき きょうこ)・兵庫県西脇市出身、京都市在住。
・脚本家。
・ツインエムカンパニー所属。
・心斎橋大学講師。

作品
テレビドラマ
わたしをみつけて』2019年11月30日 23:59まで配信

※本ページの動画情報は2019年7月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

音楽

Evan Call

 

あらすじ 第6話

「偽りの告白」

仙之助を脅して不正の証の存在を聞き出し、ついに菜々たちの住まいに乗り込んできた仇敵・轟平九郎。果して菜々はどう対峙するのか?緊迫の第6回!

 

轟(北村有起哉)に証拠を渡した菜々(清原果耶)だが、それは節斎(石橋蓮司)に作ってもらった写しだった。

 

一方、市之進(町田啓太)が罪を認めれば切腹を免れ、恩赦で市之進を無罪に出来ると轟に持ち掛けられた雪江(南沢奈央)は、菜々を救うために罪を認めるよう勧める手紙を市之進に送る。

菜々の身を案じた市之進は苦悩の末、無実の罪を認めることを決意。

故郷の村に帰るよう菜々に命ずる手紙を雪江に託す。

 

「BS時代劇 螢草 菜々の剣」公式サイトより引用

※見逃してしまった方は、U-NEXTにて視聴できます。
螢草 菜々の剣』2020年7月31日 23:59まで配信

BS時代劇「螢草 菜々の剣」を見逃した方には、動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」をおすすめします。新規の登録から31日間は無料体験できますので、まずはお試しください。もちろん、それ以外のドラマやアニメ、映画、バラエティー番組などもたっぷり楽しめます。

※本ページの動画情報は2019年7月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

【スポンサーリンク】

 

 

お知らせ

 

BS時代劇「小吉の女房」が土曜時代ドラマとしてNHK総合で放送されています。
【放送】2019年7月27日(土)スタート ※8月24日(土)は放送無し
総合・毎週土曜 午後6時05分から全8回です。

 

BS時代劇「子連れ信兵衛2」
2019年9月13日(金)より毎週金曜日 午後8時からBSプレミアムで放送予定。
※10月18日(金)は、休止となります。
※10月25日(金)に第6回、最終回を2本立てで放送予定。

 

キャスト

主要人物

 

菜々…清原果耶
風早家の奉公人で、もとは武士の娘。

市之進が陥れられ、それを仕組んだのが父を切腹に追い込んだ男だと知った時、市之進と子供たちを守るため強大な敵に大勝負を挑む。

 

風早市之進…町田啓太
風早家の主。

乱れた藩政の刷新を目指すが、そのために疎まれ、罪を着せられてしまう。

 

佐知…谷村美月
市之進の妻。

菜々を妹のように優しく導くが病に倒れ、菜々に市之進と子供たちを託す。

 

轟 平九郎…北村有起哉
藩内で隠然たる力をふるう。

藩政に異を唱える市之進を巧妙な手口で罪に追い込むが、実は風早家と、ある因縁があった――。

 

その他

 

だんご兵衛…松尾諭

お骨さん…濱田マリ

らくだの親分…宇梶剛士

高田翔

松大航也

雪江…南沢奈央

苅谷俊介

死神先生…石橋蓮司

中原丈雄

イッセー尾形

本田博太郎

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「BS時代劇 螢草(ほたるぐさ) 菜々の剣」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ