貴族探偵 ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図など

貴族探偵

2017年04月17日(月)スタート[全11回]
毎週月曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】6月12日 第9話 放送予定
公式サイト

新たなヒーロー誕生!
相葉雅紀さんが挑む!
推理しない名探偵!

タイトルが示すが如く、探偵でありながら推理は使用人任せという
貴族探偵を嵐のメンバー・相葉雅紀が演じてくれます。

推理も捜査も、彼を取り巻く召使い・執事の山本は松重豊、メイドの
田中は中山美穂、運転手の佐藤は滝藤賢一の3人です。

なかなかの個性派俳優陣が取り巻く、前代未聞のミステリアスな内容は、
われわれ視聴者を飽きさせないのではと期待しています。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

麻耶雄嵩

原作は、本格推理小説『貴族探偵』と続編の『貴族探偵対女探偵』で
2作合わせた発行部数は13万3000部(2017年2月現在)と好調ですね。

映像化されるのは今回が初めてだそうです。お見がしなく!

 

脚本

黒岩 勉(くろいわ つとむ)・1973年7月19日生まれ。
・埼玉県出身。
・青山学院大学経営学部卒業。
・構成作家、脚本家および小説家。
2009年『世にも奇妙な物語』で脚本家デビュー。

主な作品
・メゾン・ド・ポリス

・危険なビーナス

・らせんの迷宮

 

主題歌

「I’ll be there」(ジェイ・ストーム)

 

あらすじ 第9話

喜多見切子(井川遥)の死の真相、そして貴族探偵(相葉雅紀)の関わりを追う高徳愛香(武井咲)は、政宗是正という人物にたどり着く。

愛香に頼まれた鼻形雷雨(生瀬勝久)が、政宗を警察庁のデータベースで調べると、シンガポールを拠点に黒い活動をする人物という以外、一切が貴族探偵と同じように謎に包まれた人物だった。

 

愛香は鼻形と、切子の遺体が発見された渓谷に花を手向けに行く。

切子は上流の山道から転落して流された事故死とされていたが、当時の関係者は遺体には目立った外傷がなかったと証言していた。

鼻形は近くの喫茶店に後輩の警官を呼び出し、当時の資料を持ち出すよう頼む。

 

その喫茶店に、作家の大杉道雄(小市慢太郎)がいることに鼻形が気づく。

鼻形は大杉の妻で、元女優の本宮真知子(高岡早紀)のファンだったのだ。

愛香が止めるのも聞かずに鼻形は大杉にサインを求めに行くが、あっけなく断られてしまう。

 

そんな時、鼻形の携帯が鳴る。貴族探偵の執事、山本(松重豊)からだ。

山本によると、貴族探偵が珍しい蝶を探していると愛犬のシュピーゲルが女性の他殺体を発見したと言う。

 

愛香たちが指定されたキャンプ場に行くと、貴族探偵の天幕が張られている。

貴族探偵はまたしても事件の謎解きを愛香に求めてきた。

 

殺害されたのは水橋佐和子(田中千絵)。真知子の妹だ。

佐和子は夫の洋一(山中崇)、大杉夫妻、友人の堂島尚樹(中村俊介)とキャンプ中に殺害されたのだ。

そのあまりに美しい遺体の姿に貴族探偵は目を奪われる…。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

貴族探偵…相葉雅紀
年齢、家族、学歴、住所、本名までも不明。己のことを貴族と名乗り、探偵を趣味にしている青年。しかし、事件の捜査は執事たちに任せていて自分は動かない。働いている様子はないが、常に身ぎれいで紳士的。

高徳愛香…武井咲
新米の探偵。貴族と事件現場において何かと相対することになる。探偵という職業に誇りを持っている。

鼻形雷雨…生瀬勝久
刑事。“貴族よりも先に謎を解く”という利害が一致し、愛香と行動を共にする。上昇志向が強く、長い物に巻かれるタイプ。実は現場経験に乏しいが、事件解決にまい進する。

喜多見切子…井川遥
愛香が「師匠」と仰ぐ探偵で、愛香に探偵のいろはを教えた。過去に貴族との推理対決に敗れており、その後、謎の死を迎える。

謎…仲間由紀恵
神出鬼没の謎のキャラクター。

佐藤…滝藤賢一
貴族に仕える召使いの一人で運転手。貴族の代わりに捜査をする。いざという時には貴族を守るボディーガードも兼ねている。

田中…中山美穂
貴族に仕えるメイド。控えめな性格で整理整頓が大好き。「紅茶をいれさせたら右に出る者はいない」と貴族から称賛されている。

山本…松重豊
貴族の執事。常に冷静沈着で、貴族の手足となって働く。貴族の代わりに捜査をする。

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ