貴族探偵 ネタバレあらすじ第8話とキャストや相関図など
貴族探偵
2017年04月17日(月)スタート
毎週月曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】6月5日 第8話 放送予定
公式サイト
新たなヒーロー誕生!
相葉雅紀さんが挑む!
推理しない名探偵!
タイトルが示すが如く、探偵でありながら推理は使用人任せという
貴族探偵を嵐のメンバー・相葉雅紀が演じてくれます。
推理も捜査も、彼を取り巻く召使い・執事の山本は松重豊、メイドの
田中は中山美穂、運転手の佐藤は滝藤賢一の3人です。
なかなかの個性派俳優陣が取り巻く、前代未聞のミステリアスな内容は、
われわれ視聴者を飽きさせないのではと期待しています。
原作
原作は、本格推理小説『貴族探偵』と続編の『貴族探偵対女探偵』で
2作合わせた発行部数は13万3000部(2017年2月現在)と好調ですね。
映像化されるのは今回が初めてだそうです。お見がしなく!
脚本
・埼玉県出身。
・青山学院大学経営学部卒業。
・構成作家、脚本家および小説家。
2009年『世にも奇妙な物語』で脚本家デビュー。
主な作品
・メゾン・ド・ポリス

・危険なビーナス

・らせんの迷宮

主題歌
嵐「I’ll be there」(ジェイ・ストーム)
あらすじ 第8話
貴族探偵(相葉雅紀)は、特命秘書の鈴木(仲間由紀恵)に喜多見切子(井川遥)の殺害命令を下していた?
高徳愛香(武井咲)は、切子の手帳から政宗是正という人物の名を見つける。
切子はこの男を調べようとして殺害されたのだろうか?
政宗是正こそ貴族探偵の正体なのか?
愛香は事務所に鼻形雷雨(生瀬勝久)を呼んで、今まで自分が調べたことを話す。
そして、切子の死に貴族探偵が絡んでいるのではないかと切り出し、鼻形に政宗是正について警察の力で調べてほしいと頼む。
ちょうどその時、愛香の大学時代の先輩、韮山瞳(上原多香子)から電話が入った。
瞳は母校の准教授をしていたため、久しぶりに大学を訪ねた愛香。
そこには、最近瞳と知り合った貴族探偵がいた。
研究室で扱う光るキノコを見に来た貴族探偵に愛香の先輩であることが判った瞳を通して、見にこないかと誘われたのだ。
そんな話の途中、貴族探偵は自分のことを調べるのは命がけになると愛香に忠告する。
推理の無能ぶりまで指摘された愛香が怒ると、貴族探偵は席を外してしまった。
憤る愛香に優しくお茶を供する田中(中山美穂)。
愛香は貴族探偵に仕えた理由を尋ねるが、田中が答えることはなかった。
そんな時、女性の悲鳴が!
愛香が駆けつけると、韮山研究室のゼミ幹、大場和典(松川尚瑠輝)が殺されていた。
警察の捜査が始まると、貴族探偵はこの事件を愛香に依頼すると言う。
だが、それは叶わなかった。
なんと、愛香が重要容疑者として連行されてしまったのだ!
キャスト
貴族探偵…相葉雅紀
年齢、家族、学歴、住所、本名までも不明。己のことを貴族と名乗り、探偵を趣味にしている青年。しかし、事件の捜査は執事たちに任せていて自分は動かない。働いている様子はないが、常に身ぎれいで紳士的。
高徳愛香…武井咲
新米の探偵。貴族と事件現場において何かと相対することになる。探偵という職業に誇りを持っている。
鼻形雷雨…生瀬勝久
刑事。“貴族よりも先に謎を解く”という利害が一致し、愛香と行動を共にする。上昇志向が強く、長い物に巻かれるタイプ。実は現場経験に乏しいが、事件解決にまい進する。
喜多見切子…井川遥
愛香が「師匠」と仰ぐ探偵で、愛香に探偵のいろはを教えた。過去に貴族との推理対決に敗れており、その後、謎の死を迎える。
謎…仲間由紀恵
神出鬼没の謎のキャラクター。
佐藤…滝藤賢一
貴族に仕える召使いの一人で運転手。貴族の代わりに捜査をする。いざという時には貴族を守るボディーガードも兼ねている。
田中…中山美穂
貴族に仕えるメイド。控えめな性格で整理整頓が大好き。「紅茶をいれさせたら右に出る者はいない」と貴族から称賛されている。
山本…松重豊
貴族の執事。常に冷静沈着で、貴族の手足となって働く。貴族の代わりに捜査をする。
相関図(画像の上でクリックすると拡大します)


