同期のサクラ ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図

同期のサクラ

ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図
2019年10月09日(水)スタート
毎週水曜 夜10時00分~11時00分
【日本テレビ系】12月11日 第9話 放送予定
公式サイト


出典:https://www.ntv.co.jp/sakura2019/

北の小さな離島から、

一人上京した主人公・サクラ。

大手ゼネコンの入社式で、

私の夢は、故郷と本土を結ぶ橋を架けること!と社長に宣言。

夢に向かって、脇目も振らず突き進むサクラに、
最初は、冷めていた同期達も、次第に巻き込まれていく。

その同期達の10年間の記録ー。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本
遊川 和彦(ゆかわ かずひこ)・1955年10月24日生まれ。
・東京都出身。広島県大竹市育ち。
・広島大学政経学部卒業。
・テレビドラマの脚本家。
1987年、『うちの子にかぎって…スペシャルII』で脚本家デビュー。

主な作品
テレビドラマ
『真昼の月』
『GTO』
『魔女の条件』
女王の教室』2020年5月31日 23:59まで配信
家政婦のミタ』2019年9月30日 23:59まで配信
過保護のカホコ』2020年5月31日 23:59まで配信

主題歌

森山直太朗「さくら(二〇一九)」(ユニバーサルミュージック)

 

あらすじ 第9話

2019年12月―。

サクラ(高畑充希)が9ヶ月間の長い眠りからついに、目覚めた。

 

翌日。知らせを受け病室に駆けつけた同期の四人は、意識の戻ったサクラとの再会に喜ぶ。

そんな中、サクラは退職を引き延ばそうとしてくれた黒川(椎名桔平)の力も及ばず、自分が花村建設から解雇されたことを知る。

かける言葉を見つけられない4人だが、「信じ合える仲間と沢山の人を幸せにする建物を造る夢を叶えるために頑張る」と話すサクラ。

その前向きな姿に、4人は以前のサクラが復活したことを感じていた……。

 

数週間後。百合(橋本愛)に付き添われ退院したサクラは、同期たちが折半して契約を延長してくれていた自分の部屋へ。

サクラは、百合が自分の経験を生かした託児所を作るために花村建設を辞めて起業しようか悩んでいると相談を受ける。

 

一方、リハビリの様子を見に来た葵(新田真剣佑)と話したサクラは、副社長になった黒川の元で葵がバリバリ働いていることを知る。

いまだにサクラに思いを寄せつつも百合との関係にけじめをつけたいと悩む葵にサクラはなんの助言もできず……。

 

職を探すサクラは蓮太郎(岡山天音)と共にかつて同期でよく集まった喫茶店の後にできたネットカフェへ。

仙台でボランティア活動をしている菊夫(竜星涼)とネット電話で通話したサクラは、菊夫がNPOの代表になってほしいと頼まれて悩んでいることを知る。

助けになりたいサクラだが、菊夫はバタバタと忙しそうな様子で電話は切れてしまう。

蓮太郎は重責に悩む菊夫の気持ちがわかると話し……。

営業への異動を言い渡されたという蓮太郎は、設計を続けるために転職をしようか悩んでいた。

妻のすみれ(相武紗季)に相談した方がいいと話すサクラだが、蓮太郎はすみれに心配させたくないので秘密にして欲しいと頼む。

 

自分が眠っている間にそれぞれの人生に向き合い一歩先を行く同期たちをまぶしく感じるサクラ。

その夜、履歴書を書いていたサクラのもとにすみれが様子を見にやってくる。

蓮太郎の秘密をバラすまいと焦るサクラをお見通しのすみれは、嘘がつけないサクラの就活がうまくいくか心配するが……。

 

そして、再び建設会社で働くためサクラの就活の日々が始まる。

しかしすみれの心配通り、花村建設を解雇された経緯を正直に話すサクラは軒並み面接で落とされてしまう。

貯金も底をつき、コンビニでアルバイトをしながら就活を続けるサクラはだが、同期の悩みを聞こうと、鍋パーティに誘う。

当日、一人準備をするサクラの元に、同期から次々と欠席の連絡が。そして、自分たちで問題を解決していく同期に無力感を覚え、ふるさとの島に帰ることを決意する・・・。

 

「同期のサクラ」公式サイトより引用

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

北野サクラ…高畑充希
大手ゼネコン「花村建設」の社員。

夢は故郷の離島と本土との間に橋を架けること。どんな困難が降りかかってきても、決して自身の考えを曲げない強さを持つ。

高畑 充希(たかはた みつき)・1991年12月14日生まれ。
・大阪府東大阪市出身。
・法政大学キャリアデザイン学部卒業。
・女優、歌手。
所属事務所はホリプロ。
2005年、中学在学中に、ホリプロが主催する『山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 〜屋上の天使』の出演者オーディションで9621人の応募者から主演の座を獲得し、シンデレラガールとして女優デビューを果たした。

主な出演作品
テレビ
『とと姉ちゃん』
煙霞-Gold Rush-』2020年8月31日 23:59まで配信
過保護のカホコ』2020年5月31日 23:59まで配信
メゾン・ド・ポリス』2019年12月31日 23:59まで配信

映画
植物図鑑 運命の恋、ひろいました』2020年3月31日 23:59まで配信
怒り』2021年4月4日 23:59まで配信
DESTINY 鎌倉ものがたり』2020年6月4日 23:59まで配信
こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』2020年8月6日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2019年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

月村百合…橋本愛
大手ゼネコン「花村建設」の社員。

サクラと同期で入社後配属までの研修期間で同じグループになった5人のうちの1人。自分が抱いている夢に向かって常に真摯であり、そのために常に自分の居場所を探し求めている。

 

木島葵…新田真剣佑
大手ゼネコン「花村建設」の社員。

サクラと同期で入社後配属までの研修期間で同じグループになった5人のうちの1人。新入社員にも関わらず「花村建設」の社長を目指すと明言する野心家。

 

清水菊夫…竜星涼
大手ゼネコン「花村建設」の社員。

サクラと同期で入社後配属までの研修期間で同じグループになった5人のうちの1人。熊本県出身で何事にも熱くなれる性格なのだが、サクラのように将来的な目標が定まっていない。

 

土井蓮太郎…岡山天音
大手ゼネコン「花村建設」の社員。

サクラと同期で入社後配属までの研修期間で同じグループになった5人のうちの1人。何事にもコツコツ取り組む努力家ではあるが、前向きな考え方に持ち込めない傾向がある。

 

火野すみれ…相武紗季
大手ゼネコン「花村建設」人事部勤務。

サクラたち新人社員の研修を担当する。サクラとは10歳離れており、働く母としても奮闘中。

 

黒川森雄…椎名桔平
大手ゼネコン「花村建設」人事部長。

3週間、サクラたち新入社員を正式配属まで預かり、それぞれの配属先を決定する重要な責務を負う。今後10年間、サクラの上司として深く関わっていくことになる。

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.ntv.co.jp/sakura2019/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、新・水曜ドラマ「同期のサクラ」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ