極主夫道 ネタバレあらすじ第10話(最終回)とキャストや相関図

極主夫道

ネタバレ あらすじ 第10話(最終回)とキャストや相関図
2020年10月11日(日)スタート
毎週日曜 夜10時30分~11時25分
【日本テレビ系】12月13日 第10話(最終回) 放送予定
公式サイト

主演・玉木宏

史上最強の専業主夫が降臨!

裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道“不死身の龍”が、極道から足を洗い専業主夫に転身、世の中と仁義を斬りまくるヒューマン任侠コメディー。

 

Sponsored Links

 

原作

おおのこうすけ「極主夫道」(新潮社)
  

 

脚本

宇田学、モラル

宇田 学(うだ まなぶ)
・1977年7月8日生まれ。
・岡山県出身。
・劇作家、演出家、俳優。

主な作品
4号警備』2021年3月31日 23:59まで配信
探偵が早すぎる』2021年12月31日 23:59まで配信

 

モラル・1986年2月25日生まれ。
・福岡県出身。
・早稲田大学卒業。
・脚本家、演出家。
劇団「犬と串」主宰。

主な作品
私のおじさん~WATAOJI~』2021年3月31日 23:59まで配信
年下彼氏』2022年3月31日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

Da-iCE「CITRUS」
  

 

あらすじ 第10話(最終回)

龍(玉木宏)は、向日葵(白鳥玉季)を誘拐した犯人の指定する山小屋へ向かった。

指定された場所へたどり着いた龍は、向日葵を見つける。

龍は、向日葵のために自分の命を投げ出す覚悟だった。

向日葵を誘拐し龍を呼び出した犯人は、いったい誰なのか…?

 

クリスマスが近付く中、龍は高熱を出して寝込んでしまう。

美久(川口春奈)が看病して翌朝には熱が下がるものの、今度は腹痛に襲われる。

龍は病院へ行き、医師の診察で念のために精密検査を受ける。

田中(MEGUMI)は病院で、検査を終えて帰る龍を見かける。

田中が診察室に入ろうとした時、医師と看護師の会話を聞いてしまう。

医師は、龍の検査結果を見て「持って3ヵ月か…」と話していた。

田中は、龍があと3ヵ月しか生きられないのだと、ショックを受ける。

 

美久は田中から、龍の余命を知らされる。

龍がもうすぐ死んでしまうなんて、美久には信じられなかった。

龍に何をしてあげられるのか、悩む美久。

彼女は、龍にやりたいことをさせてあげようと決意して「たっちゃんが今、やりたいことを書いて」と頼む。

龍は戸惑いながら、自分がやりたいと思っていることをいくつか挙げる。

 

龍の命が残りわずかという話は、田中から雅(志尊淳)、江口(竹中直人)、雲雀(稲森いずみ)、町の人たちに伝えられた。

美久は一同を集めて龍がやりたいことを発表し、龍の夢をかなえるために協力してほしいと頼む。

美久たちは一致団結し、龍の夢をかなえていくが…。

 

日曜ドラマ「極主夫道」公式サイトより

 

Sponsored Links

 

 

キャスト


龍……玉木 宏
元極道。極道時代は「不死身の龍」の異名で恐れられたが、極道から足を洗った後、美久と結婚し、主夫業に打ち込んでいる。こわもてにサングラス、スーツの上に柴犬のキャラクターがプリントされたエプロンを羽織っている。外見や言動は極道時代のものが抜けておらず、それゆえに周囲の人間を畏怖させてしまっていることも多いが、本人に自覚はない。

 


美久……川口 春奈
龍の妻。デザイナーとして働くバリバリのキャリアウーマンだが、少々天然なところも。龍とは対照的で、非常にルーズで片付けが苦手な上、料理はこれでもかというほど下手くそ。そのため、家事は龍に任せきり。

 


雅……志尊 淳
龍の元舎弟。現在も龍を慕っている。龍がいなくなってから組は衰退する一方で、龍に極道の世界に戻ってきてほしいと強く願っている。真っすぐな性格でみんなに慕われているが、不器用なところも。家事の大変さを理解できておらず、龍に怒られることもしばしば。

酒井 タツキ……古川 雄大

大前 ゆかり……玉城 ティナ

向日葵……白鳥 玉季

虎二郎……滝藤 賢一

江口 雲雀……稲森 いずみ

江口 菊次郎……竹中 直人

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.ytv.co.jp/gokushufudo/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、日曜ドラマ極主夫道に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ