極主夫道 ネタバレあらすじ第6話とキャストや相関図

極主夫道

ネタバレ あらすじ 第6話とキャストや相関図
2020年10月11日(日)スタート
毎週日曜 夜10時30分~11時25分
【日本テレビ系】11月15日 第6話 放送予定
公式サイト

主演・玉木宏

史上最強の専業主夫が降臨!

裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道“不死身の龍”が、極道から足を洗い専業主夫に転身、世の中と仁義を斬りまくるヒューマン任侠コメディー。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

おおのこうすけ「極主夫道」(新潮社)
  

 

脚本

宇田学、モラル

宇田 学(うだ まなぶ)
・1977年7月8日生まれ。
・岡山県出身。
・劇作家、演出家、俳優。

主な作品
4号警備』2021年3月31日 23:59まで配信
探偵が早すぎる』2021年12月31日 23:59まで配信

 

モラル・1986年2月25日生まれ。
・福岡県出身。
・早稲田大学卒業。
・脚本家、演出家。
劇団「犬と串」主宰。

主な作品
私のおじさん~WATAOJI~』2021年3月31日 23:59まで配信
年下彼氏』2022年3月31日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

Da-iCE「CITRUS」
※11月25日リリース

 

あらすじ 第6話

龍(玉木宏)は雅(志尊淳)から、家事を教えてほしいと頼まれる。雅は、ゆかり(玉城ティナ)への思いを募らせながらも、告白できないでいた。

ゆかりに「結婚するなら、ちゃんと家事ができる人がいい」と言われた雅は、自分も家事ができるようになりたいと考えたのだ。

 

龍は美久(川口春奈)と一緒に、雅の恋の悩みを聞く。

美久は、雅の恋を全力で応援すると張り切る。

龍は雅に、家事を初歩から教えることに。雅は、慣れないながらも家事に励む。

そんな中、雅は、ゆかりが見知らぬ男から「もう一度やり直したい」と迫られているところに遭遇する。

その男・タケシに対して、ゆかりは「私たち、もう終わったの」と拒絶。

ゆかりとタケシは、別れ話がこじれているようだった。

その様子を見ていた雅は、ショックを受ける。

 

ゆかりとタケシの仲に割り込んで彼女を奪おうかと考える雅。

龍は、ゆかりの気持ちを第一に考えた方がいいと言って雅を止める。

一方、美久は、割り込んでいくしかないと主張。

さらに彼女は、ゆかりをデートに誘って告白すればいいと言い出す。

 

雅の恋を成就させるために、あれこれと計画する美久。

彼女は、龍がゆかりを「雅と3人で会おう」と誘い出す形で、雅とゆかりのデートに持ち込むという作戦を立てる。

美久が龍のスマホを使って、ゆかりを誘うとOKの返事が来る。

そして、雅とゆかりのデート作戦当日。美久は、江口(竹中直人)や雲雀(稲森いずみ)にも声をかけて作戦に加わってもらう。

龍たちは、あらゆる手段を使って、雅とゆかりがうまくいくように応援するのだが…。

 

日曜ドラマ「極主夫道」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト


龍……玉木 宏
元極道。極道時代は「不死身の龍」の異名で恐れられたが、極道から足を洗った後、美久と結婚し、主夫業に打ち込んでいる。こわもてにサングラス、スーツの上に柴犬のキャラクターがプリントされたエプロンを羽織っている。外見や言動は極道時代のものが抜けておらず、それゆえに周囲の人間を畏怖させてしまっていることも多いが、本人に自覚はない。

 


美久……川口 春奈
龍の妻。デザイナーとして働くバリバリのキャリアウーマンだが、少々天然なところも。龍とは対照的で、非常にルーズで片付けが苦手な上、料理はこれでもかというほど下手くそ。そのため、家事は龍に任せきり。

 


雅……志尊 淳
龍の元舎弟。現在も龍を慕っている。龍がいなくなってから組は衰退する一方で、龍に極道の世界に戻ってきてほしいと強く願っている。真っすぐな性格でみんなに慕われているが、不器用なところも。家事の大変さを理解できておらず、龍に怒られることもしばしば。

 

酒井 タツキ……古川 雄大

大前 ゆかり……玉城 ティナ

向日葵……白鳥 玉季

虎二郎……滝藤 賢一

江口 雲雀……稲森 いずみ

江口 菊次郎……竹中 直人

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.ytv.co.jp/gokushufudo/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、日曜ドラマ極主夫道に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ