極主夫道 ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図

極主夫道

ネタバレ あらすじ 第1話とキャストや相関図
2020年10月11日(日)スタート
毎週日曜 夜10時30分~11時25分
【日本テレビ系】10月11日 第1話 放送予定
公式サイト

主演・玉木宏

史上最強の専業主夫が降臨!

裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道“不死身の龍”が、極道から足を洗い専業主夫に転身、世の中と仁義を斬りまくるヒューマン任侠コメディー。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

おおのこうすけ「極主夫道」(新潮社)
  

 

脚本

宇田学、モラル

宇田 学(うだ まなぶ)
・1977年7月8日生まれ。
・岡山県出身。
・劇作家、演出家、俳優。

主な作品
4号警備』2021年3月31日 23:59まで配信
探偵が早すぎる』2021年12月31日 23:59まで配信

 

モラル・1986年2月25日生まれ。
・福岡県出身。
・早稲田大学卒業。
・脚本家、演出家。
劇団「犬と串」主宰。

主な作品
私のおじさん~WATAOJI~』2021年3月31日 23:59まで配信
年下彼氏』2022年3月31日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

Da-iCE「CITRUS」
※11月25日リリース

 

あらすじ 第1話

龍(玉木宏)は、“不死身の龍”と呼ばれる伝説の極道だった。

大きな抗争が起こった時、たった一人で敵の組に乗り込み、一晩のうちに壊滅させたという伝説を持つ龍。

彼の存在は極道の世界で語り継がれていた。

 

極道から足を洗った龍は、妻の美久(川口春奈)、娘の向日葵(白鳥玉季)と平穏に暮らすように。

美久とは「二度と人ともめ事は起こさない」と固く約束して結婚した。

出勤する美久のために弁当を作り、掃除・洗濯・料理と、すべての家事をする“専業主夫”として、毎日忙しく過ごす龍。

彼は町内の婦人会にも参加し、“見た目は怖いが優しい人”として、主婦たちの中にすっかり溶け込んでいる。

 

一方、龍が所属していた天雀会は、危機に陥っていた。

ライバルの大城山組が勢力を伸ばし、従わなければ潰すと天雀会にプレッシャーをかけてきたのだ。

大城山組と争うにしても、今の天雀会の力では勝てそうにない。

天雀会会長の江口(竹中直人)と、その妻・雲雀(稲森いずみ)は「龍がいてくれたら…」と嘆くばかり。

龍の元舎弟・雅(志尊淳)は「組を守るためなら命も惜しくない!」と息巻く。

 

ある日、買い物を終えた龍がスーパーを出ると、雅が待っていた。

雅は龍に天雀会の状況を打ち明け、組に戻ってほしいと懇願。

しかし、龍は「俺は、専業主夫になったんや」と断る。

それでもあきらめない雅。

 

大城山組は天雀会のシマで幅を利かせるようになっていた。

龍が向日葵の通う小学校の前で交通安全のおじさんをしていると、大城山組組長・大城山(橋本じゅん)と遭遇。

大城山は「不死身の龍も落ちたもんだ」と、龍を挑発する。

 

龍は、江口から呼び出される。江口は、龍に大城山組の横暴を訴え、力を貸してほしいと頼む。

そんな中、天雀会と大城山組の緊張がさらに高まる、ある事件が起こる。

恩義ある人たちが追い詰められていくのを目の当たりにした龍は、放っておけなくなり…。

 

日曜ドラマ「極主夫道」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト


龍……玉木 宏
元極道。極道時代は「不死身の龍」の異名で恐れられたが、極道から足を洗った後、美久と結婚し、主夫業に打ち込んでいる。こわもてにサングラス、スーツの上に柴犬のキャラクターがプリントされたエプロンを羽織っている。外見や言動は極道時代のものが抜けておらず、それゆえに周囲の人間を畏怖させてしまっていることも多いが、本人に自覚はない。

 


美久……川口 春奈
龍の妻。デザイナーとして働くバリバリのキャリアウーマンだが、少々天然なところも。龍とは対照的で、非常にルーズで片付けが苦手な上、料理はこれでもかというほど下手くそ。そのため、家事は龍に任せきり。

 


雅……志尊 淳
龍の元舎弟。現在も龍を慕っている。龍がいなくなってから組は衰退する一方で、龍に極道の世界に戻ってきてほしいと強く願っている。真っすぐな性格でみんなに慕われているが、不器用なところも。家事の大変さを理解できておらず、龍に怒られることもしばしば。

 

酒井 タツキ……古川 雄大

大前 ゆかり……玉城 ティナ

向日葵……白鳥 玉季

虎二郎……滝藤 賢一

江口 雲雀……稲森 いずみ

江口 菊次郎……竹中 直人

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.ytv.co.jp/gokushufudo/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、日曜ドラマ極主夫道に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ