極主夫道 ネタバレあらすじ第8話とキャストや相関図

極主夫道

ネタバレ あらすじ 第8話とキャストや相関図
2020年10月11日(日)スタート
毎週日曜 夜10時30分~11時25分
【日本テレビ系】11月29日 第8話 放送予定
公式サイト

主演・玉木宏

史上最強の専業主夫が降臨!

裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道“不死身の龍”が、極道から足を洗い専業主夫に転身、世の中と仁義を斬りまくるヒューマン任侠コメディー。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

おおのこうすけ「極主夫道」(新潮社)
  

 

脚本

宇田学、モラル

宇田 学(うだ まなぶ)
・1977年7月8日生まれ。
・岡山県出身。
・劇作家、演出家、俳優。

主な作品
4号警備』2021年3月31日 23:59まで配信
探偵が早すぎる』2021年12月31日 23:59まで配信

 

モラル・1986年2月25日生まれ。
・福岡県出身。
・早稲田大学卒業。
・脚本家、演出家。
劇団「犬と串」主宰。

主な作品
私のおじさん~WATAOJI~』2021年3月31日 23:59まで配信
年下彼氏』2022年3月31日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2020年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

Da-iCE「CITRUS」
※11月25日リリース

 

あらすじ 第7話

龍(玉木宏)は美久(川口春奈)から、スイーツカフェのチェーン店・ちぇりーぱふぇぱふぇが近所に新しくできると聞く。

美久の話によると、おいしいスイーツがあるらしく、行きたくなる龍。

ちぇりーぱふぇぱふぇが開店して以来、ゆかり(玉城ティナ)が勤める喫茶店や火竜町商店街の店には客が来なくなってしまった。

ちぇりーぱふぇぱふぇは、あちこちに出店して地元の店を潰してしまうため“スイーツギャング”と恐れられていた。

そのことを知った雅(志尊淳)は、ちぇりーぱふぇぱふぇと話を付けてくると意気込む。

雅は、ちぇりーぱふぇぱふぇのオーナー・リサに会いに行く。しかし、リサに理路整然とまくしたてられ、雅は圧倒されるばかり。

 

龍は雅に、一緒にスイーツギャングと闘ってほしいと頼まれる。

そんな中、雲雀(稲森いずみ)が、大変なことが起こっていると龍と雅に伝える。

店員を引き連れたリサがスーパーで酒やつまみを大量に買い込みながら、ヤクザと組んで賄賂をばらまいて火竜町を乗っ取る企みを話していたというのだ。

龍は、火竜町を守るために一肌脱ぐと宣言する。

龍は、ちぇりーぱふぇぱふぇに対抗できるおいしいスイーツを作ろうと考える。

そんな龍に田中(MEGUMI)が「自分の店を持ってみない?」と持ち掛ける。

田中は、地域を取り仕切る影の顔役たちによる組織・八竜会を紹介すると言う。

 

八竜会は8つの町の婦人会会長で構成され、多くの主婦たちを動員できる力を持っていた。

八竜会に、にらまれれば存在自体を消されてしまうと、江口(竹中直人)も恐れるほどだった。

龍は、八竜会の定例会議に向かった。

八竜会の会長は、金竜町婦人会会長で“甘味王”とあだ名される福田。

龍は、福田をはじめとした八竜会の最強主婦たちと対面し、協力を申し入れるが…。

 

日曜ドラマ「極主夫道」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト


龍……玉木 宏
元極道。極道時代は「不死身の龍」の異名で恐れられたが、極道から足を洗った後、美久と結婚し、主夫業に打ち込んでいる。こわもてにサングラス、スーツの上に柴犬のキャラクターがプリントされたエプロンを羽織っている。外見や言動は極道時代のものが抜けておらず、それゆえに周囲の人間を畏怖させてしまっていることも多いが、本人に自覚はない。

 


美久……川口 春奈
龍の妻。デザイナーとして働くバリバリのキャリアウーマンだが、少々天然なところも。龍とは対照的で、非常にルーズで片付けが苦手な上、料理はこれでもかというほど下手くそ。そのため、家事は龍に任せきり。

 


雅……志尊 淳
龍の元舎弟。現在も龍を慕っている。龍がいなくなってから組は衰退する一方で、龍に極道の世界に戻ってきてほしいと強く願っている。真っすぐな性格でみんなに慕われているが、不器用なところも。家事の大変さを理解できておらず、龍に怒られることもしばしば。

酒井 タツキ……古川 雄大

大前 ゆかり……玉城 ティナ

向日葵……白鳥 玉季

虎二郎……滝藤 賢一

江口 雲雀……稲森 いずみ

江口 菊次郎……竹中 直人

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.ytv.co.jp/gokushufudo/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、日曜ドラマ極主夫道に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ