君と世界が終わる日に ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図

君と世界が終わる日に

ネタバレ あらすじ 第3話とキャストや相関図
2021年01月17日(日)スタート
毎週日曜 夜10時30分~11時25分
【日本テレビ系】1月31日 第3話 放送予定
公式サイト

竹内涼真・主演

“#噛まれたら終わり”のゾンビサバイバル


緊急速報をお伝えします。

「現在、暴徒化した集団による暴行・傷害事件が三浦半島各地で多数目撃されています。
襲われた被害者はいずれも同様の暴徒化が確認されており、混乱に歯止めが効かない状況になっています。

付近住民の皆さんは戸締りをして、決して自宅から出ることのないようお願いいたします。
繰り返します— 」

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

池田 奈津子(いけだ なつこ)・神奈川県出身。
・早稲田大学商学部卒。
・脚本家。

主な作品
宮沢賢治の食卓』2021年7月31日 23:59まで配信
真犯人』2021年7月31日 23:59まで配信

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

菅田将暉「星を仰ぐ」(Sony Music Labels Inc.)

挿入歌
安田レイ「Not the End」(Sony Music Labels Inc.)

 

あらすじ 第3話

避難所であるはずの自衛隊駐屯地に辿り着いた響(竹内涼真)たちを、突如襲った銃撃!

銃弾に倒れた本郷(大谷亮平)を残し、響たちは命からがらその場を後にする!

さらに自衛隊内部では、響たちが先に発砲したという虚偽の報告がなされ、テロ集団とみなされていた……。

 

3日後——— 。

夜ごと凶暴化する化け物達の群れから身を隠しながら疲労と寝不足でボロボロになった響たちは、化け物が占拠する封鎖区域の外・横浜を目指していた。

 

夕闇が迫る中、響たちはあるショッピングモールに逃げ込む。

警戒する中、出てきたのは化け物!…ではなく助けを求める一人の美女!

それは人気女優の中越美亜(芳根京子)だった……。

 

一方、自衛隊駐屯地では研究者・首藤(滝藤賢一)がある血液検査の結果を見ていた……。

そこには来美(中条あやみ)の情報が載っているのだが……。

 

そして来美は、まもなく上層部から射殺命令の下るという“テロ集団”の中に響がいることを確信。

響を見つけ出すため、危険な化け物たちのサンプル採取に同行し、駐屯地の外に出ることを願い出る……。

 

そんな中、来美は首藤に連れられ、施設の一室で信じられない光景を目にするのだった……!

彼らは化け物たちを“ゴーレム”と呼んでいて……。

 

その頃、気を失った美亜を保護し、一時の休息を得る響たち。

そんな中、響は化け物が一体もいないことをどこか不気味に感じていた……。

 

さらに、仲間の中では今後どうするかを巡って仲間割れが発生!

助けを待つべきだという佳奈恵(飯豊まりえ)に、苛立ちを隠せない等々力(笠松将)。

 

しかし、そこに日本刀を手にした謎の集団が現れる……!

人質に取った佳奈恵と引き換えに、警官である等々力の銃を渡せと迫る一団。

究極の選択を迫られた響たちを、さらなる罠が待ち構える!

 

日曜ドラマ「君と世界が終わる日に」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


間宮響(まみや ひびき)〈26〉……竹内涼真
自動車整備工
高校時代から付き合っている恋人の来美と同棲中。高校時代は弓道部に所属。
料理が得意。忍耐強いが、その半面諦めが悪い。死と隣り合わせの“生ける屍がさまよう終末世界”を生き抜くたくましいサバイバーとなる。


小笠原来美(おがさわら くるみ)〈26〉……中条あやみ
研修医
響の恋人。優秀な成績で有名大学医学部を卒業し、研修医として働く。
自分に厳しいしっかり者だが、響の前では年相応の顔も見せる。高校時代は響と同じ弓道部に所属。“生ける屍の世界”になった後、響の前から姿を消す。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.ntv.co.jp/kimiseka/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、日曜ドラマ君と世界が終わる日にに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ