NightDoctor(ナイト・ドクター) ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図

NightDoctor(ナイト・ドクター)

ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図
2021年06月21日(月)スタート
毎週月曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】6月21日 第1話 放送予定
※初回30分拡大放送(夜9時00分~10時24分)
公式サイト

主演・波瑠

「私は絶対諦めない」夜の病院で戦う
ナイト・ドクター!

知られざる夜の病院の実体を描きながら、
そこで奮闘する5人の若き医師たちの物語。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本
大北 はるか(おおきた はるか)・早稲田大学商学部卒業。
・脚本家。
主にフジテレビ制作のドラマの脚本を担当する。

主な作品
鈍色の箱の中で』2022年4月11日 23:59まで配信
北はるか『はつはる』』1年以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2021年06月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第1話

病院スタッフの働き方改革を目指す柏桜会グループが『あさひ海浜病院』に夜間勤務専門の救命医チーム“ナイト・ドクター”を立ち上げることになった。

医師の朝倉美月(波瑠)は新たな就職先にナイト・ドクターを選ぶ。

 

ナイト・ドクターのスタート初日、スタッフステーションには美月のほかに、深澤新(岸優太)、成瀬暁人(田中圭)、桜庭瞬(北村匠海)、高岡幸保(岡崎紗絵)という5人の医師が集まる。

美月を見た深澤は驚く。数日前、街で倒れたホームレスの診療に手間取った深澤に代わって、鮮やかに処置したのが美月だった。

しかも、美月は深澤に「処置出来ないなら医者を名乗るな」と、言い放っていたのだ。

 

5人の指導医は本郷亨(沢村一樹)。

本郷は自分の指導について来られる者だけついてこいと厳しい。

そこに、ホットラインが鳴る。

工事現場の崩落事故で3名の重症者が出たのだ。全員の受け入れを許可する本郷に美月はほっとする。

 

運び込まれた重症患者に、救命の現場を知らない深澤と桜庭は戸惑うばかり。

本郷に応じるのは救命経験のある成瀬。

美月と幸保は食らいついて行く。

重傷者たちの処置を始めた矢先、崩落現場で新たな重症者が発見されたと連絡が。

すでに7件の病院に搬送を拒否されているという。

使えない医師ばかりでは無理だと断ろうとする成瀬を本郷が制して受け入れを命令。

本郷は先に運ばれた3名を早く安定させれば済む話だと無愛想に言い切る。

しかし、新たに搬送された患者の足は重度の損傷を受けてクラッシュ症候群を起こしていた。本郷は美月に切断を指示するが…。

 

月9「NightDoctor(ナイト・ドクター)」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

朝倉美月(あさくら みつき)…波瑠

「いつでも、どんな患者でも絶対に受け入れる」強い信念を持つ医師。
負けず嫌いで行動力があり、歯に衣着せぬ性格のため、周囲を戸惑わせることもあるが、他人の心に寄り添うことができる優しさを持ち合わせている。

 

成瀬暁人(なるせ あきと)…田中圭

ナイトドクター。
かつて美月と同じ救急にいた先輩医師でナイトドクター結成により、美月と再開する。上から目線で口が悪く、クールでドライな現実主義者。自分にも他人にも厳しいストイックな性格で、医療現場で唯一必要なのは確固たる技術だと信じている。

 

ほか

出典:https://www.fujitv.co.jp/NightDoctor/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.fujitv.co.jp/NightDoctor/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、月9NightDoctor(ナイト・ドクター)に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ