NightDoctor(ナイト・ドクター) ネタバレあらすじ第5話とキャストや相関図

NightDoctor(ナイト・ドクター)

ネタバレあらすじ第5話とキャストや相関図
2021年06月21日(月)スタート
毎週月曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】7月19日 第5話 放送予定
公式サイト

主演・波瑠

「私は絶対諦めない」夜の病院で戦う
ナイト・ドクター!

知られざる夜の病院の実体を描きながら、
そこで奮闘する5人の若き医師たちの物語。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本
大北 はるか(おおきた はるか)・早稲田大学商学部卒業。
・脚本家。
主にフジテレビ制作のドラマの脚本を担当する。

主な作品
鈍色の箱の中で』2022年4月11日 23:59まで配信
北はるか『はつはる』』1年以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2021年06月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第5話

朝倉美月(波瑠)は、成瀬暁人(田中圭)が訴えられている事を知った。

しかし、訴訟の詳細を成瀬が美月に話す事は無い。

以降、成瀬の態度は以前にも増して美月に冷たくなる。

患者の治療も、少しでも美月がもたついていると成瀬が奪ってしまう。

美月だけでなく深澤新(岸優太)たちも成瀬の変化を感じていた。

本郷亨(沢村一樹)は後輩を育てるつもりは無いのかと成瀬に聞くが、自分が処置した方が確実だと譲らない。

 

これでは救急医としての腕を磨けないと美月は焦る。

そんな時、夜はキャバクラで働いているが昼は会社員をしているという患者の話を聞いた美月は、昼間の非常勤救急医の応募病院を調べ始めた。

そこに、ホットラインが鳴り、母親の越川法子(紺野まひる)に付き添われた子供、日向(正垣湊都)が運び込まれる。

美月と高岡幸保(岡崎紗絵)が処置に迷っていると、またも成瀬に奪われてしまった。

日向は一命を取り留めたが、法子を安心させようと「絶対に助ける」と言った深澤にも、成瀬は患者や家族の前で二度とその言葉を口にするなと手厳しい。

 

美月は八雲徳人院長(小野武彦)に成瀬の訴訟について聞く。

八雲は成瀬が手術を担当した子供の母親に訴えられているのだと美月に教えた。

その母親、秋山真紀(山本未來)が病院を訪ねて来たため、成瀬が訴訟を抱えていることが病院スタッフに知れ渡ってしまう。

一方、日向の疾患原因はなかなか判明しない。

本郷は法子が記入した日向の問診票に疑問を持ち、美月と成瀬が法子から詳しく話を聞くことになった。

 

月9「NightDoctor(ナイト・ドクター)」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

朝倉美月(あさくら みつき)…波瑠

「いつでも、どんな患者でも絶対に受け入れる」強い信念を持つ医師。
負けず嫌いで行動力があり、歯に衣着せぬ性格のため、周囲を戸惑わせることもあるが、他人の心に寄り添うことができる優しさを持ち合わせている。

 

成瀬暁人(なるせ あきと)…田中圭

ナイトドクター。
かつて美月と同じ救急にいた先輩医師でナイトドクター結成により、美月と再開する。上から目線で口が悪く、クールでドライな現実主義者。自分にも他人にも厳しいストイックな性格で、医療現場で唯一必要なのは確固たる技術だと信じている。

 

ほか

出典:https://www.fujitv.co.jp/NightDoctor/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.fujitv.co.jp/NightDoctor/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、月9NightDoctor(ナイト・ドクター)に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ