ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜 ネタバレあらすじ第5話とキャストや相関図

ラジエーションハウスII

ネタバレあらすじ第5話とキャストや相関図
2021年10月04日(月)スタート
毎週月曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】11月1日 第5話 放送予定
公式サイト

主演・窪田正孝

あの変わり者の天才放射線技師が帰ってくる!
チーム“ラジハ”が、“視えない病”を診つけ出す!!

 

Sponsored Links

 

原作

横幕 智裕「ラジエーションハウス」(原作:横幕 智裕 漫画:モリタイシ GJ/集英社)
  

 

脚本
大北 はるか(おおきた はるか)・脚本家。
・早稲田大学商学部卒業。
・主にフジテレビ制作のドラマの脚本を担当。

主な作品・テレビドラマ
『好きな人がいること』『刑事ゆがみ』『グッド・ドクター』など。

 

主題歌

MAN WITH A MISSION『Remember Me』(ソニー・ミュージックレコーズ)

 

あらすじ 第5話

唯織(窪田正孝)たち、ラジエーションハウス共用の冷蔵庫が故障した。

ちょうど病院では、経営陣に新たな医療機器や備品の購入許可を求める『備品選定委員会』が開催されていた。

技師長の小野寺(遠藤憲一)は、そこで冷蔵庫を申請するが、院長の灰島(髙嶋政宏)から、「それ相応の成果を出してからにしろ」と言われ取り合ってもらえない。

 

そんな折、灰島から呼び出しを受けた小野寺は、人件費削減のため、技師の中から早期退職者を1人選ぶよう命じられる。

だが小野寺はそれを拒否。

他のことならどんなことでもやるので考え直してほしいと訴えた。

すると灰島は、セレブをターゲットに、高いサービスを提供するプレミアム人間ドックの導入を指示する。

 

その話を受けた小野寺は、早期退職者を選べと言われた話を伏せ、プレミアム人間ドックを運営する『帝光クリニック』の見学をラジハの面々に提案する。

一泊二日で温泉付き高級旅館に行ける、と聞いて同行を希望する技師たち。

すると、杏(本田翼)も見学に行きたいと願い出る。

クジ引きの結果、唯織、杏、裕乃(広瀬アリス)、田中(八嶋智人)、そして小野寺の5名が帝光クリニックへ行くことに。

 

プレミアム人間ドックの至れり尽くせりのサービスに満足する5名。

そんな中、あるトラブルが発生。今後のラジエーションハウスの方針について、「金がないとやっていけない」とお金に執着する技師長・小野寺の心変わりに、違和感を覚えた唯織たちは……。

 

月9「ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜」公式サイトより

 

Sponsored Links

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

五十嵐唯織…窪田正孝(幼少期:金井凛空

天才放射線技師
放射線科医として医師免許を持っているにも関わらず、幼少期の甘春杏との約束を守るため、放射線技師として働く主人公。2年のアメリカ留学を終え、再び古巣である「甘春総合病院」で勤務している。相変わらず杏のことが大好きだが、仕事とは正反対に恋にはまったくうだつがあがらない。

 

甘春杏…本田翼(幼少期:大島美優

放射線科医
五十嵐唯織の幼馴染みで、放射線科医。自分の父親が院長を務めていた「甘春総合病院」で働いている。2年前、『優秀な放射線科医に私はなる』と唯織に言った約束に、後ろめたい気持ちを持っている。

 

広瀬裕乃…広瀬アリス

放射線技師
「甘春総合病院」の放射線技師。新人としてチームに加わり、当初は戸惑いばかりでミスばかりだったが、持ち前の努力で徐々に成長し、いまや一人前に。五十嵐のことを密かに想っている。

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.fujitv.co.jp/radiationhouse2/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、月9ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

Sponsored Links
サブコンテンツ



このページの先頭へ