BS時代劇 剣樹抄(けんじゅしょう)~光圀公と俺~ ネタバレ あらすじ第7話とキャスト

剣樹抄(けんじゅしょう)~光圀公と俺~

2021年11月05日(金)スタート[全8回]
毎週金曜 夜8時00分~8時43分
【BSプレミアム】12月17日 第7話 放送予定
公式サイト

主演・山本耕史

「天下の副将軍・水戸黄門」
徳川光圀の若き日の活躍!

このドラマは、徳川光圀が異能の才を持つ少年少女たちの集団『拾人衆』を率いて、日本最大級の火災である「明暦の大火」を引き起こした火付け犯を追い詰めていく、徳川時代版「明智小五郎と少年探偵団」です。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

冲方丁「剣樹抄」  

剣樹抄 (文春文庫)

剣樹抄 (文春文庫)

冲方 丁
850円(03/28 08:42時点)
発売日: 2021/10/06
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

吉澤 智子(よしざわ ともこ)・神奈川県相模原市出身。
・明治学院大学社会学部を卒業。
・脚本家。
CM制作会社や新聞社を経て2008年に脚本家としてデビュー。

主な作品
・ダメな私に恋してください
・あなたのことはそれほど
・初めて恋をした日に読む話

「広告」

※本ページの動画情報は2021年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

PYG 「花・太陽・雨」  

PYG!

PYG!

PYG
2,136円(03/28 08:42時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

あらすじ 第7話

「心の旅」

父・与惣次郎(三宅弘城)を斬った光圀(山本耕史)を許せない了助(黒川想矢)は義仙(舘ひろし)に連れられ日光へ旅に出る。

江戸で気をもむ光圀を心配する正室・泰姫(松本穂香)。

 

日光に逃げのびた氷ノ介(加藤シゲアキ)は首領・極大師(本田博太郎)と江戸に戻る決意をする。

 

一方、了助らに襲い掛かったのは忍びのりん(中嶋朋子)であった。

江戸では氷ノ介とたもとを分かち強盗を繰り返す鶴市(坪倉由幸)を光圀が追っていた。

 

BS時代劇「剣樹抄(けんじゅしょう)~光圀公と俺~」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

水戸光圀…山本耕史

才気溢れる、水戸徳川家の世継ぎ。
幕府の隠密集団「拾?衆」の?付。心優しく、了助達にも分け隔てない情愛を注ぐ。腕の立つ剣豪でありながら、文事をこよなく愛する。妻の泰姫を病身にした大火の首謀者らを憎む。

 

泰姫…松本穂香

光圀の妻。
公家・近衞家の姫で後水尾天皇の姪。その人となりを「天姿婉順(てんしえんじゅん)」と称される美少女。詩歌を好み、心軽やかで物事に捉われず、時に光圀も頭が上がらない。明暦の大火により病に身をやつす。

 

錦氷ノ介…加藤シゲアキ

隻腕の、美形の剣豪。
華やかな着物を纏う、かぶき者。冷酷な性格で、大火の火付けを主導していた。人を斬るのに躊躇がない。実の父である吽慶との間に、並々ならぬ因縁がある。

 

ほか

 


出典:https://www.nhk.jp/p/ts/7KJWN4NYX5/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、BS時代劇「剣樹抄(けんじゅしょう)~光圀公と俺~」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ