もしも、イケメンだけの高校があったら ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図

もしも、イケメンだけの高校があったら

2022年01月15日(土)スタート
毎週土曜 夜11時00分~夜11時30分
【テレビ朝日系】1月15日 第1話 放送予定
公式サイト

主演・細田佳央太

普通の高校生が迷い込んだのは
イケメン強豪校!

真の<イケメン>とは何か?
<かっこよさ>とは何か?

個性豊かなイケメン高校生たちが、「全国選抜高等学校イケメン大会」という1つの大きな目標に向かって競い合いながら突き進む

 

【スポンサーリンク】

 

原作

秋元 康(あきもと やすし)・1958年5月2日生まれ。
・東京都目黒区大橋出身。
・放送作家・作詞家・プロデューサー。
株式会社秋元康事務所所属。

 

脚本

服部隆 遠山絵梨香 ほか

服部隆(はっとりたかし)・1982年生まれ。
・京都府出身。
・東京藝術大学大学院 映画専攻 脚本領域 卒業
・脚本家

 

遠山絵梨香(とおやまえりか)・1983年生まれ。
・神奈川県出身
・脚本家

 

主題歌

川崎鷹也『Be yourself』(ワーナーミュージック・ジャパン)

 

あらすじ 第1話

高校入学式当日。受験した学校に全て落ち、2次募集でなんとか合格した私立美南学園に向かう、ごく平凡な高校生・池田龍馬(細田佳央太)のかたわらで、その通学路では女子高生をはじめ、会社員らしき女性やおばあさんまで、多くの女性たちが何やら色めき立っていた。

その視線の先には、爽やかイケメン・一ノ瀬塁(内藤秀一郎)や和製イケメン・神宮源二郎(水沢林太郎)、はつらつイケメン・宇治原修(藤枝喜輝)、可愛い系イケメン・若林拓実(藤原大祐)など、眩しいほどのイケメンたちの姿が!

そんな異様な光景にも気づくことなく学校に向かう龍馬だったが、入学式で初めて衝撃の事実を知る…そう、美南学園はイケメンだらけの名門校だったのだ!

海老名晴子校長(秋山菜津子)の口から語られたのは、「全国選抜高等学校イケメン大会」優勝の目標。

一体何のことだかさっぱり理解できない龍馬だったが、唯一話しかけてくれた同級生・若林の説明で、年に一度全国のイケメンたちが集まってイケメン度を競い合う、通称「選抜イケメン大会」と呼ばれる大会で、美南学園はここ2年こそ全国大会を逃してはいるものの、かつては輝かしい成績を収めていた強豪校だと知る。

3カ月後には地方予選が控え、間もなく1年生の代表メンバー候補が選ばれることに。

若林いわく、1年のエースは柳一星(宮世琉弥)だという。

 

その発表当日。

この日選ばれた候補者20名は、そこからさまざまな審査を経て、最終的に選抜大会に出場する5名が決定する。

端から自分には関係ないと思っていた龍馬は、興味なく発表を聞いていたが、そこでまさかの事件が起きる――!

 

土曜ナイトドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

池田龍馬(いけだ・りょうま)16
細田佳央太

美南学園1年。
池田メンタルクリニックの息子で、メンタルが強く、鈍感力に優れている。高校受験に失敗し、二次募集で美南学園に奇跡的に合格。美南学園がどんな学校か知らずに入学し、入学式で初めて周りがイケメンばかりだと気づき驚がくする。

 

柳 一星(やなぎ・いっせい)16
宮世琉弥

美南学園1年。
圧倒的ルックスと財力、欠けているものは何一つないエース的存在。スケボーが得意。

 

若林拓実(わかばやし・たくみ)16
藤原大祐

美南学園1年。
爽やかな雰囲気で、優しく、学内一の情報通。誰よりも選抜イケメン大会に出場したいという熱い思いがある。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/moshiike/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土曜ナイトドラマもしも、イケメンだけの高校があったらに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ