もしも、イケメンだけの高校があったら ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図

もしも、イケメンだけの高校があったら

2022年01月15日(土)スタート
毎週土曜 夜11時00分~夜11時30分
【テレビ朝日系】1月22日 第2話 放送予定
公式サイト

主演・細田佳央太

普通の高校生が迷い込んだのは
イケメン強豪校!

真の<イケメン>とは何か?
<かっこよさ>とは何か?

個性豊かなイケメン高校生たちが、「全国選抜高等学校イケメン大会」という1つの大きな目標に向かって競い合いながら突き進む

 

【スポンサーリンク】

 

原作
秋元 康(あきもと やすし)・1958年5月2日生まれ。
・東京都目黒区大橋出身。
・放送作家・作詞家・プロデューサー。
株式会社秋元康事務所所属。

 

脚本

服部隆 遠山絵梨香 ほか

服部隆(はっとりたかし)・1982年生まれ。
・京都府出身。
・東京藝術大学大学院 映画専攻 脚本領域 卒業
・脚本家

 

遠山絵梨香(とおやまえりか)・1983年生まれ。
・神奈川県出身
・脚本家

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第2話

選抜イケメン大会に向けて選抜メンバー候補20名が発表され、柳一星(宮世琉弥)をはじめ、若林拓実(藤原大祐)、神宮源二郎(水沢林太郎)、一ノ瀬塁(内藤秀一郎)、宇治原修(藤枝喜輝)などイケメンたちが続々と名前を呼ばれる中、まさかの平凡高校生・池田龍馬(細田佳央太)も選ばれ…!

状況が理解できないまま選抜候補者の証であるバッジを受け取る龍馬を、選抜候補から漏れたイケメンたちが睨む中、ひと際悔しがる野上(田中偉登)の姿があった。

辞退してバッジをよこせと龍馬に詰め寄る野上に、自分自身も選ばれたことに疑問を抱いていた龍馬は素直にバッジを渡そうとするが、止めに入った若林から、もし選抜候補を辞退すると退学しなければならないことを知らされる。

 

学校の帰り道、母からの大袈裟な電話で妹・茜(長谷川百々花)の突き指のために病院に向かうはめになった龍馬は、その病院で偶然、野上が目に包帯を巻いた入院患者の少女・幸奈(稲垣来泉)と一緒にいるところを目撃する。選抜候補の結果を聞く幸奈に野上は選ばれたと嘘を伝えると、幸奈は無邪気に喜び、バッジを触らせてとお願いする。

学校に忘れてきたとごまかす野上を見て、龍馬は複雑な気持ちを抱く。

 

翌日、校長室に選抜候補者たちが集まる中、龍馬は胸元にあったはずのバッジがなくなっていることに気づき…!

 

土曜ナイトドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

池田龍馬(いけだ・りょうま)16
細田佳央太

美南学園1年。
池田メンタルクリニックの息子で、メンタルが強く、鈍感力に優れている。高校受験に失敗し、二次募集で美南学園に奇跡的に合格。美南学園がどんな学校か知らずに入学し、入学式で初めて周りがイケメンばかりだと気づき驚がくする。

 

柳 一星(やなぎ・いっせい)16
宮世琉弥

美南学園1年。
圧倒的ルックスと財力、欠けているものは何一つないエース的存在。スケボーが得意。

 

若林拓実(わかばやし・たくみ)16
藤原大祐

美南学園1年。
爽やかな雰囲気で、優しく、学内一の情報通。誰よりも選抜イケメン大会に出場したいという熱い思いがある。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/moshiike/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土曜ナイトドラマもしも、イケメンだけの高校があったらに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ