ドクターホワイト ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図 主演・浜辺美波

ドクターホワイト

ネタバレあらすじ第2話とキャストや相関図 主演・浜辺美波
2022年01月17日(月)スタート
毎週月曜 夜10時00分~10時54分
【フジテレビ系】1月24日 第2話 放送予定
公式サイト

主演・浜辺美波

「それ、誤診です!!」
彼女はいったい何者なのか?

社会性が皆無にも関わらず、天才的な診断能力を持ち、現役医師の誤診を正す–
自らの名を「白夜」と告げ、素肌にたった一枚、白衣をまとって現れたナゾの女性。

純真無垢、感情のない白夜は、徐々に社会性や喜怒哀楽を覚えていく…。
次第に明らかになる、彼女の秘められた過去とは—?

 

【スポンサーリンク】

 

原作

樹林伸
『ドクター・ホワイト 千里眼のカルテ』

  

 

『ドクター・ホワイト 神の診断』
  

 

脚本
小峯 裕之(こみね ひろゆき)・1982年生まれ。
・東京都出身。
・慶應義塾大学卒業。
・脚本家。
アミューズ所属。
2008年に「テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞」優秀賞受賞。

主な作品
舞台「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 2~」』90日以内に配信終了の予定はありません
アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~』90日以内に配信終了の予定はありません
明治ドラマスペシャル ずんずん!』90日以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2022年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

Ado「心という名の不可解」(ユニバーサル ミュージック)

 

あらすじ 第2話

総合診断協議チーム・CDTが発足!リーダー・麻里亜(瀧本美織)のもと、白夜(浜辺美波)たちが最初に診断するのは、皮膚科医・夏樹拓実(勝地涼)の患者!まさかの大病が!?

公園で将貴(柄本佑)に救出され、晴汝(岡崎紗絵)の脳動脈瘤破裂の誤診を正して命を救った白夜(浜辺美波)。

 

彼女の正体は依然として謎に包まれる中、巌(石坂浩二)は病院内の各科から精鋭を集め、診断に特化した総合診断協議チーム、通称CDTを立ち上げる。

麻里亜(瀧本美織)はリーダーに、高い診断能力を買われた白夜もチームの一員に選ばれ、将貴は白夜のサポート役に任命される。

 

ところが、院長肝いりの部署にも関わらず、メンバーとして名乗りを上げたのは精神科医の西島耕助(片桐仁)のみ。

人員不足に悩む麻里亜に、西島は、かつて腕の立つ外科医だった、皮膚科医の夏樹拓実(勝地涼)をスカウトしてはどうかと助言するが、夏樹は優秀な反面プライドが高く、診察も効率重視で、少しクセのある人物だった。

 

その夏樹は、足の腫れが気になり、婚約者とともに来院した村木健哉を診察していた。

症状を見た夏樹は、すぐに細菌による感染症と診断するが、村木のあるしぐさが気になって問診した白夜は、「誤診です」と指摘。医師でもない白夜に指摘された夏樹は…。

 

ドラマ「ドクターホワイト」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

雪村白夜(ゆきむら びゃくや)
浜辺美波

早朝の公園で発見された女性。
自らの素性は明かさないが、異常なまでの医学知識を持つ。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.ktv.jp/dr_white/chart.html

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマドクターホワイトに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ