ドクターホワイト ネタバレあらすじ第4話とキャストや相関図 主演・浜辺美波

ドクターホワイト

ネタバレあらすじ第4話とキャストや相関図 主演・浜辺美波
2022年01月17日(月)スタート
毎週月曜 夜10時00分~10時54分
【フジテレビ系】2月7日 第4話 放送予定
公式サイト

主演・浜辺美波

「それ、誤診です!!」
彼女はいったい何者なのか?

社会性が皆無にも関わらず、天才的な診断能力を持ち、現役医師の誤診を正す–
自らの名を「白夜」と告げ、素肌にたった一枚、白衣をまとって現れたナゾの女性。

純真無垢、感情のない白夜は、徐々に社会性や喜怒哀楽を覚えていく…。
次第に明らかになる、彼女の秘められた過去とは—?

 

【スポンサーリンク】

 

原作

樹林伸
『ドクター・ホワイト 千里眼のカルテ』

  

 

『ドクター・ホワイト 神の診断』
  

 

脚本
小峯 裕之(こみね ひろゆき)・1982年生まれ。
・東京都出身。
・慶應義塾大学卒業。
・脚本家。
アミューズ所属。
2008年に「テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞」優秀賞受賞。

主な作品
舞台「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 2~」』90日以内に配信終了の予定はありません
アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~』90日以内に配信終了の予定はありません
明治ドラマスペシャル ずんずん!』90日以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2022年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

Ado「心という名の不可解」(ユニバーサル ミュージック)
  

 

あらすじ 第4話

CDTと外科チームが、佐久間(高橋文哉)の恩師の病名診断をめぐって対立!
腕に絶対の自信を持つ外科部長・真壁(小手伸也)に、恐れ知らずの白夜(浜辺美波)が物申す!

ジャーナリストである将貴(柄本佑)が書いた記事も手伝って、徐々に院内での評価が高まるCDT。

しかし、真壁(小手伸也)率いる外科チームの信頼はいまだ得られず、麻里亜(瀧本美織)はその突破口を探っていた。

また、院長の座を狙う真壁は、レストランで実業家の海江田国男(石橋凌)と出会う。

 

そんななか、仙道(高橋努)に目をかけられ外科へ配属になった研修医の佐久間(高橋文哉)は、高校時代の恩師・鳥羽泰三(橋爪淳)と再会。

合唱部の顧問として大会を控えている鳥羽は、肝臓血管腫と診断され、真壁の執刀で腫瘍の摘出手術を受けることになっていた。

 

ところが、鳥羽の腫瘍を良性だと診断した真壁に対し、白夜(浜辺美波)は検査不十分を理由に誤診だと指摘。

麻里亜も今一度検査をして診断を考え直すべきだと助言するが、CDTを厄介者扱いする真壁は聞く耳を持たない。

その様子に佐久間は一抹の不安を覚えるが、鳥羽の手術は予定どおり行われ…。

 

一方、失踪中の勇気(毎熊克哉)から、白夜を詮索すれば自身の命にも危険が及ぶと忠告された将貴だったが、それでも、淳平(宮田俊哉)の力を借りて白夜を連れ去ろうとした人物の正体を探っていた。

 

ドラマ「ドクターホワイト」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

雪村白夜(ゆきむら びゃくや)
浜辺美波

早朝の公園で発見された女性。
自らの素性は明かさないが、異常なまでの医学知識を持つ。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.ktv.jp/dr_white/chart.html

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマドクターホワイトに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ