鹿楓堂よついろ日和 ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図

鹿楓堂よついろ日和

2022年01月15日(土)スタート
毎週土曜 夜11時30分~深夜0時00分
【テレビ朝日系】1月29日 第3話 放送予定
公式サイト

主演・小瀧望

魅惑の着物男子極上グルメ

みどころの一つといえるのが、毎回登場するおいしそうなグルメやスイーツです。毎週、ナポリタンや、豚角煮、オムライスなど極上グルメから、抹茶パフェ、わらび餅、プリンアラモードなどの絶品スイーツまで、お腹がグーッと鳴ってしまいそうな“喫茶飯”が盛りだくさん! まさに“癒し系飯テロドラマ”乞うご期待!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

清水ユウ『鹿楓堂よついろ日和』  

鹿楓堂よついろ日和 1巻 (バンチコミックス)

鹿楓堂よついろ日和 1巻 (バンチコミックス)

清水 ユウ
495円(04/21 00:07時点)
発売日: 2014/07/09
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

泉澤 陽子(いずみさわ ようこ)・脚本家。
・シナリオ作家協会主催のシナリオ講座第39期修了。
2009年、「恋うたドラマスペシャル『三日月』」で脚本家デビュー。

主な作品
・一週間フレンズ。
・W県警の悲劇
・ギルティ~この恋は罪ですか?~

 

主題歌

ジャニーズWEST「黎明(れいめい)」  

黎明/進むしかねぇ (通常盤)

黎明/進むしかねぇ (通常盤)

ジャニーズWEST
1,000円(04/20 03:42時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

あらすじ 第3話

鹿楓堂にやってきた謎の男・角崎英介(白洲迅)。

抹茶のロールケーキを食べ、満足そうなほほ笑みを浮かべた角崎は、スイーツ担当の椿(大西流星)に「これなら合格点かなぁ」と意味深な言葉を投げ掛ける。

その後、自分はパティシエ2人がテーマに沿ったスイーツ作りで対決するテレビ番組『スイーツコレクション』の仲介役をしていると告白した角崎は、椿に出演を持ち掛ける。

それを聞いた店主のスイ(小瀧望)、料理担当のときたか(葉山奨之)、珈琲担当のぐれ(佐伯大地)は、店の宣伝になると大喜び!

しかし、当の本人・椿は、ひとり浮かない表情で…?

 

営業終了後、シェアハウスでは、浴衣姿で髪を乾かすスイ、時代小説を読むときたか、パンツ一丁でご陽気なぐれ…と、メンバーはいつも通りの夜を過ごしていた。

そこにお風呂上がりの椿が戻ってくると、昼間角崎の前で見せた椿の表情が気に掛かっていたスイは、「無理してテレビに出る必要はないよ」と優しく声を掛ける。

しかし、椿は意外にも「出てもいいよ」と宣言!

驚くメンバーに、帰り際、角崎から挑発されたことを打ち明け、「あいつ、ぶっ潰してやる!」と、負けず嫌いの本領を発揮する。

 

そして迎えた収録の日――。

鹿楓堂メンバーがスタジオに到着すると、現れた対戦相手は…まさかの角崎!

ぼう然とする椿…。

そして椿を見守るスイらも動揺を隠せない。

さらに角崎の正体が、スイの兄・八京(藤井流星)が社長を務めるホテル「イーストサイドグランデ」の鬼才パティシエだったということも発覚して…!?

 

そんな中、ついに『イチゴを使った思い出の一品』というテーマで、椿と角崎の対決が幕を開ける。

ガチガチに緊張しながらも、なんとかスイーツ作りに集中しようとする椿だが、リポーターから矢継ぎ早に質問を投げ掛けられ、頭が真っ白になってしまい…?

 

オシドラサタデー「鹿楓堂よついろ日和」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

スイ【東極京水(とうごく・きょうすい)】
小瀧望(ジャニーズWEST)

『鹿楓堂』の店主。リーダー的存在のお茶担当。
物腰柔らかくめったに声を荒げないが、その反面、何事にも素直で感情表現豊かな明るい性格。
かと思えば、突然天然な一面を発揮するため、どこか放っておけない存在。

 

ときたか【永江ときたか(ながえ・ときたか)】
葉山奨之

『鹿楓堂』の料理担当。
おっとりと静かな口調で、基本的には誰に対しても敬語で話す。
陶芸教室を開いており、近所のご老人からも大人気、好きなものは時代劇、演歌…など、趣味がことごとくシブく、“中身がおじいちゃん”と周りにいじられている。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/rokuhodo/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、オシドラサタデー鹿楓堂よついろ日和に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ