鹿楓堂よついろ日和 ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図

鹿楓堂よついろ日和

2022年01月15日(土)スタート
毎週土曜 夜11時30分~深夜0時00分
【テレビ朝日系】3月12日 第9話 放送予定
公式サイト

主演・小瀧望

魅惑の着物男子極上グルメ

みどころの一つといえるのが、毎回登場するおいしそうなグルメやスイーツです。毎週、ナポリタンや、豚角煮、オムライスなど極上グルメから、抹茶パフェ、わらび餅、プリンアラモードなどの絶品スイーツまで、お腹がグーッと鳴ってしまいそうな“喫茶飯”が盛りだくさん! まさに“癒し系飯テロドラマ”乞うご期待!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

清水ユウ『鹿楓堂よついろ日和』
  

 

脚本
泉澤 陽子(いずみさわ ようこ)・脚本家。
・シナリオ作家協会主催のシナリオ講座第39期修了。
2009年、「恋うたドラマスペシャル『三日月』」で脚本家デビュー。

主な作品
一週間フレンズ。』90日以内に配信終了の予定はありません
W県警の悲劇』90日以内に配信終了の予定はありません
ギルティ~この恋は罪ですか?~』90日以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2022年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

ジャニーズWEST「黎明(れいめい)」
  

 

あらすじ 第9話

休日にみんなでスイーツビュッフェに行くことになり、ウキウキと4人で歩くスイ(小瀧望)、ときたか(葉山奨之)、椿(大西流星)、ぐれ(佐伯大地)。

しかし、到着したのは、双子の兄・東極八京(藤井流星)が経営するホテル・イーストサイドグランデだった。

思わず黙り込むスイだが、背中を押され、ついに初めて八京のホテルに足を踏み入れる…。

 

その夜、庭で物思いにふけるスイを気遣い、毛布を肩にかけるときたか。

素敵なホテルでしたねと声をかけるも煮え切らない態度のスイに、「うじうじするんですね…」と突如毒を吐き、「バカバカバカ!」とほうきで攻撃をはじめるときたか。

いつも優しく温厚なときたかの豹変にたまげるスイだが、スイと八京の兄弟関係の修復を願う仲間たちの想いを受けとめ、ついに意を決して八京のもとへ向かうことに。

 

一方、スイーツビュッフェに行った際、三ツ星パティシエ・角崎英介(白洲迅)の電話をたまたま聞いてしまった椿は、彼の妹・藍(加藤菜津)が入院したこと、看病で忙しい母の代わりに実家の店を手伝っていることを知る。

おちゃらけた立ち振る舞いの裏に隠された、角崎のスイーツに対する熱い姿勢や、誰にも言わず1人抱えこんでいた苦労を知った椿は、同じパティシエとしてなにかできることはないか…と考え始めー。

 

そして、ついに対峙するスイと八京―。

長い疎遠期間を経て、やっと歩み寄ろうと声をかけたその瞬間、八京は冷徹な声で、「いい加減、戻ってこい」とスイに言い放つ。

大切な仲間や鹿楓堂へ想いをまったく理解しようとしない八京の物言いに、スイは激昂。

怒鳴り合いの口論の末、スイは社長室を飛び出してしまう!

そんな兄弟の様子を見守り、1人ため息をつく角崎。

 

そんなある日、鹿楓堂に1本の電話が入る。

「八京が事故に遭った」

その言葉に慟哭するスイ。

そして、仲間に背中を押されて、病院へと走り出すー。

 

ついに明かされる双子の過去。

仲の良かった幼少期、すれ違い始めた高校時代、そして親から継いだ旅館で2人で働いていた頃、そして心のよりどころだった祖父・京之介(藏内秀樹)の葬儀の夜、おそろいの湯飲みが割れた瞬間…。

 

この日々は、いつか終わってしまうからー。

素直になれない双子の兄弟の運命は…!?

 

オシドラサタデー「鹿楓堂よついろ日和」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

スイ【東極京水(とうごく・きょうすい)】
小瀧望(ジャニーズWEST)

『鹿楓堂』の店主。リーダー的存在のお茶担当。
物腰柔らかくめったに声を荒げないが、その反面、何事にも素直で感情表現豊かな明るい性格。
かと思えば、突然天然な一面を発揮するため、どこか放っておけない存在。

 

ときたか【永江ときたか(ながえ・ときたか)】
葉山奨之

『鹿楓堂』の料理担当。
おっとりと静かな口調で、基本的には誰に対しても敬語で話す。
陶芸教室を開いており、近所のご老人からも大人気、好きなものは時代劇、演歌…など、趣味がことごとくシブく、“中身がおじいちゃん”と周りにいじられている。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tv-asahi.co.jp/rokuhodo/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、オシドラサタデー鹿楓堂よついろ日和に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ