日曜劇場 DCU 〜手錠を持ったダイバー〜 ネタバレあらすじ第4話とキャストや相関図 主演・阿部寛

DCU 〜手錠を持ったダイバー〜

ネタバレあらすじ第4話とキャストや相関図 主演・阿部寛
2022年01月16日(日)スタート
毎週日曜 夜9時00分~9時54分
【TBS系】2月13日 第4話 放送予定
公式サイト

主演・阿部寛

水は嘘をつかない。

舞台は“水中事件”へ!
DCUが“水”にまつわる事件に遭遇して人の命と尊さを厳粛に扱う。
水難事故とそこに隠された謎に迫るウォーターミステリー。お楽しみに!

※Deep Crime Unit(潜水特殊捜査隊)の略称

 

【スポンサーリンク】

 

協力

海上保安庁

 

共同制作

ケシェット・インターナショナル、ファセット4メディア

 

主題歌

Lizabet 「Another Day Goes By」(Sony Music Labels Inc.)  

Another Day Goes By

Another Day Goes By

Lizabet
1,130円(04/16 11:26時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

あらすじ 第4話

隆子(中村アン)の殉職に言葉を失うDCUのメンバーたち。

 

新名(阿部寛)は隊長から外され自宅待機が命じられた。

その間は副隊長の西野(高橋光臣)が隊長代理を務めることに。

他のメンバーは事件捜査を公安に任せて通常業務に戻るよう指示される。

この指示に納得できない瀬能(横浜流星)のもとに公安の清水(山崎育三郎)がやってきた。

隆子のパソコン内にあったプライベートデータをわざわざ持ってきてくれたのだ。

そのデータに違和感を覚えた瀬能は、DCU機動班第一部隊のメンバーとして新たに加わった瑠璃(趣里)に解析を依頼する。

解析の結果、今回の事件は2年前に起きたある溺死事故に起因している可能性が浮上する。

 

瀬能は、隆子の司法解剖を行なった医師・真鍋宗雄と事故が起きた際の機材会社の月島秀樹の元を訪れる。

しかし、既に自宅待機中の新名が訪れた後だった。

独自に捜査をしていた新名は瀬能に手を組むことを提案。

やがて共に捜査に乗り出す2人だったが、事件は想像以上に混迷を極めており…

 

日曜劇場,「DCU 〜手錠を持ったダイバー〜」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

新名正義(にいな まさよし)〈50〉
阿部寛

DCU第一部隊 隊長。
ルールを無視してでも必ず真実を突き詰めるまで諦めない男。「海を汚されること」と「真実が解明されないこと」は許せない性格で、周囲の価値観には左右されない。

 

黒江真子(くろえ まこ)
市川実日子

DCU科学捜査班 班長。
DCUの発足により科学捜査ラボ班長に就任。白黒つけないと気が済まないサバサバした性格。新名とは古くからの知り合いで、様々な苦難を共にしたことでいい仲となり、現在は婚約している。

 

早川守(はやかわ まもる)
春風亭昇太

海上保安庁・次長。
海保ナンバー2のエリート上官。出世欲が強く、新たに設立されたDCUを成功に導くことで長官の座を狙っている。なにかと目立つ新名のやり方を危険に感じており、機会があればいつでも引きずり下ろすつもりでいる。

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.tbs.co.jp/DCU_japan/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、日曜劇場DCU 〜手錠を持ったダイバー〜に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ