探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り ネタバレあらすじ第5話とキャストや相関図

探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り

ネタバレあらすじ第5話とキャストや相関図
2022年04月14日(木)スタート
毎週木曜 夜11時59分~翌0時54分
【日本テレビ系】5月12日 第5話 放送予定
公式サイト

滝藤賢一 広瀬アリス W主演!

史上最速!あの“早すぎる探偵”が再び大暴れ!

誰も死なない!事件を起こさせない!ほんの些細な“違和感”を察知し、犯人を先回り!犯人が“まだ仕掛けていないトリック”を解き明かし、阻止してしまう!?

犯罪防御率100%!史上最速!早すぎる探偵・千曲川光。そして、再び巨額の遺産を継ぐことになる十川一華。一華を事故に見せかけ殺害し、巨額遺産を奪おうと画策する最凶の刺客たちが続々登場!千曲川は事件を未然に防ぎ、一華を無事守ることが出来るのか!?

予測不能な“春のトリック返し祭り”が、今開幕する!謎解きに!コメディに!まさかのラブ展開も!?一瞬たりとも目が離せない!痛快コメディ・ミステリー!!”

 

【スポンサーリンク】

 

原作

井上真偽「探偵が早すぎる」

探偵が早すぎる (上) (講談社タイガ)

探偵が早すぎる (上) (講談社タイガ)

井上 真偽
759円(04/19 10:46時点)
Amazonの情報を掲載しています
探偵が早すぎる (下) (講談社タイガ)

探偵が早すぎる (下) (講談社タイガ)

井上 真偽
792円(04/19 15:03時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

宇田学、藤平久子

宇田 学(うだ まなぶ)・1977年生まれ。
・岡山県倉敷市出身。
・劇作家、演出家、俳優。
2015年、『悪夢』で第3回市川森一脚本賞の奨励賞を受賞。

主な作品
・万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-
・DIVER‐特殊潜入班‐

 

藤平 久子(ふじひら ひさこ)・大阪市出身。
・相愛大学文学部卒。
老人福祉施設開発会社に勤務、雑誌記者を経て脚本家に。

主な作品
・イタイケに恋して
・これは経費で落ちません!

「広告」

※本ページの動画情報は2022年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

BE:FIRST「Betrayal Game」(B-ME)
公式サイト BE:FIRST Official Website

 

あらすじ 第5話

千曲川(滝藤賢一)から、大谷(塩野瑛久)に命を狙われているのではないかと告げられた一華(広瀬アリス)。

彼女の心の中で、大谷を信じたい気持ちと消えない疑いがせめぎ合う。

大谷から連絡が来ても、一華は返信できない。

そんな一華が、なんとなく気にかかる橋田(水野美紀)。

 

宗介(萩原利久)のBarでサッカー日本代表の試合を観戦するイベントが開かれることになった。

一華は大谷から、そのイベントに誘われる。

大谷は、どうしても一華に参加してほしいようだった。

一華は、大谷の誘いを受けるかどうか、迷う。

千曲川は、そんな一華の気持ちを見透かしていた。

 

一華殺害に失敗した二郎(和田正人)に代わって、今度は成美(MEGUMI)が殺害のチャンスをうかがう。

サッカー観戦イベントを前に、ある計画を思い立つ成美。

彼女は、薬物を調合して毒を生成する。

その毒はもちろん、一華を殺すためのものだった。

街を歩いていた大谷の前に、成美が現れる。

2人は目と目を合わせ…!?

 

サッカー観戦イベント当日、一華は真央(新條由芽)とともに宗介のBarへ向かった。

店では、すでに千曲川と橋田がいて、勝手に盛り上がっていた。

大谷もテンションが上がっているのか、一華にフェイスペイントを勧める。

彼の手には、怪しげなペイント液が。

その様子を遠くから双眼鏡で眺めていた成美がほくそ笑む。

 

一華に最大の危機が訪れる――!?

 

木曜ドラマF「探偵が早すぎる」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

千曲川 光(年齢不詳)
……滝藤 賢一

犯罪を未然に防ぐ、史上最速の探偵。
端正なルックスを持つが偏屈な性格。年齢・国籍ともに不明で、神出鬼没。トリック返しをモットーとしており、犯人たちは、ターゲットに仕掛けようとしていたトリックを自ら被る羽目になる。事件の推理は早すぎるが、食事をするのは異様に遅い。

 

十川 一華(26)
……広瀬 アリス

遺産5兆円を手にした美女。
父親の死により、5兆円の遺産を引き継ぎ、大学卒業後は結晶学の研究所の職員として働いている。千曲川に何度も命を助けられるが、いつも言い争いばかりしている。
勝気な性格だが、どこか繊細なところもある。

 

橋田 政子(年齢不詳)
……水野 美紀

一華の家政婦。
両親のいない一華を育てている。
家事全般を完璧にこなし、常に冷静沈着。様々な資格や免許を取得した才色兼備。感情を表に出すことがなく、冷たい印象だが、一華を大切に思う優しさも垣間見える。

 

ほか

出典:https://www.ytv.co.jp/tantei/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.ytv.co.jp/tantei/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、木曜ドラマF探偵が早すぎるに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ