探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り ネタバレあらすじ第6話とキャストや相関図

探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り

ネタバレあらすじ第6話とキャストや相関図
2022年04月14日(木)スタート
毎週水曜 夜11時59分~翌0時54分
【日本テレビ系】5月19日 第6話 放送予定
公式サイト

滝藤賢一 広瀬アリス W主演!

史上最速!あの“早すぎる探偵”が再び大暴れ!

誰も死なない!事件を起こさせない!ほんの些細な“違和感”を察知し、犯人を先回り!犯人が“まだ仕掛けていないトリック”を解き明かし、阻止してしまう!?

犯罪防御率100%!史上最速!早すぎる探偵・千曲川光。そして、再び巨額の遺産を継ぐことになる十川一華。一華を事故に見せかけ殺害し、巨額遺産を奪おうと画策する最凶の刺客たちが続々登場!千曲川は事件を未然に防ぎ、一華を無事守ることが出来るのか!?

予測不能な“春のトリック返し祭り”が、今開幕する!謎解きに!コメディに!まさかのラブ展開も!?一瞬たりとも目が離せない!痛快コメディ・ミステリー!!”

 

【スポンサーリンク】

 

原作

井上真偽『探偵が早すぎる』
  

 

脚本

宇田学、藤平久子

宇田 学(うだ まなぶ)・1977年生まれ。
・岡山県倉敷市出身。
・劇作家、演出家、俳優。
2015年、『悪夢』で第3回市川森一脚本賞の奨励賞を受賞。

主な作品
万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-』90日以内に配信終了の予定はありません
DIVER‐特殊潜入班‐』90日以内に配信終了の予定はありません

 

藤平 久子(ふじひら ひさこ)・大阪市出身。
・相愛大学文学部卒。
老人福祉施設開発会社に勤務、雑誌記者を経て脚本家に。

主な作品
イタイケに恋して』90日以内に配信終了の予定はありません
これは経費で落ちません!』90日以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2022年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

BE:FIRST「Betrayal Game」(B-ME)

 

あらすじ 第6話

一華(広瀬アリス)は秋菜(宮崎美子)の葬儀に参列し、悲しみに暮れる宗介(萩原利久)と葉子(木下彩音)を気遣う。

そんな中、二郎(和田正人)、成美(MEGUMI)、明日香(ソニン)、純三郎(永野宗典)が葬儀場を訪れる。

彼らは母親の葬儀を利用して、一華だけでなく宗介と葉子の命まで奪おうと企てていた。

千曲川(滝藤賢一)は二郎たちに、殺害計画を止めるようにとプレッシャーをかける。

千曲川のトリック返しがトラウマになっている成美、明日香、純三郎は怯むものの、二郎は絶対に計画を成し遂げると意気込んでいた。

 

葬儀に現れた二郎たちを追い返そうとする葉子に対して、宗介は「好きにすればいい」と告げる。

一華は、二郎たちの傍若無人な振る舞いに黙っていられなくなる。

葬儀場に不穏な空気が流れる中、橋田(水野美紀)が間に入って穏便に収める。

 

千曲川は宗介に、二郎たちが宗介と葉子の命も狙っていることを伝える。

宗介と葉子を守るのは契約外と千曲川に拒絶された宗介は、自分が葉子を守ると決意する。

 

橋田と葉子がお茶の準備をしていると、成美と明日香は代わりに自分たちがお茶を入れると言い出す。

警戒する葉子を橋田がなだめて、成美と明日香に任せる。

 

一華たちの殺害計画は、着々と進んでいた。

純三郎が成美と明日香に合流し、湯呑みの一つに液体を塗りつける。

その液体は、口に入ると中毒症状を起こして1時間後には倒れてしまう毒物だった。

 

千曲川は、純三郎の企みを見破り、「未然に防がせてもらったよ。残念だったな」と純三郎に言い放つ。

またしてもトリック返しが決まった…かと思いきや、なぜか千曲川が倒れてしまい――!?

 

木曜ドラマF「探偵が早すぎる」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

千曲川 光(年齢不詳)
……滝藤 賢一

犯罪を未然に防ぐ、史上最速の探偵。
端正なルックスを持つが偏屈な性格。年齢・国籍ともに不明で、神出鬼没。トリック返しをモットーとしており、犯人たちは、ターゲットに仕掛けようとしていたトリックを自ら被る羽目になる。事件の推理は早すぎるが、食事をするのは異様に遅い。

 

十川 一華(26)
……広瀬 アリス

遺産5兆円を手にした美女。
父親の死により、5兆円の遺産を引き継ぎ、大学卒業後は結晶学の研究所の職員として働いている。千曲川に何度も命を助けられるが、いつも言い争いばかりしている。
勝気な性格だが、どこか繊細なところもある。

 

橋田 政子(年齢不詳)
……水野 美紀

一華の家政婦。
両親のいない一華を育てている。
家事全般を完璧にこなし、常に冷静沈着。様々な資格や免許を取得した才色兼備。感情を表に出すことがなく、冷たい印象だが、一華を大切に思う優しさも垣間見える。

 

ほか

出典:https://www.ytv.co.jp/tantei/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.ytv.co.jp/tantei/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、木曜ドラマF探偵が早すぎるに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ