探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り ネタバレあらすじ第10話(最終回)とキャストや相関図

探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り

ネタバレあらすじ第10話(最終回)とキャストや相関図
2022年04月14日(木)スタート[全10話]
毎週木曜 夜11時59分~翌0時54分
【日本テレビ系】6月16日 第10話(最終回) 放送予定
公式サイト

滝藤賢一 広瀬アリス W主演!

史上最速!あの“早すぎる探偵”が再び大暴れ!

誰も死なない!事件を起こさせない!ほんの些細な“違和感”を察知し、犯人を先回り!犯人が“まだ仕掛けていないトリック”を解き明かし、阻止してしまう!?

犯罪防御率100%!史上最速!早すぎる探偵・千曲川光。そして、再び巨額の遺産を継ぐことになる十川一華。一華を事故に見せかけ殺害し、巨額遺産を奪おうと画策する最凶の刺客たちが続々登場!千曲川は事件を未然に防ぎ、一華を無事守ることが出来るのか!?

予測不能な“春のトリック返し祭り”が、今開幕する!謎解きに!コメディに!まさかのラブ展開も!?一瞬たりとも目が離せない!痛快コメディ・ミステリー!!”

 

【スポンサーリンク】

 

原作

井上真偽「探偵が早すぎる」

探偵が早すぎる (上) (講談社タイガ)

探偵が早すぎる (上) (講談社タイガ)

井上 真偽
759円(04/25 15:35時点)
Amazonの情報を掲載しています
探偵が早すぎる (下) (講談社タイガ)

探偵が早すぎる (下) (講談社タイガ)

井上 真偽
792円(04/25 15:35時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

宇田学、藤平久子

宇田 学(うだ まなぶ)・1977年生まれ。
・岡山県倉敷市出身。
・劇作家、演出家、俳優。
2015年、『悪夢』で第3回市川森一脚本賞の奨励賞を受賞。

主な作品
・万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-
・DIVER‐特殊潜入班‐

 

藤平 久子(ふじひら ひさこ)・大阪市出身。
・相愛大学文学部卒。
老人福祉施設開発会社に勤務、雑誌記者を経て脚本家に。

主な作品
・イタイケに恋して
・これは経費で落ちません!

「広告」

※本ページの動画情報は2022年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

BE:FIRST「Betrayal Game」(B-ME)
公式サイト BE:FIRST Official Website

 

あらすじ 第10話(最終回)

想いが通じ合った一華(広瀬アリス)と宗介(萩原利久)が結婚。

千曲川(滝藤賢一)は秋菜(宮崎美子)から報酬を受け取り、海外へ旅立つことに。

橋田(水野美紀)は、妻になる一華に家事の猛特訓をする。

厳しく指導され、いつものように文句を言う一華だが、こんなやりとりも、これからはできなくなる。

一華は、ずっと面倒を見てくれた橋田に感謝を伝える。

橋田と離れるのが寂しくなり、泣いてしまう一華。

橋田は母親のように、一華の幸せを願うのだった。

一華と宗介の結婚式には、一華の安全を守りたいという宗介の希望で橋田、秋菜、葉子(木下彩音)だけが出席。

式を終えて教会を出た一華たちの前に、千曲川が現れる。

千曲川と一華は、お互いに万感の思いで別れを告げる。

 

一華と宗介の新婚生活が始まった。

そんな中、帰宅途中の一華が工事現場を通りかかると、鉄パイプが上から落ちてくる!?

一華は無事だったものの、まだ誰かが彼女の命を狙っているようだった…。

しかし千曲川は、もう現れない。

そして美津山家の別荘で、一華と宗介の結婚披露パーティーが行われる。

財界の有力者が集まる中、一華は宗介の妻として秋菜に紹介される。

パーティーには凄腕の焙煎士も呼ばれ、最上級のコーヒーを提供していた。

宗介が、ふとした隙を突いて焙煎士を襲って気絶させる。

 

宗介は、焙煎機を操作して換気扇を止める。

すると空調からはガスが噴き出し、周囲の人が次々と倒れていく!

幸せをつかんだはずだった一華は、絶体絶命の危機に見舞われ――!?

 

木曜ドラマF「探偵が早すぎる」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

千曲川 光(年齢不詳)
……滝藤 賢一

犯罪を未然に防ぐ、史上最速の探偵。
端正なルックスを持つが偏屈な性格。年齢・国籍ともに不明で、神出鬼没。トリック返しをモットーとしており、犯人たちは、ターゲットに仕掛けようとしていたトリックを自ら被る羽目になる。事件の推理は早すぎるが、食事をするのは異様に遅い。

 

十川 一華(26)
……広瀬 アリス

遺産5兆円を手にした美女。
父親の死により、5兆円の遺産を引き継ぎ、大学卒業後は結晶学の研究所の職員として働いている。千曲川に何度も命を助けられるが、いつも言い争いばかりしている。
勝気な性格だが、どこか繊細なところもある。

 

橋田 政子(年齢不詳)
……水野 美紀

一華の家政婦。
両親のいない一華を育てている。
家事全般を完璧にこなし、常に冷静沈着。様々な資格や免許を取得した才色兼備。感情を表に出すことがなく、冷たい印象だが、一華を大切に思う優しさも垣間見える。

 

ほか

出典:https://www.ytv.co.jp/tantei/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.ytv.co.jp/tantei/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、木曜ドラマF探偵が早すぎるに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ