探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り ネタバレあらすじ第8話とキャストや相関図

探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り

ネタバレあらすじ第8話とキャストや相関図
2022年04月14日(木)スタート[全10話]
毎週木曜 夜11時59分~翌0時54分
【日本テレビ系】6月2日 第8話 放送予定
※深夜0:04~
公式サイト

滝藤賢一 広瀬アリス W主演!

史上最速!あの“早すぎる探偵”が再び大暴れ!

誰も死なない!事件を起こさせない!ほんの些細な“違和感”を察知し、犯人を先回り!犯人が“まだ仕掛けていないトリック”を解き明かし、阻止してしまう!?

犯罪防御率100%!史上最速!早すぎる探偵・千曲川光。そして、再び巨額の遺産を継ぐことになる十川一華。一華を事故に見せかけ殺害し、巨額遺産を奪おうと画策する最凶の刺客たちが続々登場!千曲川は事件を未然に防ぎ、一華を無事守ることが出来るのか!?

予測不能な“春のトリック返し祭り”が、今開幕する!謎解きに!コメディに!まさかのラブ展開も!?一瞬たりとも目が離せない!痛快コメディ・ミステリー!!”

 

【スポンサーリンク】

 

原作

井上真偽「探偵が早すぎる」

探偵が早すぎる (上) (講談社タイガ)

探偵が早すぎる (上) (講談社タイガ)

井上 真偽
759円(04/18 09:20時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

宇田学、藤平久子

宇田 学(うだ まなぶ)・1977年生まれ。
・岡山県倉敷市出身。
・劇作家、演出家、俳優。
2015年、『悪夢』で第3回市川森一脚本賞の奨励賞を受賞。

主な作品
・万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-
・DIVER‐特殊潜入班‐

 

藤平 久子(ふじひら ひさこ)・大阪市出身。
・相愛大学文学部卒。
老人福祉施設開発会社に勤務、雑誌記者を経て脚本家に。

主な作品
・イタイケに恋して
・これは経費で落ちません!

「広告」

※本ページの動画情報は2022年4月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

BE:FIRST「Betrayal Game」(B-ME)
公式サイト BE:FIRST Official Website

 

あらすじ 第8話

一華(広瀬アリス)は研究所で起こった騒動の責任を問われて、研究所所長から休職を命じられる。

このままクビになるかもしれず、千曲川(滝藤賢一)のせいだと怒る一華。

千曲川は一華のクレームを受け流し、マイペースで一華の警護を続けていた。

そんな中、一華は橋田(水野美紀)から、葉子(木下彩音)が階段から突き落とされたことを知らされる。

葉子は軽傷で済んだものの、犯人は分からない。

一華は秋菜(宮崎美子)に、ダークウェブを介して命を狙われていることを伝える。

葉子は、突き落とされた時に一華からもらったコートを着ていた。

千曲川は、葉子が一華と間違えられた可能性があると指摘する。

美津山家の財産を狙う誰かの仕業と考えられた。

美津山家の子供たちの中で相続の権利を失っていないのは、現在失踪中の長男・宗太(和田聰宏)だけ。

橋田は秋菜に、宗太について詳しく聞かせてほしいと告げる。

秋菜は、宗太とトラブルがあったことを打ち明ける。

 

宗太が失踪する直前、彼の口座に数億円が振り込まれていた。

それは海外の企業からの賄賂で、秋菜の夫・正太郎が激怒。

しかし秋菜は、宗太の裏切りが信じられなかった。

橋田は、本当に葉子が一華と間違われて襲われたのか、確信が持てないでいた。

彼女は、しばらくの間、美津山家で秋菜と葉子を守ると言い出す。

ずっと橋田に頼り切りだった一華は、困惑。

さらに千曲川が橋田の代わりになると言われ、一華の不安は募るばかり。

 

一華と千曲川は、同居生活を始める。

一華の心配通り、千曲川は一華の身の回りの世話をするどころか、自分勝手に行動して一華を振り回す。

そして休職を命じられた一華は、宗介(萩原利久)のバーでアルバイトをすることに。

千曲川は、その傍らで飲んだくれていた。

一華がすっかり酔いつぶれた千曲川を連れて帰ると、その背後から何者かが襲い掛かり――!?

 

木曜ドラマF「探偵が早すぎる」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

千曲川 光(年齢不詳)
……滝藤 賢一

犯罪を未然に防ぐ、史上最速の探偵。
端正なルックスを持つが偏屈な性格。年齢・国籍ともに不明で、神出鬼没。トリック返しをモットーとしており、犯人たちは、ターゲットに仕掛けようとしていたトリックを自ら被る羽目になる。事件の推理は早すぎるが、食事をするのは異様に遅い。

 

十川 一華(26)
……広瀬 アリス

遺産5兆円を手にした美女。
父親の死により、5兆円の遺産を引き継ぎ、大学卒業後は結晶学の研究所の職員として働いている。千曲川に何度も命を助けられるが、いつも言い争いばかりしている。
勝気な性格だが、どこか繊細なところもある。

 

橋田 政子(年齢不詳)
……水野 美紀

一華の家政婦。
両親のいない一華を育てている。
家事全般を完璧にこなし、常に冷静沈着。様々な資格や免許を取得した才色兼備。感情を表に出すことがなく、冷たい印象だが、一華を大切に思う優しさも垣間見える。

 

ほか

出典:https://www.ytv.co.jp/tantei/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.ytv.co.jp/tantei/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、木曜ドラマF探偵が早すぎるに関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ