パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~ ネタバレあらすじ第10話(最終回)とキャストや相関図

パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~

2022年04月23日(土)スタート[全10話]
毎週土曜 夜10時00分~10時54分
【日本テレビ系】6月25日 第10話(最終回) 放送予定
公式サイト

主演・ディーン・フジオカ

最愛の妻を亡くした警察官僚・小比類巻祐一
科学界を離れた天才科学者・最上友紀子

これまでの考え方では、ただの“不思議で不可解な事件”
異色の二人による最先端科学犯罪捜査ファイルが幕を開ける!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

中村啓「SCIS 科学犯罪捜査班 天才科学者・最上友紀子の挑戦」  

SCIS 科学犯罪捜査班~天才科学者・最上友紀子の挑戦~ (光文社文庫)

SCIS 科学犯罪捜査班~天才科学者・最上友紀子の挑戦~ (光文社文庫)

中村 啓
880円(05/20 03:46時点)
発売日: 2019/11/20
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

福田哲平、関久代

福田 哲平(ふくだ てっぺい)・日本大学芸術学部映画学科中退。
・脚本家。
・株式会社エム・エーフィールド所属。

主な作品
・らせんの迷宮

 

関久代(せきひさよ)・10月17日生まれ。
・富山県出身。

 

主題歌

DEAN FUJIOKA「Apple」(A-Sketch)
発売日:2022年07月13日  

Apple (初回限定盤A [CD+Blu-ray])

Apple (初回限定盤A [CD+Blu-ray])

DEAN FUJIOKA
1,400円(05/20 03:46時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

あらすじ 第10話(最終回)

星来(鈴木凜子)と最上(岸井ゆきの)を救うため、榊原(加藤雅也)の研究所を目指す小比類巻(ディーン・フジオカ)。

彼は、西城(平山祐介)が取引する現場を突き止めた。

西城は、部下にボディハッカージャパンの研究所から研究資料とナノマシンを盗み出させ、榊原のもとへ運ぼうとしていた。

小比類巻は、隙を突いて西城たちが榊原の研究所に向かう船に忍び込む。

船は、榊原の研究所がある島に到着。

小比類巻は西城の後を追い、研究所にたどり着く。

 

研究所の中では、最上がナノマシンの改良に成功し、星来に投与。

プロメテウス・ウイルスの暴走が抑えられて星来は一命を取りとめるが、榊原は思いがけないことを言い出す。

「プロメテウス・ウイルスを改良する」

榊原は、ウイルスに強い耐性を持つ星来の体の中でプロメテウス・ウイルスと別のウイルスを掛け合わせることで、より感染力の強いウイルスを作り出そうとしていた。

最上は、これ以上負荷をかけると星来の体がもたないと必死で止める。

しかし、星来にウイルスが投与される。無菌室で苦しみ始める星来。

星来の体内で、最強最悪のウイルスが作り出されてしまう。

最上は「本当の目的は何なの?」と榊原に迫る。

 

長谷部(ユースケ・サンタマリア)は、榊原の所在を懸命に捜す。

島崎(板尾創路)は、榊原が言い残した“最後の審判”という言葉が気にかかっていた。

榊原には不老不死とは別の目的があるのではないのかと、島崎は疑念を抱く。

 

小比類巻は、研究所内に潜り込む。

彼が実験室にたどり着いた時、中にいた研究員の一人が倒れ、急激に老化して死亡する。

実験室内でプロメテウス・ウイルスの感染が起こっていた。

影山(鷲見玲奈)は、パニック状態に陥る研究員たちを閉じ込め「最後の審判が始まるのよ」と告げる———!

 

小比類巻は、長谷部がいる捜査本部に連絡。小比類巻の情報から、捜査本部は榊原によるテロを警戒する。

そんな中、西城がウイルスを島から運び出したことが判明。

榊原が企むテロの標的は、どこなのか?葛木(西村和彦)や長谷部ら捜査本部に緊迫感が高まる。

 

榊原が企てる巨大な陰謀の全貌が明らかに。

小比類巻たちは、人類を危機に陥れるバイオテロに、どう立ち向かう———!?

 

 

土曜ドラマ「パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

小比類巻祐一(こひるいまき ゆういち) 〈40〉
……ディーン・フジオカ

帝都大学生命工学科を首席で卒業し、警察庁に入庁した警視正。
科学の光を信じ、科学は人類を幸せにしてくれると信じるロマンチスト。愛する妻を亡くし、シングルファザーとして幼い娘を育てている。
最先端科学技術にまつわる問題を専門に扱う部署「科学犯罪対策室」を設立。
不可思議な事件に立ち向かう。実は妻に関してある秘密を抱えている。

 

最上友紀子(もがみ ゆきこ) 〈30〉
……岸井ゆきの

分子生物学を中心に、様々な分野で画期的な研究をいくつも発表する天才科学者。
幅広い知識の持ち主で、あらゆる可能性を探る。事実を何より大事にしている。新種のウイルス研究を続ける中で科学の闇の扉を垣間見てしまい、科学界から自ら身を引いた過去を持つ。小比類巻からの招聘を受け、「科学犯罪対策室」のアドバイザーとなり行動を共にする。

 

長谷部勉(はせべ つとむ) 〈50〉
……ユースケ・サンタマリア

科学には弱いが、元・警視庁捜査一課で現場経験が長い叩き上げの優秀な刑事。
階級は警部。検挙数は常に警視庁トップクラスだった捜査の手腕を小比類巻に見込まれて「科学犯罪対策室」に迎えられる。

 

ほか

出典:https://www.ntv.co.jp/pandora/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.ntv.co.jp/pandora/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土曜ドラマパンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ