オクトー~感情捜査官 心野朱梨~ ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図など

オクトー~感情捜査官 心野朱梨~

ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図
2022年07月07日(木)スタート
毎週水曜 夜11時59分~翌0時54分
【日本テレビ系】7月7日 第1話 放送予定
公式サイト

主演・飯豊まりえ

「感情の“色”は、嘘をつかない」

人の“感情の色”が見える変わり者の女性刑事が感情見え見えのエリート崩れ男性刑事とバディを組んで、目に見えない感情から不可解な事件の真相に迫る新感覚の刑事サスペンス!


※タイトルの「オクトー」とは、

プルチックの感情の輪における人間が持つ「喜び・信頼・恐れ・驚き・悲しみ・嫌悪・怒り・期待」の8つの感情の事。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

三浦駿斗、橋本夏

三浦 駿斗(みうら はやと)・東京都出身。
・明治学院大学 社会学部卒業。
・脚本家。
アンドリーム(&REAM)所属。

主な作品
・執事 西園寺の名推理2
・99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE

「広告」

※本ページの動画情報は2022年7月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

I Don’t Like Mondays.「重ね色」(rhythm zone)

 

あらすじ 第1話

神奈川県警東神奈川署の刑事・心野朱梨(飯豊まりえ)は、15年前に両親を亡くしたあるショッキングな事件をきっかけに、目を合わせた相手の感情を色として見ることができるという能力を持っていた。

警察庁から東神奈川署に異動してきた風早涼(浅香航大)は、18歳の少女・宇野渕咲子(本田望結)を事情聴取する。

咲子は、岩田川俊介(柴大輔)という男性とホテルの非常階段から飛び降りた。

彼女は植え込みに落ちて一命を取りとめたものの、俊介は死亡。

飛び降りる直前、咲子は俊介との自撮り動画をSNSに投稿した。

ハッシュタグは“#数分後に死ぬカップル”。

動画では咲子と俊介がこれから死ぬことを匂わせる会話をしていた。

恋人同士の心中事件か、それとも巧妙に仕組まれた殺人か――?

風早が咲子に話を聞いている最中、朱梨が取調室に入ってくる。

朱梨は、色とりどりのパステルとスケッチブックを広げて咲子の様子を伺う。

「岩田川俊介さんですが…搬送先の病院で亡くなりました」と咲子に告げる朱梨。

咲子から変化を感じた朱梨は、オレンジ色のパステルを手にしてスケッチブックに線を描く。

 

朱梨の行動に不審を抱く風早。朱梨のスケッチブックは、オレンジ色の線で埋め尽くされていた。

朱梨は、咲子の感情がオレンジ色だったと説明。

オレンジ色は“期待”を意味する。

咲子は朱梨と話すうちに、何らかの期待を抱いた。

ついこの間まで自ら命を断とうとしていた人間が何を期待するのかと、朱梨は疑問を持った。

風早は、朱梨とコンビを組むようにと命じられる。

しかし、「感情が見える」という朱梨が理解できない風早は、反発する。

 

そんな中、朱梨が、もう一度咲子の事情聴取をしたいと言い出す。

咲子に見えた“期待”が一体何なのか、朱梨は確かめたかった。

朱梨と風早は、再び咲子の聴取を行うことに。

風早が咲子に質問し、朱梨はその横でスケッチブックにオレンジのパステルで線を描いていく。

風早は咲子に、俊介を殺したのではないかと迫る。

しかし、咲子は否定するだけで何も言おうとしない。

朱梨は咲子に、俊介のどんな所が好きだったのかと尋ねる。

すると朱梨の目に、咲子が発する別の“色”が映し出され――!?

 

木曜ドラマ「オクトー~感情捜査官 心野朱梨~」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

心野朱梨(しんの あかり)〈28〉
……飯豊まりえ

神奈川県警東神奈川署
刑事第1課強行犯1係、巡査部長。
15年前、自宅に押し入った男により両親が殺害された事件以降、目を合わせた相手の感情を色として見ることができるようになる。人と話す時は感情を見ないようになるべく視線を逸らすため、周囲からは人嫌いだと思われがち。

 

風早涼(かぜはや りょう)〈30〉
……浅香航大

神奈川県警東神奈川署
刑事第1課強行犯1係係長、警部補。
警察庁でエリート街道を歩んでいたが、とある事件がきっかけで神奈川県警へ異動となり心野朱梨とバディを組むことに。

 

雲川幸平(くもかわ こうへい)〈44〉
……山中崇

神奈川県警東神奈川署
刑事第1課強行犯1係 課長代理、警部。
実直で誠実な朱梨の上司。職人気質。朱梨にとっては、感情が見える能力もおおらかに受け止めてくれた良き理解者の一人。

 

ほか

出典:https://www.ytv.co.jp/8octo/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.ytv.co.jp/8octo/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、木曜ドラマ「オクトー~感情捜査官 心野朱梨~」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ