オクトー~感情捜査官 心野朱梨~ ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図など

オクトー~感情捜査官 心野朱梨~

ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図
2022年07月07日(木)スタート[全10話]
毎週水曜 夜11時59分~翌0時54分
【日本テレビ系】9月1日 第9話 放送予定
公式サイト

主演・飯豊まりえ

「感情の“色”は、嘘をつかない」

人の“感情の色”が見える変わり者の女性刑事が感情見え見えのエリート崩れ男性刑事とバディを組んで、目に見えない感情から不可解な事件の真相に迫る新感覚の刑事サスペンス!


※タイトルの「オクトー」とは、

プルチックの感情の輪における人間が持つ「喜び・信頼・恐れ・驚き・悲しみ・嫌悪・怒り・期待」の8つの感情の事。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

三浦駿斗、橋本夏

三浦 駿斗(みうら はやと)・東京都出身。
・明治学院大学 社会学部卒業。
・脚本家。
アンドリーム(&REAM)所属。

主な作品
・執事 西園寺の名推理2
・99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE

「広告」

※本ページの動画情報は2022年7月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

I Don’t Like Mondays.「重ね色」(rhythm zone)

 

あらすじ 第9話

朱梨(飯豊まりえ)の両親が殺された事件の背景に、一体何があったのか――。

朱梨と風早(浅香航大)は、15年前の事件について調べる。

当時、朱梨の父・陽介(豊本明長)は東神奈川署の刑事で、連続婦女暴行事件を追っていた。

綿貫猛司(こがけん)が容疑者として逮捕されたものの、証拠不十分で不起訴となり釈放。

その後、また同じ手口で女性を殺害する事件が発生する。

陽介は綿貫の犯行と確信するが、決定的な証拠がつかめず逮捕できない。

署長の平安(船越英一郎)は、正義感が強く職務に真摯な陽介を見守っていた。

 

そんな折、陽介が妻の彩(柳下季里)とともに殺害された。

陽介と彩の殺害現場には、雲川(山中崇)と小野寺(片桐仁)、平安が駆け付ける。

平安が指揮を執る捜査本部では、犯人を綿貫と断定。

綿貫を個人的に追っていた陽介の動きを封じようとしたことが殺害の動機とされた。

当時の捜査資料を読んで辛い記憶と改めて向き合い、激しく動揺する朱梨。

風早は、朱梨が心配でならない。

 

朱梨と風早は、東神奈川署にいた元刑事・棚田雅彦(モロ師岡)の事情聴取を行う。

棚田は、15年前の陽介を知っているはずだった。

しかし、彼は朱梨に質問されても、はぐらかして答えようとしない。

朱梨は、彼の目に“恐れ”を表す緑色を見る。

棚田が放つ緑色は、どんどん強くなり…。

朱梨と風早は、15年隠されていた秘密にたどり着く。

すべてを明らかにするため、風早は平安と対峙する――。

一方、朱梨は、自分と同じように15年前の殺人事件で深い心の傷を負った大和(濱田龍臣)から再び話を聞く。

大和の父・家長(水澤紳吾)が犯した殺人の真相とは!?

 

[ ゲスト ]
濱田龍臣モロ師岡水澤紳吾

 

木曜ドラマ「オクトー~感情捜査官 心野朱梨~」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

心野朱梨(しんの あかり)〈28〉
……飯豊まりえ

神奈川県警東神奈川署
刑事第1課強行犯1係、巡査部長。
15年前、自宅に押し入った男により両親が殺害された事件以降、目を合わせた相手の感情を色として見ることができるようになる。人と話す時は感情を見ないようになるべく視線を逸らすため、周囲からは人嫌いだと思われがち。

 

風早涼(かぜはや りょう)〈30〉
……浅香航大

神奈川県警東神奈川署
刑事第1課強行犯1係係長、警部補。
警察庁でエリート街道を歩んでいたが、とある事件がきっかけで神奈川県警へ異動となり心野朱梨とバディを組むことに。

 

雲川幸平(くもかわ こうへい)〈44〉
……山中崇

神奈川県警東神奈川署
刑事第1課強行犯1係 課長代理、警部。
実直で誠実な朱梨の上司。職人気質。朱梨にとっては、感情が見える能力もおおらかに受け止めてくれた良き理解者の一人。

 

ほか

出典:https://www.ytv.co.jp/8octo/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.ytv.co.jp/8octo/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、木曜ドラマ「オクトー~感情捜査官 心野朱梨~」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ