オクトー~感情捜査官 心野朱梨~ ネタバレあらすじ第4話とキャストや相関図など

オクトー~感情捜査官 心野朱梨~

ネタバレあらすじ第4話とキャストや相関図
2022年07月07日(木)スタート
毎週水曜 夜11時59分~翌0時54分
【日本テレビ系】7月28日 第4話 放送予定
公式サイト

主演・飯豊まりえ

「感情の“色”は、嘘をつかない」

人の“感情の色”が見える変わり者の女性刑事が感情見え見えのエリート崩れ男性刑事とバディを組んで、目に見えない感情から不可解な事件の真相に迫る新感覚の刑事サスペンス!


※タイトルの「オクトー」とは、

プルチックの感情の輪における人間が持つ「喜び・信頼・恐れ・驚き・悲しみ・嫌悪・怒り・期待」の8つの感情の事。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

三浦駿斗、橋本夏

三浦 駿斗(みうら はやと)・東京都出身。
・明治学院大学 社会学部卒業。
・脚本家。
アンドリーム(&REAM)所属。

主な作品
・執事 西園寺の名推理2
・99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE

「広告」

※本ページの動画情報は2022年7月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

I Don’t Like Mondays.「重ね色」(rhythm zone)

 

あらすじ 第4話

ある病院で、入院中の患者・葛木花恵(松金よね子)が死亡した。

まもなく、病院の看護師・佐久巻麻美(徳永えり)が逮捕される。

麻美は、花恵の点滴に大量の空気を注入して殺害した疑いがあった。

 

朱梨(飯豊まりえ)と風早(浅香航大)の取調べに対して麻美は「私が殺しました」と自供。

朱梨のスケッチブックには、喜びを表す黄色の線が描かれる。

「ずっと人を殺してみたかったんです」と微笑む麻美。

さらに彼女は、殺す相手は誰でもよかったと告げる。

麻美の身勝手な言い分に、風早は「遺族がそれで納得できると思うのか」と迫る。

その時の麻美の反応に朱梨は、怒りの赤を見る。

麻美の怒りは、花恵の遺族に向けられているのか?

花恵の娘は、人気料理研究家の葛木かんな(しゅはまはるみ)。

彼女は認知症を患った花恵のために考えたレシピを発表し、評判を呼んでいた。

 

朱梨と風早は、かんなに会いに行く。

かんなは、母の死にショックを受けているようだった。

かんなから赤は見えたものの、大切な人を失った悲しみを表す色は見えない。

朱梨は、かんなに遺族として当然の感情が表れないことに不審を抱く。

病院関係者への聞き込みで、新事実が発覚する。

花恵が亡くなる数日前、かんなが麻美に頼みごとをしている様子が目撃されていた。

麻美は、かんなの依頼で花恵を殺害した可能性が浮上。

そんな中、麻美の母・百合子が東神奈川署に駆け付け、娘の無実を涙ながらに訴える。

 

かんなが麻美に依頼して母を殺害したのではないかという疑惑がマスコミに報じられる。

世間では、かんなを支持する声が多く、警察に対するバッシングが高まる。

世間からの批判を収束させるため、上層部から早急に麻美を送検するようにという命令が下る。

次の取調べで麻美から何も引き出せなければ、事件は真相が明らかにならないまま、幕引きとなってしまう。

朱梨と風早は、麻美に対する最後の取調べに臨む。

しかし麻美は、自分が殺したいから殺したという供述を変えない。

本当の感情の色を見せない麻美に、朱梨は――!?

 

[ ゲスト ]
徳永えり

 

木曜ドラマ「オクトー~感情捜査官 心野朱梨~」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

心野朱梨(しんの あかり)〈28〉
……飯豊まりえ

神奈川県警東神奈川署
刑事第1課強行犯1係、巡査部長。
15年前、自宅に押し入った男により両親が殺害された事件以降、目を合わせた相手の感情を色として見ることができるようになる。人と話す時は感情を見ないようになるべく視線を逸らすため、周囲からは人嫌いだと思われがち。

 

風早涼(かぜはや りょう)〈30〉
……浅香航大

神奈川県警東神奈川署
刑事第1課強行犯1係係長、警部補。
警察庁でエリート街道を歩んでいたが、とある事件がきっかけで神奈川県警へ異動となり心野朱梨とバディを組むことに。

 

雲川幸平(くもかわ こうへい)〈44〉
……山中崇

神奈川県警東神奈川署
刑事第1課強行犯1係 課長代理、警部。
実直で誠実な朱梨の上司。職人気質。朱梨にとっては、感情が見える能力もおおらかに受け止めてくれた良き理解者の一人。

 

ほか

出典:https://www.ytv.co.jp/8octo/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.ytv.co.jp/8octo/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、木曜ドラマ「オクトー~感情捜査官 心野朱梨~」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ