刑事7人 シーズン8 ネタバレあらすじ第4話とキャストなど

刑事7人 シーズン8

2022年07月13日(水)スタート
毎週水曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】8月3日 第4話 放送予定
公式サイト

主演・東山紀之

新メンバーを迎え、始動した新専従捜査班。
しかし、突然の別れが…。

シリーズ史上最大の変革!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

森ハヤシ、吉本昌弘、吉高寿男 ほか

森 ハヤシ(もり はやし)・1978年2月12日生まれ。
・東京都出身。
・脚本家。
元コントグループ「WAGE」のリーダー。
アミューズ所属。

主な作品
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』90日以内に配信終了の予定はありません
都立水商~令和~』90日以内に配信終了の予定はありません

 

吉本 昌弘(よしもと まさひろ)・1957年12月19日生まれ。
・福岡県福岡市出身、宮城県石巻市育ち(6歳から)。
・東北学院大学経済学部中退。
・脚本家。
日本放送作家協会会員、日本脚本家連盟会員。

主な作品
西村京太郎 トラベルミステリー #66 (2016年7月2日放送)』90日以内に配信終了の予定はありません
警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜SEASON5』90日以内に配信終了の予定はありません

 

吉高 寿男(よしたか としお)・福岡県芦屋町出身。
・脚本家、劇作家、構成作家、スクリプトドクター。
有限会社マツ・カンパニーと業務提携。
日本脚本家連盟会員。

主な作品
列島制覇─非道のうさぎ─1』90日以内に配信終了の予定はありません
列島制覇─非道のうさぎ─2』90日以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2022年7月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第4話

ある撮影所。

日本刀片手の俳優・巻乃竜也(八神連)とボウガンを持った女優の濱田梨沙(三津谷葉子)が対峙している。

やがてシーンは動き、ボウガンが巻乃に向かって発射されるが、なんと、その矢は本物で…。

 

天樹悠(東山紀之)、海老沢芳樹(田辺誠一)、そして青山新(塚本高史)が現場に臨場する。

胸にボウガンの矢が突き刺さり息絶えた巻乃は、来年ハリウッドデビューが決まっている国民的スターで、すでにマスコミも彼の死を嗅ぎつけているようだ。

ボウガンは撮影用に本物とダミーの二種類が用意されていたが、濱田が本物と気付かずに発射してしまったという。

ただの事故なのか、それとも何者かが意図的にすり替えたのか…!?

 

青山の話によると、撮影所内には社員、撮影関係者、俳優、スタッフ含め335名がおり、事件が起きてからは誰も外へは出ていないという。

容疑者が335名となり、天樹は「この撮影所の中に犯人が…」と視線を鋭くする。

一人ずつ事情聴取を始めるが、誰もが皆、一癖ある怪しい者ばかり…

 

やがて、天樹、海老沢、青山らは、人気俳優だった巻乃が、実は手あたり次第に女優に手を出す悪党で、クスリに関しても黒いウワサがあったという衝撃の事実を知る。

一方で、ここ3ヶ月で4件も発生している不審火に関して聞き込みを行っていた野々村拓海(白洲迅)は、撮影所内でもボヤ騒ぎがあったことを知り、撮影所清掃員の町村尊(大高洋夫)に話を聞いて、連続不審火との関係を探るのだった。

 

はたして、巻乃の死は《事故》なのか《事件》なのか!?

天樹らは撮影所という、巨大な密室の謎に挑む!!

 

ドラマ「刑事7人 シーズン8」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

天樹悠(あまぎ ゆう)〈46〉
……東山紀之

警視庁刑事部新専従捜査班刑事。
過去シリーズで警視庁遺失物センター、機動捜査隊、SATに所属。一見朗らかだが、ふと人を食ったような態度を見せることもある。捜査能力は非常に高く、ひたすら証拠を積み上げ、真実が判明する瞬間まで物事を決めつけないスタイル。

 

海老沢芳樹(えびさわ よしき)〈52〉
……田辺誠一

警視庁刑事部新専従捜査班刑事。
かつては上昇志向の塊のような排他的な男で、組織でのし上がることしか考えていなかった。しかし、専従捜査班のメンバーとして行動を共にするうちに、彼の中に眠っていた《静かなる正義》が目を覚ます。

 

ほか

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_08/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「刑事7人 シーズン8」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ