刑事7人 シーズン8 ネタバレあらすじ第10話(最終回)とキャストなど

刑事7人 シーズン8

2022年07月13日(水)スタート
毎週水曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】9月14日 第10話(最終回) 放送予定
公式サイト

主演・東山紀之

新メンバーを迎え、始動した新専従捜査班。
しかし、突然の別れが…。

シリーズ史上最大の変革!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

森ハヤシ、吉本昌弘、吉高寿男 ほか

森 ハヤシ(もり はやし)・1978年2月12日生まれ。
・東京都出身。
・脚本家。
元コントグループ「WAGE」のリーダー。
アミューズ所属。

主な作品
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』90日以内に配信終了の予定はありません
都立水商~令和~』90日以内に配信終了の予定はありません

 

吉本 昌弘(よしもと まさひろ)・1957年12月19日生まれ。
・福岡県福岡市出身、宮城県石巻市育ち(6歳から)。
・東北学院大学経済学部中退。
・脚本家。
日本放送作家協会会員、日本脚本家連盟会員。

主な作品
西村京太郎 トラベルミステリー #66 (2016年7月2日放送)』90日以内に配信終了の予定はありません
警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜SEASON5』90日以内に配信終了の予定はありません

 

吉高 寿男(よしたか としお)・福岡県芦屋町出身。
・脚本家、劇作家、構成作家、スクリプトドクター。
有限会社マツ・カンパニーと業務提携。
日本脚本家連盟会員。

主な作品
列島制覇─非道のうさぎ─1』90日以内に配信終了の予定はありません
列島制覇─非道のうさぎ─2』90日以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2022年7月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第10話(最終回)

人気のない路地裏。

坂下路敏(小瀧望)が、怪しげな男・小室(鷲尾英彰)に現金を渡している。

小室は金を数え、不敵に笑うのだった…。

 

一方、新専従捜査班に、交番勤務の巡査部長・山岸正武(鶴見辰吾)が撃たれたという知らせが入る。

天樹悠(東山紀之)をはじめ、新専従捜査班メンバーは現場に向かうが、そこには犯人と争い、なぜか交通標識を掴んだまま息絶えている山岸の遺体が。

しばらくすると、現場に捜査一課長と一課の面々が現れる。

なんと、遺体から検出された銃弾は、警視庁が採用している銃と同型の可能性が高く、警官が警官を殺害したのだろうか――!?

 

その後の捜査一課の調べで、犯行に使用された銃弾が、12年前に起こった八王子警察官殺害事件において射殺された警察官が使用していたものと一致。

継続して捜査にあたっている東八王子署の小清水祐人(弓削智久)によると、スーパーでの万引きが見つかった当時高校生の古市潤(赤木 耀)が、連行中に逃走を図り、警官の銃を奪って発砲し射殺したとみられているという。

整形を施して逃亡しているという説もあったが、現在まで捕まっておらず、今回の凶器がその時使用されたものだとすると、姿を隠してきた古市による犯行なのだろうか?

そんな中、12年前の未解決事件にもつながる、警察官が殺害された大きな事件にもかかわらず、路敏は定時に帰ってしまう。

その姿を、天樹はいぶかしげに見つめるのだった…。

 

後日、天樹と野々村拓海(白洲迅)は、山岸が殺害された現場で、清掃員の土井和彦(遠山俊也)に聞き込みをしていた。

土井によると、1カ月ほどの前に山岸は年配のホームレスと揉めていたという。

また、後輩の元警官の話によると、山岸は勤務態度が悪く、金の無心をされたこともあったそうだが、彼が腐ってしまったのは、逃走中の古市に職務質問したものの取り逃がしたことが原因だと語る。

さらに、古市から金銭を受け取り、わざと見逃したというウワサもあったという。

 

そして、相変わらず定時で帰ってしまう路敏を、ついに天樹が尾行。

すると、路敏が向かった先で、天樹は思わぬ場面に遭遇する――。

やがて、天樹は路敏の秘められた過去を知ることになる…。

 

脚本:森 ハヤシ

 

ドラマ「刑事7人 シーズン8」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

天樹悠(あまぎ ゆう)〈46〉
……東山紀之

警視庁刑事部新専従捜査班刑事。
過去シリーズで警視庁遺失物センター、機動捜査隊、SATに所属。一見朗らかだが、ふと人を食ったような態度を見せることもある。捜査能力は非常に高く、ひたすら証拠を積み上げ、真実が判明する瞬間まで物事を決めつけないスタイル。

 

海老沢芳樹(えびさわ よしき)〈52〉
……田辺誠一

警視庁刑事部新専従捜査班刑事。
かつては上昇志向の塊のような排他的な男で、組織でのし上がることしか考えていなかった。しかし、専従捜査班のメンバーとして行動を共にするうちに、彼の中に眠っていた《静かなる正義》が目を覚ます。

 

ほか

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_08/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「刑事7人 シーズン8」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ