刑事7人 シーズン8 ネタバレあらすじ第8話とキャストなど

刑事7人 シーズン8

2022年07月13日(水)スタート
毎週水曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】8月31日 第8話 放送予定
公式サイト

主演・東山紀之

新メンバーを迎え、始動した新専従捜査班。
しかし、突然の別れが…。

シリーズ史上最大の変革!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

森ハヤシ、吉本昌弘、吉高寿男 ほか

森 ハヤシ(もり はやし)・1978年2月12日生まれ。
・東京都出身。
・脚本家。
元コントグループ「WAGE」のリーダー。
アミューズ所属。

主な作品
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』90日以内に配信終了の予定はありません
都立水商~令和~』90日以内に配信終了の予定はありません

 

吉本 昌弘(よしもと まさひろ)・1957年12月19日生まれ。
・福岡県福岡市出身、宮城県石巻市育ち(6歳から)。
・東北学院大学経済学部中退。
・脚本家。
日本放送作家協会会員、日本脚本家連盟会員。

主な作品
西村京太郎 トラベルミステリー #66 (2016年7月2日放送)』90日以内に配信終了の予定はありません
警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜SEASON5』90日以内に配信終了の予定はありません

 

吉高 寿男(よしたか としお)・福岡県芦屋町出身。
・脚本家、劇作家、構成作家、スクリプトドクター。
有限会社マツ・カンパニーと業務提携。
日本脚本家連盟会員。

主な作品
列島制覇─非道のうさぎ─1』90日以内に配信終了の予定はありません
列島制覇─非道のうさぎ─2』90日以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2022年7月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第8話

遺族に遺留品を届けるべく、坂下路敏(小瀧望)と野々村拓海(白洲迅)は奥多摩の山を登っていた。

この遺留品は、6カ月前に大学時代のサークル仲間たちと朝日を見に行くためにナイトハイクに出かけ、その道中、山道から足を踏み外し後頭部を強打して死亡した小柳早智(森田涼花)の物だった。

 

やがて路敏と拓海は、早智の父親で山岳写真家である哲夫(田中要次)が所持する山荘に到着。

娘の事故後は、携帯も圏外のこの山荘でひとりで過ごしているという。

部屋に迎え入れられる二人だが、路敏は玄関に雨に濡れた傘が置かれていた形跡があることや少し前に線香をあげた灰の跡に気付く。

路敏と拓海、哲夫以外にも、誰か山荘にいるのだろうか――?

 

路敏は「僕が戻らなければ拓海さんは外に」と言い残し、山荘内を単独で調べ始めるが、なんと猟銃を持った哲夫に捕まってしまう。

後頭部に猟銃を突き付けられながら、ある部屋に連れて行かれると、そこには早智の大学時代のサークル仲間である5人が閉じ込められていて…!?

やがて、拓海も哲夫によって同部屋に連行。

役に立たない拓海に、路敏は呆れ顔になるのだった。

 

一方、天樹悠(東山紀之)は、早智の事故の資料で気になることがあり、解剖を担当した堂本俊太郎(北大路欣也)のもとに。

本来なら解剖が行われるような案件ではなかったが、哲夫の強い希望で解剖が遂行されたという。

やはり哲夫は、早智が死んだのはただの事故ではないと考えて蛮行に及んでいるのか…!?

そして天樹は、堂本から遺体の右手にアクセサリーのようなものを強く握った跡が残っていたことを聞かされ…。

 

哲夫は、小さな頃から山を熟知していた早智が転落することはあり得ない上に、しかもある《証拠》も発見したと明かし、サークル仲間5人で話し合い、犯人を見つけ出すことを命令。

タイムリミットは3時間。

さらに、犯人が見つからない場合は、山荘に火をつけると宣言する。

 

脱出方法を探る路敏、「天樹さんがいれば」と情けない声を出す拓海…。

そして路敏と拓海の安否を心配する天樹は、事故の資料からある真実にたどり着いて…!?

 

はたして山荘で巻き起こる《死の人狼ゲーム》の行方は――?

 

脚本:森 ハヤシ

 

ドラマ「刑事7人 シーズン8」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

天樹悠(あまぎ ゆう)〈46〉
……東山紀之

警視庁刑事部新専従捜査班刑事。
過去シリーズで警視庁遺失物センター、機動捜査隊、SATに所属。一見朗らかだが、ふと人を食ったような態度を見せることもある。捜査能力は非常に高く、ひたすら証拠を積み上げ、真実が判明する瞬間まで物事を決めつけないスタイル。

 

海老沢芳樹(えびさわ よしき)〈52〉
……田辺誠一

警視庁刑事部新専従捜査班刑事。
かつては上昇志向の塊のような排他的な男で、組織でのし上がることしか考えていなかった。しかし、専従捜査班のメンバーとして行動を共にするうちに、彼の中に眠っていた《静かなる正義》が目を覚ます。

 

ほか

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_08/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「刑事7人 シーズン8」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ