刑事7人 シーズン8 ネタバレあらすじ第3話とキャストなど

刑事7人 シーズン8

2022年07月13日(水)スタート
毎週水曜 夜9時00分~9時54分
【テレビ朝日系】7月27日 第3話 放送予定
公式サイト

主演・東山紀之

新メンバーを迎え、始動した新専従捜査班。
しかし、突然の別れが…。

シリーズ史上最大の変革!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

森ハヤシ、吉本昌弘、吉高寿男 ほか

森 ハヤシ(もり はやし)・1978年2月12日生まれ。
・東京都出身。
・脚本家。
元コントグループ「WAGE」のリーダー。
アミューズ所属。

主な作品
・咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A
・都立水商~令和~

 

吉本 昌弘(よしもと まさひろ)・1957年12月19日生まれ。
・福岡県福岡市出身、宮城県石巻市育ち(6歳から)。
・東北学院大学経済学部中退。
・脚本家。
日本放送作家協会会員、日本脚本家連盟会員。

主な作品
・西村京太郎 トラベルミステリー #66 (2016年7月2日放送)
・警視庁ゼロ係?生活安全課なんでも相談室?SEASON5

 

吉高 寿男(よしたか としお)・福岡県芦屋町出身。
・脚本家、劇作家、構成作家、スクリプトドクター。
有限会社マツ・カンパニーと業務提携。
日本脚本家連盟会員。

主な作品
・列島制覇─非道のうさぎ─1
・列島制覇─非道のうさぎ─2

「広告」

※本ページの動画情報は2022年7月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第3話

ある夜の公園。

暗闇に浮かぶオレンジの光が、上下左右に揺れながら、上昇した後、不意に消える――。

 

翌朝、その公園で磯村正彦(宮澤佑)の刺殺体が発見される。

現場を訪れた天樹悠(東山紀之)、海老沢芳樹(田辺誠一)、坂下路敏(小瀧望)、そして青山新(塚本高史)は、街灯がひとつもない場所で争った形跡がないことから、顔見知りの犯行も視野に入れる。

しかし、夜の公園周辺は暗闇が支配しており、目撃者捜しは難航しそうだ。

そんな中、海老沢は胸騒ぎを覚え、渋る路敏を連れて執拗に目撃者を捜す。

一方で、天樹と青山は、現場に残された被害者のものとは別の靴跡から捜査を始めるのだった。

 

やがて、海老沢と路敏は、ランドセルを背負った少年・園田星也(平野絢規)とすれ違うが、彼の口から犯人を見たとの言葉を聞き、驚く。

星也は昨夜見た光景として、スケッチブックに色鉛筆でオレンジ色の巨大な光を放つUFOの絵を描いてふたりに見せる。

相手にしない路敏に対し、海老沢はその絵に描かれたUFOに、俄然興味を示すのだった。

 

その後、被害者は借金問題で恨みを持つ人物も多かったことが発覚。

また、現場に残った足跡は、あるメーカーの安全靴と長靴のソールだと判明する。

同じ頃、天樹は被害者と金銭関係で揉めていた春日誠(古野陽大)を訪問。

天樹は、春日の履く安全靴に目を向ける。

 

星也の“UFO説”を信じて、夜の公園で検証を重ねる海老沢と、呆れながらそれに付き合う路敏。

そんな中、第二の事件が起こる。

しかもその夜も、オレンジ色の光が暗闇の中で揺れては消えていて…?

はたして星也の目撃証言通り、犯行には《未確認飛行物体》が関係しているのか!?

それとも、星也はただのオオカミ少年なのか-?

新専従捜査班が《未確認飛行物体》の真相に挑む!!

そして天樹は、ふたりの被害者の《ある過去の共通点》を見つけて…?

 

脚本:吉本昌弘

ドラマ「刑事7人 シーズン8」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

天樹悠(あまぎ ゆう)〈46〉
……東山紀之

警視庁刑事部新専従捜査班刑事。
過去シリーズで警視庁遺失物センター、機動捜査隊、SATに所属。一見朗らかだが、ふと人を食ったような態度を見せることもある。捜査能力は非常に高く、ひたすら証拠を積み上げ、真実が判明する瞬間まで物事を決めつけないスタイル。

 

海老沢芳樹(えびさわ よしき)〈52〉
……田辺誠一

警視庁刑事部新専従捜査班刑事。
かつては上昇志向の塊のような排他的な男で、組織でのし上がることしか考えていなかった。しかし、専従捜査班のメンバーとして行動を共にするうちに、彼の中に眠っていた《静かなる正義》が目を覚ます。

 

ほか

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_08/cast/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、ドラマ「刑事7人 シーズン8」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ