5分後に意外な結末 ネタバレあらすじ第3週とキャストなど

5分後に意外な結末

ネタバレあらすじ第3週とキャストや相関図
2022年09月22日(木)スタート[全4話](予定)
毎週水曜 深夜0時29分~0時54分(25分)
【日本テレビ系】10月6日 第3週 放送予定
公式サイト

全話を通じてナビゲーター役に
飯尾和樹(ずん)莉子が登場!

たった5分のドラマで
一体どんな意外結末!?

物語が終わるとき、先生も、あなたも
必ず予想裏切られる

 

【スポンサーリンク】

 

原作

桃戸ハル編『5分後に意外な結末 ベスト・セレクション』シリーズ(講談社文庫)
  

 

脚本
本田 隆朗(ほんだ たかあき)・1985年9月17日生まれ。
・長野県出身。
・脚本家
2015年ミステリなふたり (テレビ)でデビュー

 

主題歌

4s4ki「超5次元」ビクターエンタテインメント /SPEEDSTAR RECORDS

 

あらすじ 第3週

放課後、生徒の五分市りさ(莉子)に、ガラケーから買い替えたスマホを嬉しそうに見せる国語教師の結島末吉(飯尾和樹(ずん))。

しかし、結島は「”5分のドラマ”をどうやったら見られるのか、わからなくてさ」と、りさにスマホを差し出す。

二人は、再び“ドラマ『5分後に意外な結末』”を見ることになり……。

 

「episode5 サプライズな贈り物」

彼女の織田千穂(武田玲奈)に「結婚しよう」とプロポーズをした、バンドマンの渋谷純平(野村周平)。

正社員にならないか?というバイト先からの誘いを受けようと決めた純平だったが、千穂は「うれしくない」ときっぱり。

純平が世界的ミュージシャンになれると本気で信じているといい、婚約指輪も「いらない」と話す。

 

翌日。

清掃の仕事をしながら、昨夜の出来事を思い返していた純平。

「まさか、千穂は俺と結婚したくないのか?」と不安になり、バイトを早退して千穂と暮らすアパートへ帰ることにする。

アパートの鍵を開け、奥の部屋への扉を開けようとしたそのとき。

千穂が「来ないで!」と叫び……!?

 

「episode6 密室ゲーム」

人気俳優の鷲見善弘(前川泰之)が、閉ざされた異質な空間で目を覚ます。

スマホも財布もなく焦る鷲見は、扉を叩くと、角にある黒いスピーカーから「おはようございマス。ヨクお休みになられてまシタね」と声が聞こえてくる。

 

ドッキリか?と疑う鷲見だったが、スピーカーの声の主は否定し、「アナタの人生を賭けたゲームがしたいだけデス」と告げる。

ルールは、鷲見が質問に答えるだけ。

ただし、正直に答えないと命に関わるという。

「アナタは、自分の成功のために、他人を陥れたことがありマスか?」という質問に、「あるわけないだろ」と答えた鷲見だったが、スピーカーは「ホントウに?」と確認。

 

そんな中、鷲見は、演出家と打ち合わせをする主役の役者仲間を、嫉妬の眼差しで見る20年前の自分の姿がフラッシュバックし……!?

 

木曜ドラマ「5分後に意外な結末」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

ナビゲートパート
結島
……飯尾和樹(ずん)

伊賀稲高校の国語教師。
生徒との距離を縮めるため、SNSを始めたり、K-POPを聴いてみたり、イマドキを理解しようとしているが…
Z世代の事をマジンガーZを観ていた世代だと勘違いしていた。
倍速で1時間ドラマを見る生徒がいることに驚愕する。

 

りさ
……莉子

伊賀稲高校に通う2年生。
常にスマホを手にして、情報を入手し、発信している。
TikTokやInstagramが生活の一部となっていて、視聴する動画は数分のものが基本。
「普通のスピードで5分で終わるドラマ」があることを結島に教える。

 

・サプライズな贈り物
渋谷純平
……野村周平

バンドマン。

 

織田千穂
……武田玲奈

純平の彼女。

 

・密室ゲーム
鷲見善弘
……前川泰之

人気俳優。

 

ほか

出典:https://www.ytv.co.jp/5fungo/story/#main

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、木曜ドラマ「5分後に意外な結末」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ