5分後に意外な結末 ネタバレあらすじ第2週とキャストなど

5分後に意外な結末

ネタバレあらすじ第2週とキャストや相関図
2022年09月22日(木)スタート[全4回](予定)
毎週木曜 深夜0時29分~0時54分(25分)
【日本テレビ系】9月29日 第2週 放送予定
公式サイト

全話を通じてナビゲーター役に
飯尾和樹(ずん)莉子が登場!

たった5分のドラマで
一体どんな意外結末!?

物語が終わるとき、先生も、あなたも
必ず予想裏切られる

 

【スポンサーリンク】

 

原作

桃戸ハル編『5分後に意外な結末 ベスト・セレクション』シリーズ(講談社文庫)  

5分後に意外な結末 ベスト・セレクション (講談社文庫)

5分後に意外な結末 ベスト・セレクション (講談社文庫)

桃戸ハル
470円(03/19 05:07時点)
発売日: 2019/10/16
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

本田 隆朗(ほんだ たかあき)・1985年9月17日生まれ。
・長野県出身。
・脚本家
2015年ミステリなふたり (テレビ)でデビュー

 

主題歌

4s4ki「超5次元」ビクターエンタテインメント /SPEEDSTAR RECORDS

 

あらすじ 第2週

放課後、生徒の五分市りさ(莉子)を呼び出した国語教師の結島末吉(飯尾和樹(ずん))。

ガラケーを使っている結島は、この前一緒に見た“5分のドラマ”をまた見せてほしい、とりさに頼み込む。

二人は再び、“ドラマ『5分後に意外な結末』”を見ることになり……。

 

「episode3 うそつき」

新人白バイ隊員・大西琢磨(濱田龍臣)の“パトロール・デビュー戦”がやってきた。

先輩の白バイ隊員・杉本啓介(六角慎司)は、「何かあったら連絡しろ」と声をかける。

 

そんな中、明らかにスピード違反車が横切り、車を停車させた大西。

窓をノックすると、威圧的な清水誠(橋本じゅん)が顔を出す。

大西が免許証を求めると、悪びれもせずに無免許運転であると話した清水。

 

さらに、車は盗んだもので、ダッシュボードには拳銃が入っていると告白する。

激しく動揺する大西は、杉本に応援を求めるが……!?

 

「episode4 死神」

医者の門司稔(野間口徹)から、スキルス性の胃がんであると告知されたサラリーマンの高村俊章(鶴見辰吾)。

ステージ4で、来年の桜を見られる可能性は低いと告げられ、呆然と帰宅する。

その夜、高村は、妻の雅美(ひがし由貴)と、社会人の息子・章一(中川大輔)のやりとりを見ながら、思わず涙が滲んでくる。

 

翌日、仕事を無断欠勤した高村は、「孫の顔も見ずに死んでいくのか……」と妻や息子を思い、再び涙が溢れていた。

病気のことをきちんと家族に伝えようと覚悟を決める中、病院から「今すぐ来てください」と連絡が入り……!?

 

木曜ドラマ「5分後に意外な結末」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

ナビゲートパート
結島
……飯尾和樹(ずん)

伊賀稲高校の国語教師。
生徒との距離を縮めるため、SNSを始めたり、K-POPを聴いてみたり、イマドキを理解しようとしているが…
Z世代の事をマジンガーZを観ていた世代だと勘違いしていた。
倍速で1時間ドラマを見る生徒がいることに驚愕する。

 

りさ
……莉子

伊賀稲高校に通う2年生。
常にスマホを手にして、情報を入手し、発信している。
TikTokやInstagramが生活の一部となっていて、視聴する動画は数分のものが基本。
「普通のスピードで5分で終わるドラマ」があることを結島に教える。

 

・うそつき
大西琢磨
……濱田龍臣

新人白バイ隊員。

 

清水誠
……橋本じゅん

スピード違反車の運転手。

 

・死神
高村俊章
……鶴見辰吾

サラリーマン。
ステージ4のスキルス性胃がんを患っている。

 

門司稔
……野間口徹

医師。

 

ほか

出典:https://www.ytv.co.jp/5fungo/story/#main

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、木曜ドラマ「5分後に意外な結末」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ