5分後に意外な結末 ネタバレあらすじ第4週(最終回)とキャストなど

5分後に意外な結末

ネタバレあらすじ第4週(最終回)とキャストや相関図
2022年09月22日(木)スタート[全4話](予定)
毎週水曜 深夜0時29分~0時54分(25分)
【日本テレビ系】10月13日 第4週(最終回) 放送予定
公式サイト

全話を通じてナビゲーター役に
飯尾和樹(ずん)莉子が登場!

たった5分のドラマで
一体どんな意外結末!?

物語が終わるとき、先生も、あなたも
必ず予想裏切られる

 

【スポンサーリンク】

 

原作

桃戸ハル編『5分後に意外な結末 ベスト・セレクション』シリーズ(講談社文庫)
  

 

脚本
本田 隆朗(ほんだ たかあき)・1985年9月17日生まれ。
・長野県出身。
・脚本家
2015年ミステリなふたり (テレビ)でデビュー

 

主題歌

4s4ki「超5次元」ビクターエンタテインメント /SPEEDSTAR RECORDS

 

あらすじ 第4週(最終回)

スマホが壊れて、落ち込んでいる国語教師の結島末吉(飯尾和樹(ずん))。

生徒の五分市りさ(莉子)が、学校から支給されているタブレットで”ドラマ『5分後に意外な結末』”が見られるのでは?と提案する。

二人は、学園ラブストーリーと太宰治原作のショートドラマを見ることになり……。

 

「episode7 失敗したキューピッド」

高校2年生の町田詩織(秋田汐梨)は、恋愛小説にハマっている。

なかでも、「恋愛短編集・ハルとアキ」は特別お気に入りだ。

ホームルーム中、クラスメイトの結城春馬(秋谷郁甫)は、こっそり映画を見ていた。

後ろを振り向いた春馬と目が合った瞬間、詩織は自分が春馬のことを好きなのだと気づく。

 

その後、春馬もオムニバス作品が好きであることを知り、共通点を見つけた詩織は、春馬に告白することを決心する。

告白のメッセージを「恋愛短編集・ハルとアキ」に書いて、その本を春馬に貸す。

「よかったら、感想とか聞かせてもらえたら」と伝えた詩織だったが、2週間たっても、春馬からは本も感想も返ってこず……!?

 

「episode8 親友交歓」

昭和21年。

作家の修治(古川雄輝)が、家族を連れて東京から故郷に転居して数日たったある日のこと。

執筆作業をしていた修治の元に、小学校の同級生の平田(笠松将)がやってきた。

 

「二十年ぶりか?」と言いながら、土のついた藁草履を脱ぎ、ズカズカと家の中に上がり込んでいく平田。

そんな平田を見ながら、修治は「威張ることしか能がない」という言葉がよく似合う男だったことを思い出す。

妻の美知子(阿部純子)は、“なに、あの人……”と修治を一瞥する。

 

「お前に引っかかれた傷だ」と手の甲についた傷を見せた平田は、「お前は二十年来の親友に酒も出さないのか」と偉そうに話す。

修治が高価なウイスキーを出してやると、平田はグビグビと飲み干し、「お前、東京に出ていたのが、自慢なんだろ?」と言ってきて、さらには修治の女房を呼び出し、お酌をさせようとすると……!?

 

木曜ドラマ「5分後に意外な結末」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

ナビゲートパート
結島
……飯尾和樹(ずん)

伊賀稲高校の国語教師。
生徒との距離を縮めるため、SNSを始めたり、K-POPを聴いてみたり、イマドキを理解しようとしているが…
Z世代の事をマジンガーZを観ていた世代だと勘違いしていた。
倍速で1時間ドラマを見る生徒がいることに驚愕する。

りさ
……莉子

伊賀稲高校に通う2年生。
常にスマホを手にして、情報を入手し、発信している。
TikTokやInstagramが生活の一部となっていて、視聴する動画は数分のものが基本。
「普通のスピードで5分で終わるドラマ」があることを結島に教える。

 

・失敗したキューピッド

町田詩織
……秋田汐梨

恋愛小説にハマっている高校2年生。

 

・親友交歓

修治
……古川雄輝

作家。

 

平田
……笠松将

修治の小学校時代の同級生。
偉そうな男。

 

ほか

出典:https://www.ytv.co.jp/5fungo/story/#main

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、木曜ドラマ「5分後に意外な結末」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ