5分後に意外な結末 ネタバレあらすじ第1週とキャストなど

5分後に意外な結末

ネタバレあらすじ第1週とキャストや相関図
2022年09月22日(木)スタート[全4回](予定)
毎週水曜 深夜0時29分~0時54分(25分)
【日本テレビ系】9月22日 第1週 放送予定
公式サイト

全話を通じてナビゲーター役に
飯尾和樹(ずん)莉子が登場!

たった5分のドラマで
一体どんな意外結末!?

物語が終わるとき、先生も、あなたも
必ず予想裏切られる

 

【スポンサーリンク】

 

原作

桃戸ハル編『5分後に意外な結末 ベスト・セレクション』シリーズ(講談社文庫)
  

 

脚本
本田 隆朗(ほんだ たかあき)

・1985年9月17日生まれ。
・長野県出身。
・脚本家
2015年ミステリなふたり (テレビ)でデビュー

 

主題歌

4s4ki「超5次元」ビクターエンタテインメント /SPEEDSTAR RECORDS

 

あらすじ 第1週

伊賀稲高校の職員室で、作業をする国語教師の結島末吉(飯尾和樹(ずん))の元に、生徒の五分市りさ(莉子)がやってくる。

授業中に没収されたスマホを返してもらうためだった。

授業中、”5分で見終わるドラマ”を見ていたと明かすりさ。

「そんなのあるはずないだろ」と半信半疑の結島だったが、りさと一緒に“ドラマ「5分後に意外な結末」”を見ることになり……。

 

「episode1 呪いの指輪」

様々なアンティーク品を取り揃えている骨董品店。

店主の塚田鋼二(田口トモロヲ)が商品の手入れをしていると、全身ブランド品で身を包んだ女性客・青木薫(北乃きい)が来店する。

店内を見回した薫は、ウィンドウケースに入った1つの指輪が目に入った。

不思議な光を放つ指輪に、吸い寄せられるように近づいた薫。

値札には「一億円」と書かれていたが、夫が資産家という薫は「いただくわ」と申し出る。

 

しかし、売るつもりはないという塚田。

なぜなら、この指輪は、ワケあって、高額な値段をつけているようで……!?

 

「episode2 隣に住む殺人鬼」

中学三年生の堀口祐希(城桧吏)は、隣の部屋に住む“殺人鬼”村田清(津田寛治)に怯えている。

12年前、殺人容疑で逮捕される村田清の姿をニュースで見た祐希。

「殺してやる! 殺してやる!」と暴れながら叫び、カメラをにらみつける村田の目を忘れることができなかった。

そんな村田が隣に引っ越してきて、祐希は恐怖に苛まれている。

 

ある日、下校途中の公園で村田を見かけた祐希。

引き返し、別ルートで行こうとすると、村田はすごい形相で祐希の元へ走ってきて……!?

 

木曜ドラマ「5分後に意外な結末」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

ナビゲートパート
結島
……飯尾和樹(ずん)

伊賀稲高校の国語教師。
生徒との距離を縮めるため、SNSを始めたり、K-POPを聴いてみたり、イマドキを理解しようとしているが…
Z世代の事をマジンガーZを観ていた世代だと勘違いしていた。
倍速で1時間ドラマを見る生徒がいることに驚愕する。

 

りさ
……莉子

伊賀稲高校に通う2年生。
常にスマホを手にして、情報を入手し、発信している。
TikTokやInstagramが生活の一部となっていて、視聴する動画は数分のものが基本。
「普通のスピードで5分で終わるドラマ」があることを結島に教える。

 

・呪いの指輪
塚田鋼二
……田口トモロヲ

骨董品店の店主。

青木薫
……北乃きい

骨董品店の来店客。
1億円の値札がついた指輪の購入を希望する。

 

・隣に住む殺人鬼
村田清
……津田寛治

隣の部屋に住む殺人鬼。

堀口祐希
……城桧吏

12年前、殺人容疑で逮捕される村田清の姿をニュースで見て、今でも覚えていた中学3年生。

 

ほか

出典:https://www.ytv.co.jp/5fungo/story/#main

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、木曜ドラマ「5分後に意外な結末」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ