祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録 ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図など

祈りのカルテ
研修医の謎解き診察記録

2022年10月08日(土)スタート[全10話](予定)
毎週土曜 夜10時00分~10時54分
【日本テレビ系】12月10日 第9話 放送予定
※2022年12月10日 夜10時00分~放送予定 お楽しみに!
公式サイト

主演・玉森裕太

“カルテ”には患者の全てが隠されているー

心を癒すことで病を治す
笑って泣ける!
病院ドラマ×ミステリーの誕生です!!

 

【スポンサーリンク】

 

原作

知念実希人「祈りのカルテ」
  

 

知念実希人「祈りのカルテ 再会のセラピー」
  

 

脚本
根本 ノンジ(ねもと ノンジ)・千葉県生まれ。
・脚本家、放送作家。
小劇団の作演出などを務めながら、構成作家として活動。

主な作品
左ききのエレン
90日以内に配信終了の予定はありません

正直不動産
90日以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2022年10月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

Kis-My-Ft2「想花」(MENT RECORDING)

 

あらすじ 第9話

「腎臓内科」

自宅で喀血して倒れた広瀬(原田泰造)は純正医大で意識を取り戻す。

諏訪野(玉森裕太)と冴木(椎名桔平)は検査を勧めるが、広瀬は「分かってるから、自分の病気」と検査を拒否。

他の病院で調べたと言う広瀬は、自分が悪性胸膜中皮腫のステージ4…

末期のガンに侵されていることを告白すると、諏訪野たちが目を離した隙に姿を消してしまう…。

 

初期研修1年11か月目の諏訪野は腎臓内科で研修を受ける。

指導医の大賀寛太(片桐仁)はマッチングアプリでフラれてばかりだが、めげるどころか今度は獣医とのデートが決まって大喜びだ。

そんな大賀の後について回診に向かう途中、検査科の医師・竜崎勲(山中聡)と臨床検査技師の小笠原一博(若林時英)に鉢合わせする。

大賀が「何でおまえがうちの科にいんだよ」と食って掛かると、竜崎は「検査科は院内の全ての科に出入りして臨床検査を取り仕切る、いわば院内の司令塔だ」と上から目線の物言い。

医大生の頃から犬猿の仲でいがみ合ってばかりの2人を、諏訪野と小笠原が必死になだめる。

 

諏訪野と大賀は、末期腎不全の患者・桐生鈴音(植原星空)の病室を訪れる。

17歳の鈴音は3年前から血液透析を受け続け、いよいよ明日、生体腎移植手術を行う予定。

手術を前に緊張気味の鈴音の傍ら、ドナーである母・桐生麗香(松永玲子)は「娘のためなら腎臓の1つや2つ」と前のめり。

その理由の1つが、手術の後に控えている鈴音の結婚だ。

鈴音は有名ホテルチェーンの御曹司・松井蒼太と婚約中で、結婚すれば麗香が営む老舗料亭『桐生』は蒼太のホテルと業務提携する。

麗香の店は落ち目でもあり、蒼太との縁談は願っても無い話なのだ。

 

ところが、鈴音の血液検査の結果、肝臓の数値に異常が見つかる。

小笠原が腹部エコー検査をしても悪いところは見当たらないのだが…

大賀は「原因が分からない以上、手術はできない」と移植の延期を決定。

すると麗香は「困ります!」と大慌て。

移植をして鈴音の体が回復することが先方の結婚の条件のようで…。

 

その夜、諏訪野は義父である幸一(矢柴俊博)に呼び出され、静岡への転勤が決まったことを告げられる。

母親の千絵(小林麻子)と妹の亜衣(中島瑠菜)も静岡について行くらしい。

「一緒に行かないか?」と誘われた諏訪野は――。

 

翌日、鈴音は改めて血液検査を行い、問題なしと判定される。

しかし――今度は麗香の心電図で心房細動が見られ、移植手術はまた延期に――!

移植手術が決まるたびに異常が起きる原因は!?

そして、静岡で一緒に暮らすことを望む幸一に諏訪野が出す答えは――!?

さらに、実の父親・広瀬との関係はどうなっていくのか…

 

土曜ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

諏訪野良太(すわの りょうた)〈25〉
……玉森裕太

純正医科大学附属病院1年目の研修医。
人当たりがよく、空気を読むことに天才的に長けている。“相手の顔色を読むことが抜群にうまい”というこの特技は患者に対しても発揮され、気難しい患者や、他の医者に心を閉ざしている患者も、さらにその家族らも、諏訪野にだけは口を開くようになる。

 

曽根田みどり(そねだ みどり)〈25〉
……池田エライザ

純正医科大学附属病院1年目の研修医。
同期一優秀で、プライドが高く気も強い。医学オタクで何かと研究医仲間の血を採って調べようとする変わった一面も。優秀な一方で、患者に対してどのように接することが正しいのかわからず悩んでいる。

 

冴木裕也(さえき ゆうや)〈25〉
……矢本悠馬

純正医科大学附属病院1年目の研修医。
諏訪野の同期で親友。リア充で、現実主義。仕事だけではなく、合コンや趣味にも勤しむ、ザ・イマドキ男子。父は指導医でもある外科医の冴木真也。

 

立石聡美(たていし さとみ)〈49〉
……松雪泰子

純正医科大学附属病院の精神科医。冴木真也と同期。
精神科医としてとても優秀で、人を見る目に長けている。諏訪野をはじめ研修医たちを常に優しく見守り、時に背中を押してあげることも。

 

冴木真也(さえき しんや)〈55〉
……椎名桔平

純正医科大学附属病院の外科医。冴木裕也の父親。
外科医として卓越した技術を持ち、自らの仕事に誇りとプライドを持っている。大学の講師も兼務していることもあり、研修医に対して熱意を持って指導にあたる。

 

ほか

出典:https://www.ntv.co.jp/inorinokarte/caststaff/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.ntv.co.jp/inorinokarte/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、土曜ドラマ「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ