ブラッシュアップライフ ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図など 主演・安藤サクラ

ブラッシュアップライフ

2023年01月08日(日)スタート
毎週日曜 夜10時30分~11時25分
【日本テレビ系】1月8日 第1話 放送予定
公式サイト

主演・安藤サクラ

地元の市役所で働く実家住まいの独身女性、近藤麻美33歳。
彼女はある日突然、人生をゼロからやり直すことになる。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本
バカリズム 本名・升野 英知(ますの ひでとも)・1975年11月28日生まれ。
・福岡県田川市出身。
・日本映画学校。
・お笑いタレント、ナレーター、司会者、脚本家、俳優、作詞家。
マセキ芸能社所属。

主な作品
バカリズムライブ「ぎ」
90日以内に配信終了の予定はありません

バカリズムライブ「〇〇」
90日以内に配信終了の予定はありません

※配信日時の確認を忘れずに!!

※本ページの動画情報は2023年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ 第1話

「2周目の人生スタート」

地元の市役所で働く近藤麻美(安藤サクラ)、33歳、独身。

実家で両親と妹と4人暮らしのごくごく平凡な人生を送っていた。

 

ある日、麻美は、市役所の窓口業務でいつものように市民に怒られてはストレスをため、夜は幼なじみの夏希(夏帆)、美穂(木南晴夏)の3人でご飯やカラオケをしながら同級生のうわさ話で盛り上がり、このまま平凡な人生が続くと思っていたのだが……

その夜、トラックにはねられ、あっけなく死んでしまう――。

 

気が付くと麻美は真っ白な空間にいた…「…え?…死んだ?…嘘でしょ?」。

困惑する麻美に、死後の世界の案内人なる男(バカリズム)が告げる。

「近藤麻美様ですね。33年間、お疲れさまでした。これから新しい生命にご案内します」。

休む間もなく宣告された来世は人間ではなく……。

 

麻美はガッカリするが、もう一度、近藤麻美として同じ人生をやり直して徳を積めば人間に生まれ変わる確率が上がると聞いて、「だったらそれがいいです」と人生のやり直しを選択する。

かくして麻美の人生2周目が始まった――。

平凡な人生をゼロからやり直す麻美!徳を積みながら自分や周りの人生をちょっとずつ変えていく――。

奇想天外な“ブラッシュアップライフ”の行方は――!?

 

 

日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

近藤麻美(こんどう あさみ)〈33〉
……安藤サクラ

地元の市役所に勤務する女性。実家で両親と妹との4人暮らし。
ある日突然、気が付くと、記憶をそのままに赤ちゃんの頃に戻ってしまい、人生をゼロからやり直すことになる。

 

門倉夏希(かどくら なつき)〈33〉
……夏帆

麻美の親友。小・中学校の同級生。
今でも仲良しで、地元でもしょっちゅう遊んでいる。

 

米川美穂(よねかわ みほ)〈33〉
……木南晴夏

麻美の親友。小・中学校の同級生。
今でも仲良しで、地元でもしょっちゅう遊んでいる。

 

ほか

出典:https://www.ntv.co.jp/brushup-life/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.ntv.co.jp/brushup-life/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ