ブラッシュアップライフ ネタバレあらすじ第5話とキャストや相関図など 主演・安藤サクラ

ブラッシュアップライフ

2023年01月08日(日)スタート
毎週日曜 夜10時30分~11時25分
【日本テレビ系】2月5日 第5話 放送予定
公式サイト

主演・安藤サクラ

地元の市役所で働く実家住まいの独身女性、近藤麻美33歳。
彼女はある日突然、人生をゼロからやり直すことになる。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

バカリズム 本名・升野 英知(ますの ひでとも)・1975年11月28日生まれ。
・福岡県田川市出身。
・日本映画学校。
・お笑いタレント、ナレーター、司会者、脚本家、俳優、作詞家。
マセキ芸能社所属。

主な作品
・バカリズムライブ「ぎ」

・バカリズムライブ「〇〇」

「広告」

※本ページの動画情報は2023年12月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

音楽

fox capture plan(フォックス・キャプチャー・プラン)
メンバー
・岸本 亮(ピアノ)
・カワイヒデヒロ(ベース)
・井上 司(ドラム)

 

あらすじ 第5話

「徳を積み直す」

人生3周目の麻美(安藤サクラ)は日本テレビに入社して5年、ドラマ『家売るオンナ』の制作真っ只中。

仲村トオル(仲村トオル)の衣装合わせがあったり、再び現場が一緒になった臼田あさ美(臼田あさ美)とスタジオ前室で楽しく会話したり、小学校からの同級生でヘアメイクを担当するごんちゃん(野呂佳代)とお昼を食べに行ったり、忙しくも楽しく過ごす。

 

夜は地元から遊びに来てくれる夏希(夏帆)と美穂(木南晴夏)と相変わらずたわいもないおしゃべりをして疲れを吹き飛ばす。

そうして地道にがんばっていたら、ついにプロデューサーデビューのチャンスがきた。

麻美が企画したドラマは、同じ人生をやり直す女性の物語『ブラッシュアップライフ』……もちろん実体験。

しかし、脚本家や監督からは、不倫を阻止するぐらいでは内容が地味だと言われてしまい……。

 

仕事に追われる中、徳を積まないと来世も人間に生まれ変われない麻美は、ふと大事なことを思い出す。

祖父と玲奈ちゃん(黒木華)のことだ。

2周目のように薬の間違いを正さないと祖父は死んでしまうし、薬局時代の同僚・宮岡(野間口徹)との不倫を阻止しないと玲奈は不幸になってしまう。

でも3周目の麻美は薬剤師じゃないから、つじつまが合わないことが多すぎて……。

麻美は仕事の合間を縫って地元と東京を行ったり来たりで2周目以上に悪戦苦闘!

 

前の人生とのつじつま合わせに孤軍奮闘の麻美!祖父の命は!?

玲奈ちゃんの不倫は!?

そして念願のプロデューサーデビュー作は一体どうなる!?

波瀾曲折のテレビ局編の行方は――!!

 

日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

近藤麻美(こんどう あさみ)〈33〉
……安藤サクラ

地元の市役所に勤務する女性。実家で両親と妹との4人暮らし。
ある日突然、気が付くと、記憶をそのままに赤ちゃんの頃に戻ってしまい、人生をゼロからやり直すことになる。

 

門倉夏希(かどくら なつき)〈33〉
……夏帆

麻美の親友。小・中学校の同級生。
今でも仲良しで、地元でもしょっちゅう遊んでいる。

 

米川美穂(よねかわ みほ)〈33〉
……木南晴夏

麻美の親友。小・中学校の同級生。
今でも仲良しで、地元でもしょっちゅう遊んでいる。

 

ほか

出典:https://www.ntv.co.jp/brushup-life/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

出典:https://www.ntv.co.jp/brushup-life/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ