罠の戦争 ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図など 主演・草彅剛

罠の戦争

ネタバレあらすじ第1話とキャストや相関図 主演・草彅剛
2023年01月16日(月)スタート
毎週月曜 夜10時00分~10時54分
【フジテレビ系】1月16日 第1話 放送予定
※初回15分拡大放送
公式サイト

主演・草彅剛

ハマっているのは、
お前か、俺か。

壮絶な復讐劇ーー戦争シリーズ第3弾

命をかけて尽くしてきた政治家に裏切られた
議員秘書、鷲津 亨(わしづ とおる)
弱い者には弱いなりの闘い方があるーー

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

後藤 法子(ごとう のりこ)・1967年1月25日生まれ。
・福島県須賀川市出身。
・脚本家。
小劇団、自主映画の裏方を経て、2000年、『バカヤロー!2000』で本格デビューを果たす。

主な作品
・愛を乞うひと

・神様のカルテ2

「広告」

※本ページの動画情報は2023年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

香取慎吾×SEVENTEEN「BETTING」(Warner Music Japan)

 

あらすじ 第1話

衆議院議員・犬飼孝介(本田博太郎)の第一秘書を務める鷲津亨(草彅剛)は、20年前、路頭に迷っていた自分に手を差し伸べてくれた犬飼に恩義を感じ、以来、命がけで犬飼に尽くしてきた。

 

その犬飼は、付き合いの良さと得意の土下座、亨の献身的なサポートにより、与党・民政党の議員として内閣府特命担当大臣にまで上り詰めた男。

しかし、女性を軽視した発言で世論の強い反発を招き、幹事長の鶴巻憲一(岸部一徳)や厚生労働大臣の鴨井ゆう子(片平なぎさ)、そして内閣総理大臣の竜崎始(高橋克典)からも、どこか冷ややかな目で見られている。

さらに、亨の友人で二世議員の鷹野聡史(小澤征悦)によると、犬飼が大臣秘書官に任命した息子の俊介(玉城裕規)は、地元の建設会社から不正な金を受け取っているらしい。

 

そんななか、大臣就任後初の政治資金パーティーが行われ、会場には鶴巻や竜崎も姿を現す。

さらに、不穏な動きを見せる青年・蛯沢眞人(杉野遥亮)も、招待客に紛れ込み、犬飼の様子をうかがっていて・・・。

 

亨が、政策秘書の虻川勝次(田口浩正)、私設秘書の蛍原梨恵(小野花梨)らと招待客の対応に追われていると、妻の可南子(井川遥)から、中学生の息子・泰生(白鳥晴都)がけがをして、意識不明の重体だと知らせが入る。

何者かによって歩道橋から突き落とされたらしい。ショックでうろたえる可南子を安心させる亨だったが、大臣の失言が炎上して仕事に戻らざるを得なかった。

 

翌日、何らかの事件に巻き込まれた心配をする亨に、捜査を担当する刑事から事故の可能性を告げられる。

さらには犬飼大臣から思いもよらない要求をつきつけられ・・・。

 

月10ドラマ「罠の戦争」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

鷲津亨(わしづ とおる)
……草彅剛

議員秘書。

鷲津可南子(わしづ かなこ)
……井川遥

亨の妻。

 

熊谷由貴(くまがい ゆき)
……宮澤エマ

悠談社「週刊新時代」の記者。

 

ほか

出典:https://www.ktv.jp/wana/chart/index.html

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.ktv.jp/wana/chart/index.html

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、月10ドラマ「罠の戦争」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ