罠の戦争 ネタバレあらすじ第4話とキャストや相関図など 主演・草彅剛

罠の戦争

ネタバレあらすじ第4話とキャストや相関図 主演・草彅剛
2023年01月16日(月)スタート
毎週月曜 夜10時00分~10時54分
【フジテレビ系】2月6日 第4話 放送予定
公式サイト

主演・草彅剛

ハマっているのは、
お前か、俺か。

壮絶な復讐劇ーー戦争シリーズ第3弾

命をかけて尽くしてきた政治家に裏切られた
議員秘書、鷲津 亨(わしづ とおる)
弱い者には弱いなりの闘い方があるーー

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

後藤 法子(ごとう のりこ)・1967年1月25日生まれ。
・福島県須賀川市出身。
・脚本家。
小劇団、自主映画の裏方を経て、2000年、『バカヤロー!2000』で本格デビューを果たす。

主な作品
・愛を乞うひと

・神様のカルテ2

「広告」

※本ページの動画情報は2023年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

香取慎吾×SEVENTEEN「BETTING」(Warner Music Japan)

 

あらすじ 第4話

「権力をふりかざす奴と闘いたいなら、お前も力を持て」――。

鷹野(小澤征悦)から、次の総選挙で犬飼(本田博太郎)の地盤を継いで出馬するよう打診された鷲津(草彅剛)。

鶴巻(岸部一徳)からも党の公認を約束されるが、肝心の選挙資金が足りない。

鶴巻と鷹野は、地元の有力者で後援会長の鰐淵益男(六平直政)を味方につけるよう助言するが、当の鰐淵は犬飼との関係が深く、地盤を継ぐのは犬飼の息子・俊介(玉城裕規)だと考えていた。

さらに、個人的にも犬飼に何やら借りがあるようで…。

 

鷲津家では、可南子(井川遥)が鷲津の出馬に反対していた。

鷲津自身も降って湧いたような話に戸惑い、眞人(杉野遥亮)と梨恵(小野花梨)に議員になりたいわけではないと伝える。

一方で、泰生(白鳥春都)の一件で犬飼をホテルに呼び出したという人物に心当たりがあることから、選挙を口実に、その人物に近づこうと考える。

 

後日、鷲津は早速、鰐淵の元を訪ねるが、案の定、恩知らずとののしられて取り付く島もない。

実は、地盤を奪われることに危機感を覚えた俊介が、鷲津を陥れるために悪いうわさを吹き込んでいたのだ。

一筋縄ではいかないことを悟った鷲津は、相手の弱みを探すべく、梨恵に鰐淵に関する資料を集めてほしい依頼。

後日、敵の懐に入り込むべく、可南子が鰐淵家を訪ねることになるが、呼び鈴を鳴らすと、中から突然、女性の悲鳴が聞こえて…。

 

月10ドラマ「罠の戦争」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

鷲津亨(わしづ とおる)
……草彅剛

議員秘書。
20年前、私生活でどん底に陥っていた時に手を差し伸べてくれた犬養に恩義を感じ、彼のために身を粉にして誠心誠意尽くしてきたが、泰生の歩道橋での負傷を事故で済ませるよう犬養から迫られたことで彼を見限り、泰生を負傷させ、それを隠蔽しようした人物たちへの復讐を誓う。

鷲津可南子(わしづ かなこ)
……井川遥

亨の妻。

 

熊谷由貴(くまがい ゆき)
……宮澤エマ

悠談社「週刊新時代」の記者。
亨から接触を図られ、息子を負傷させた犯人への復讐に協力することになる。

 

ほか

出典:https://www.ktv.jp/wana/chart/index.html

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.ktv.jp/wana/chart/index.html

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、月10ドラマ「罠の戦争」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ