罠の戦争 ネタバレあらすじ第10話とキャストや相関図など 主演・草彅剛
罠の戦争
ネタバレあらすじ第10話とキャストや相関図 主演・草彅剛
2023年01月16日(月)スタート
毎週月曜 夜10時00分~10時54分
【フジテレビ系】3月20日 第10話 放送予定
公式サイト
主演・草彅剛
ハマっているのは、
お前か、俺か。
壮絶な復讐劇ーー戦争シリーズ第3弾
命をかけて尽くしてきた政治家に裏切られた
議員秘書、鷲津 亨(わしづ とおる)
弱い者には弱いなりの闘い方があるーー
目次
脚本
・福島県須賀川市出身。
・脚本家。
小劇団、自主映画の裏方を経て、2000年、『バカヤロー!2000』で本格デビューを果たす。
主な作品
愛を乞うひと
90日以内に配信終了の予定はありません
※配信日時の確認を忘れずに!!
※本ページの動画情報は2023年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。
主題歌
香取慎吾×SEVENTEEN「BETTING」(Warner Music Japan)
あらすじ 第10話
内閣総理大臣補佐官に抜てきされた鷲津(草彅剛)は、総理のお墨付き議員として躍進するが、ある日、週刊誌に政治資金規正法違反の疑いを取りざたされ、流れは一変。
政界内には怪文書が出回り、立場が危うくなる。
鷲津は、幹事長を退いた鶴巻(岸部一徳)の仕業だとにらみ、虻川(田口浩正)が鶴巻の私設秘書として永田町に戻ってきたことにも一抹の不安を覚える。
しかし、竜崎(高橋克典)のある一言で、いつの間にか芽生えた政治家としての野心に火がつき、今度こそ鶴巻を完全に排除すると竜崎に宣言する。
後日、由貴(宮澤エマ)が鷲津の留守中に事務所へやって来て、鷲津に頼まれたあるものを置いて帰る。
権力を使って記事をつぶされて以来、由貴は鷲津への信頼を失っていたが、ある思いから協力する気になったらしい。
しかしそれは、ある人物の差し金だった――!
鶴巻の不正を暴くことに躍起になる鷲津は、次第に代議士としての本来の職務をおろそかにするようになり、貝沼(坂口涼太郎)は愚痴をこぼす。
梨恵(小野花梨)や眞人(杉野遥亮)もまた、怪文書の一件で、誰が事務所の内情をもらしたのか疑心暗鬼になっていた。
そして可南子(井川遥)も、多忙を理由に家庭を顧みず、人が変わったかのような夫に複雑な思いを抱いていて…。
キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)
鷲津亨(わしづ とおる)
……草彅剛
議員秘書。
20年前、私生活でどん底に陥っていた時に手を差し伸べてくれた犬養に恩義を感じ、彼のために身を粉にして誠心誠意尽くしてきたが、泰生の歩道橋での負傷を事故で済ませるよう犬養から迫られたことで彼を見限り、泰生を負傷させ、それを隠蔽しようした人物たちへの復讐を誓う。
鷲津可南子(わしづ かなこ)
……井川遥
亨の妻。
熊谷由貴(くまがい ゆき)
……宮澤エマ
悠談社「週刊新時代」の記者。
亨から接触を図られ、息子を負傷させた犯人への復讐に協力することになる。
ほか
出典:https://www.ktv.jp/wana/chart/index.html
相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)
出典:https://www.ktv.jp/wana/chart/index.html
最後までお読みいただきありがとうございます。
この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、月10ドラマ「罠の戦争」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。