罠の戦争 ネタバレあらすじ第8話とキャストや相関図など 主演・草彅剛

罠の戦争

ネタバレあらすじ第8話とキャストや相関図 主演・草彅剛
2023年01月16日(月)スタート
毎週月曜 夜10時00分~10時54分
【フジテレビ系】3月6日 第8話 放送予定
公式サイト

主演・草彅剛

ハマっているのは、
お前か、俺か。

壮絶な復讐劇ーー戦争シリーズ第3弾

命をかけて尽くしてきた政治家に裏切られた
議員秘書、鷲津 亨(わしづ とおる)
弱い者には弱いなりの闘い方があるーー

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

後藤 法子(ごとう のりこ)・1967年1月25日生まれ。
・福島県須賀川市出身。
・脚本家。
小劇団、自主映画の裏方を経て、2000年、『バカヤロー!2000』で本格デビューを果たす。

主な作品
・愛を乞うひと

・神様のカルテ2

「広告」

※本ページの動画情報は2023年1月時点のものです。
最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

主題歌

香取慎吾×SEVENTEEN「BETTING」(Warner Music Japan)

 

あらすじ 第8話

泰生(白鳥晴都)の事件の真相を書いた由貴(宮澤エマ)の記事は、鶴巻(岸部一徳)によって握りつぶされた。

鴨井(片平なぎさ)の地位をおびやかす鷲津(草彅剛)の行動をこれ以上見過ごせないと判断した鶴巻は、鷲津を永田町から排除するよう鷹野(小澤征悦)に命じる。

 

一方の鷲津もまた、鶴巻が本気で自分をつぶしにくると覚悟を決めていた。

そうなる前に、何とかして鶴巻の権力を奪うだけのネタを手にしたい――そう考えていると、鶴巻が国内最大手のIT企業と特別な関係にあることをにおわせる一通のメールが届く。

しかし、その差出人の名前を盗み見た眞人(杉野遥亮)はみるみる表情を曇らせて…。

 

その頃、政権交代をもくろむ鶴巻が、自らの息がかかった鴨井を日本初の女性総理にしようと暗躍していた。

そのことに気分を害した竜崎(高橋克典)は、鶴巻をけん制するため、泰生の事件を表沙汰にしようとする鷲津をバックアップするある動きを見せる。

すると、事件は瞬く間に世間の注目の的となり、可南子(井川遥)の元にも多くのマスコミが押し寄せる。

すると、ある人物がその様子を離れた場所から見つめていて…。

 

月10ドラマ「罠の戦争」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

鷲津亨(わしづ とおる)
……草彅剛

議員秘書。
20年前、私生活でどん底に陥っていた時に手を差し伸べてくれた犬養に恩義を感じ、彼のために身を粉にして誠心誠意尽くしてきたが、泰生の歩道橋での負傷を事故で済ませるよう犬養から迫られたことで彼を見限り、泰生を負傷させ、それを隠蔽しようした人物たちへの復讐を誓う。

鷲津可南子(わしづ かなこ)
……井川遥

亨の妻。

 

熊谷由貴(くまがい ゆき)
……宮澤エマ

悠談社「週刊新時代」の記者。
亨から接触を図られ、息子を負傷させた犯人への復讐に協力することになる。

 

ほか

出典:https://www.ktv.jp/wana/chart/index.html

 

相関図(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)


出典:https://www.ktv.jp/wana/chart/index.html

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、月10ドラマ「罠の戦争」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ