天使の耳~交通警察の夜 ネタバレあらすじ前編・後編とキャストなど

天使の耳~交通警察の夜

ネタバレあらすじとキャスト
2023年03月20日(月)スタート[全2話](予定)
月曜 前編 夜8時00分~9時29分(89分)後編 夜9時30分~10時59分(89分)
【NHK BS4K】3月20日 あらすじ前編・後編 放送予定
公式サイト

小芝風花×安田顕

交通事故ーその瞬間から真実は歪み始める。

誰もが身近であり、決して起きてほしくないもの、それが交通事故。しかし交通事故は、その“瞬間”を目にしていなければ真実はわかりにくい。

捜査員たちは、被害者や遺族の悲しみに苦悩しながら奔走し、たったひとつの可能性から真実を突き止める。しかし―たどり着いた真実の先には、さらなるどんでん返しが待ち受ける。

 

【スポンサーリンク】

 

原作

東野圭吾「天使の耳」

天使の耳 (講談社文庫)

天使の耳 (講談社文庫)

東野 圭吾
682円(04/24 22:45時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

脚本

荒井 修子(あらい しゅうこ)・1975年8月生まれ。
・日本大学藝術学部演劇学科卒業。
・脚本家。
2017年、「蒼玉の令嬢」で小説家デビュー。

主な作品
・聖なる怪物たち

・水族館ガール

・パパとムスメの7日間

 

主題歌

情報が入り次第追記します♪

 

あらすじ前編・後編

「前編」

陣内瞬(まどか)は念願の交通課に配属されて最初の事故は深夜の交差点での衝突事故。

ベテラン刑事、金沢と現場へ向かうが、目撃者はおらず、一方の運転手は青信号での直進を主張。

もう一台の運転手は搬送先の病院で死亡する。

しかし同乗していた妹の奈穂が青信号だったと訴える。

 

奈穂は目が不自由だが、ラジオから流れていた「リフレインが叫んでる」の歌詞のタイミングを使って青信号だったことを証言してみせると言うのだが…

 

4Kドラマ「天使の耳~交通警察の夜」公式サイトより

 

「後編」

事故の通報を受けた陣内瞬(まどか)がバディを組む金沢と現場に急行すると、事故車と道路に残された痕から、当て逃げをしたもう一台の存在が浮上する。

事故を起こした福原は後続車にあおられてスピードを上げカーブを曲がり切れなかったと証言する。

以前にも命を狙われるような目にあったとも訴えた。

 

同じ頃、川で男性の遺体が発見される。

陣内と金沢は、当て逃げ車輛を探し出すが、捜査の行方が思わぬ真相をあぶり出していく。

 

4Kドラマ「天使の耳~交通警察の夜」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

陣内瞬(じんない まどか)〈25〉
……小芝風花

新人交通課巡査。
総務課から念願の交通課捜査係に配属されてフルスロットル。

 

金沢行彦(かなざわ ゆきひこ)〈48〉
……安田顕

交通課の巡査部長。
瞬の教育係で彼女とバディを組むのだが…。

 

斎藤課長
……檀れい

交通課課長。

 

ほか

公式サイトへジャンプ

出典:https://www.nhk.jp/p/ts/RJ8ZXKQXGX/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、4Kドラマ「天使の耳~交通警察の夜」に関して前編・後編の情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ