絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ あらすじ 第3話とキャストや相関図

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~

2018年07月09日(月)スタート
毎週月曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】7月23日 第3話 放送予定

沢村一樹 月9初主演!

前シリーズまでの主人公・桜木(上戸 彩)は
物語全体の謎のカギを握る存在として登場します。

シリーズ第3弾は、沢村一樹扮する元公安部のエリート刑事・井沢範人を主人公に、未来の犯罪を予測して捜査する未然犯罪捜査チーム(通称・ミハン)の活躍にご期待下さい!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本:浜田秀哉

主題歌:家入レオ「もし君を許せたら」

 

あらすじ 第3話

井沢範人(沢村一樹)らは、「ミハン」システムが割り出した新たな危険人物・若槻真帆(柴田杏花)の捜査を始める。

 

真帆は、エリート大学として知られる私立栄明大学の学生だったが、1年前、大学近くの雑居ビルから飛び降り自殺を図り、現在も意識不明のまま入院中だった。

その間、真帆の通信記録や銀行口座の出入金記録など個人データに動きはなかった。

 

だが、先週になって真帆のスマートフォンから彼女が所属していたテニスサークルのSNSグループに「復讐してやる」というメッセージが送られたという。

しかも、同じスマートフォンから大量の医療用ニトログリセリンが購入されていた。

 

井沢は、昏睡状態の真帆にはメッセージを送ることもニトロを買うこともできないことから、真犯人は真帆に成りすまして自殺の復讐をしようとしている可能性に言及し、小田切唯(本田翼)と田村薫(平田満)を入院先の病院へ潜入させる。

そこで小田切は、真帆の父親で、プラスチック製品専門の町工場を経営する周作(遠山俊也)に接触する。

 

一方、山内徹(横山裕)は、大手企業の御曹司で、テニスサークルの代表を務める湯川司(佐野岳)が学生起業したカフェバーを訪れる。

その店は、サークルメンバーのたまり場で、自殺未遂騒動の後、周作も訪れていた。

 

真帆がなぜ1年前に自殺未遂したのか。

そこに今回の危険人物を見つける鍵がある――小田切は過去のトラウマから、この事件にのめりこんで行く。山内やミハンメンバーはそれを心配するのだが……。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

井沢 範人…沢村 一樹

山内 徹…横山 裕

小田切 唯…本田 翼

南 彦太郎…柄本 時生

早川 誠二…マギー

板倉 麻衣…田中 道子

町田 博隆…中村 育二

田村 薫…平田 満

東堂 定春…伊藤 淳史

桜木 泉…上戸 彩(特別出演)

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ