絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ あらすじ 第9話とキャストや相関図

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~

2018年07月09日(月)スタート
毎週月曜 夜9時00分~9時54分
【フジテレビ系】9月3日 第9話 放送予定

沢村一樹 月9初主演!

前シリーズまでの主人公・桜木(上戸 彩)は
物語全体の謎のカギを握る存在として登場します。

シリーズ第3弾は、沢村一樹扮する元公安部のエリート刑事・井沢範人を主人公に、未来の犯罪を予測して捜査する未然犯罪捜査チーム(通称・ミハン)の活躍にご期待下さい!

 

【スポンサーリンク】

 

脚本:浜田秀哉

主題歌:家入レオ「もし君を許せたら」
※発売日:2018年08月01日

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

もし君を許せたら/家入レオ[CD]通常盤【返品種別A】
価格:1296円(税込、送料別) (2018/7/24時点)

 

あらすじ 第9話

井沢(沢村一樹)たち「ミハン」チームは着々と成果を上げていた。

それを受け、警視庁上層部は、国家公安委員会で意見をまとめ、次のステージとなる法制化に向けて政界に働きかけると東堂(伊藤淳史)に伝える。

 

そんな中、「ミハン」が驚くべき危険人物をリストアップした。

SP――警護課の捜査員・石塚辰也(高橋努)だ。

石塚は、要人警護のスペシャリストで、逮捕術、格闘術など、すべての面で突出した能力を持つ男で、井沢自身も面識があった。

また、プライベートでは「開かれた警察」を目的に、地域住民に武術を教える活動もしているのだという。

人を守るはずのSPが、人を殺す――!?

 

東堂は、モニターに直近1週間の石塚の監視記録を映し出した。

そこで山内(横山裕)は、ふたつの監視映像に映り込んでいる桜木泉(上戸彩)らしき女性の姿に気づく。

ベトナムで死んだはずの桜木は生きているのではないか――。

だとしたら、彼女はなぜ石塚を追っているのか――。

井沢は、今回の危険人物を止めることが、桜木泉や、その先の真実にも繋がっていると考えた。

 

石塚をマークしていた小田切(本田翼)は、早々に尾行を見破られる。

圧倒的な強さで小田切をとらえる石塚。

覚悟を決めた小田切は、資料課分室に所属する警察官であることを打ち明け、格闘技を教えてもらおうと思ったと嘘をつく。

小田切が井沢の部下であることを知った石塚は、彼女の申し出を受け入れる。

 

一方、山内とともに石塚のマンションに潜入した井沢は、石塚が国家公安委員長・滝本健三(山田明郷)の情報を集めていることを知るが……。

 

 

【スポンサーリンク】

 

 

キャスト

井沢 範人…沢村 一樹

山内 徹…横山 裕

小田切 唯…本田 翼

南 彦太郎…柄本 時生

早川 誠二…マギー

板倉 麻衣…田中 道子

町田 博隆…中村 育二

田村 薫…平田 満

東堂 定春…伊藤 淳史

桜木 泉…上戸 彩(特別出演)

 

ほか

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ