春になったら ネタバレあらすじ第3話とキャストや相関図など

春になったら

2024年01月15日(月)スタート
毎週月曜 夜10時00分~10時54分
【フジテレビ系】1月29日 第3話 放送予定
公式サイト

主演・奈緒&木梨憲武

出典:https://www.ktv.jp/haruninattara/intro/

笑って泣ける
ハートフル・ホームドラマです。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

福田 靖(ふくだ やすし)・1962年生まれ。
・山口県徳山市(現・周南市)出身。
・脚本家。
株式会社CRG所属。

主な作品
・ケイジとケンジ 所轄と地検の24時

・沈黙のパレード

 

主題歌

福山雅治 (Amuse Inc. / Polydor Records)

 

あらすじ 第3話

雅彦(木梨憲武)の死が現実味を帯び、焦りと不安が募る瞳(奈緒)は、雅彦を安心させるために、一馬(濱田岳)と二人三脚でお笑い賞レースでの優勝を目指す!

瞳(奈緒)とともに伊豆を訪れた雅彦(木梨憲武)が、突然激しい痛みに襲われ、海岸で倒れた。

幸い、持っていた痛み止めの薬で事なきを得るが、雅彦の急変にうろたえることしかできず、しかも処方された薬が医療用の麻薬であることに事の重大さを感じた瞳は、その晩、手帳に書いた“結婚までにやりたいことリスト”を訂正する。

さらに、がんの進行を遅らせたい一心で、食事療法を始めようと意気込む。

 

そんな中、一馬(濱田岳)がお笑い賞レース『D1グランプリ』に出場すると宣言。

これまで2年連続で予選落ちの一馬だったが、瞳は1000組中8組しか進めない決勝に残り、さらに優勝して雅彦に結婚を認めてもらおうと言い出す。

雅彦を怒らせ、生きることに執着させようとする作戦が失敗に終わったため、今度は正攻法で一馬の実力を認めさせ、安心してもらいたいと考えたのだ。

 

そして雅彦は、次の“死ぬまでにやりたいこと”を叶えるため、瞳を休日の遊園地に誘う。

実は、そこには父親としてのある特別な思いがあったのだが、当日、遊園地にはネタ作りに行き詰まった一馬と、息子の龍之介(石塚陸翔)も一緒にやって来て…。

 


月10ドラマ「春になったら」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

椎名瞳〈28〉
……奈緒

3か月後に結婚を控える女性。助産師。

 

椎名雅彦
……木梨憲武

瞳の父。瞳が小さいころに、妻に先立たれている。
やり手の実演販売士として活躍していたが、突然余命3か月の宣告を受けてしまう。

 

ほか

 

出典:https://www.ktv.jp/haruninattara/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.ktv.jp/haruninattara/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、月10ドラマ「春になったら」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ