春になったら ネタバレあらすじ第9話とキャストや相関図など

春になったら

2024年01月15日(月)スタート
毎週月曜 夜10時00分~10時54分
【フジテレビ系】3月11日 第9話 放送予定
公式サイト

主演・奈緒&木梨憲武

出典:https://www.ktv.jp/haruninattara/intro/

笑って泣ける
ハートフル・ホームドラマです。

 

【スポンサーリンク】

 

脚本

福田 靖(ふくだ やすし)・1962年生まれ。
・山口県徳山市(現・周南市)出身。
・脚本家。
株式会社CRG所属。

主な作品
・ケイジとケンジ 所轄と地検の24時

・沈黙のパレード

 

主題歌

福山雅治 (Amuse Inc. / Polydor Records)

 

あらすじ 第9話

笑って見送ってほしい――。雅彦(木梨憲武)が思い描く葬式のプランは岸(深澤辰哉)を悩ませるほどの異例づくし!? 瞳(奈緒)は雅彦がタイムカプセルを埋めた小学校へ向かうが…

自身の葬式のプランを相談するため、岸(深澤辰哉)が働く葬儀場を訪ねた雅彦(木梨憲武)は、パーッと楽しい葬式にしたい、遺影も弔問客が思わず笑ってしまうような写真がいいとリクエスト。

岸は、過去に類を見ない依頼に戸惑いながらも、だったら…と瞳(奈緒)が遺影の写真を撮ることを提案し、瞳も「お父さんが喜ぶなら…」と了承する。

 

椎名家で行われた撮影会には、岸と美奈子(見上愛)も駆けつけ、大学時代の写真部さながらの雰囲気で着々と準備が進められていく。

雅彦は、そんな3人の姿にまた一つ、自分の知らなかった娘の姿を見られた喜びを感じながら、自身は底抜けの明るさで、まるで遺影とは思えないポーズを次々と繰り出す。

瞳は、そんな父にあきれながらも、雅彦の願いをかなえたい一心でシャッターを切っていく。

 

一方、“死ぬまでにやりたことリスト”の項目は残り三つ。

雅彦は、そのうちの1つで、12歳のときに小学校の校庭に埋めたタイムカプセルを掘り出したいと考えるが、すでに体の痛みは慢性化し、体力も落ちていることから半ばあきらめかけていた。

そこで、瞳と一馬(濱田岳)が代わりに現地の様子を見に行くことになるが、到着した小学校の前には工事用のフェンスが立ち並んでいて…。

 


月10ドラマ「春になったら」公式サイトより

 

【スポンサーリンク】

 

 

 

キャスト(画像の上でクリックすると公式サイトへジャンプします)

椎名瞳〈28〉
……奈緒

3か月後に結婚を控える女性。助産師。

 

椎名雅彦
……木梨憲武

瞳の父。瞳が小さいころに、妻に先立たれている。
やり手の実演販売士として活躍していたが、突然余命3か月の宣告を受けてしまう。

 

ほか

 

出典:https://www.ktv.jp/haruninattara/chart/

 

相関図(画像の上でクリックすると拡大します)

出典:https://www.ktv.jp/haruninattara/chart/

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事では、
あらすじ・放送日・出演者・主題歌など、月10ドラマ「春になったら」に関して第1話~最終回までの情報をお届けしていきます。

 

【スポンサーリンク】
サブコンテンツ



このページの先頭へ